【ペアーズの「足あと」とは?】足あとを使ってマッチングする方法とは?

【管理人プロフィール】

モテたい君A

モテたい君A
あの~、ペアーズの「足あと」って機能、なんか効果あるんですか?


モテキング
「足あと」は無しにもできるんだけど、使ったほうがいいと思いますよ!

 

「恋愛マッチングアプリ」の【ペアーズ】を利用していると、「足あと」という機能が出てきますね。

でも「ちょっとどう使っていいのかわからない機能だなあ」という方もいらっしゃるかと思います。

この記事では【ペアーズの「足あと」機能について】と、その「足あと」機能をいかして女性とのマッチングにもっていく方法をご紹介していきます。

>>>【ペアーズの評判は?】

ペアーズの「足あと」とは?

【ペアーズ】の「足あと」機能とは、気になる女性のプロフィールを見たときに、相手の女性のページに見た時の時間と、あなたのプロフィールのメイン顔写真が残る機能です。

逆にあなたのプロフィールを見た相手の「足あと」も残ります。

この「足あと」機能は、「足あと設定」で残さないようにすることもできます。

でも「足あと」は当日の23時59分までに消さないと、翌日以降は消すことができなくなるので注意が必要です。




ペアーズの「足あと機能」を使うメリットとは?

【興味があることを示せる】

「足あと」を残すことで、「少なからず私はあなたに興味をもっていますよ」ということを暗に伝えることができます。

もちろん「いいね!」でストレートに伝えることもできるわけですが、「いいね!」は「足あと」とちがって数に限りがありますから、誰かれ構わず送るわけにはいきません。

その点「足あと」には、何も自己負担がないので気軽に使えます。

【「いいね!」を返してくれる可能性が高い】

さらにあなたの「足あと」をみて、そこから相手の女性もあなたのプロフィールを見てくれれば、向こうから「いいね!」をもらえる可能性もでてきます。

つまり「足あと」をきっかけにして、女性から「いいね!」をもらえるという選択肢が増えるです。

【女性からの「足あと」も要チェック!】

相手の女性があなたのプロフィールを見て付けた「足あと」は、その女性があなたに興味をいだいていることを意味します。

ですので「足あと」を付けてくれた女性に「いいね!」をすれば、他の女性よりも「いいね!」を返してくれる可能性は高いです。

ペアーズの「足あと機能」を使うデメリットとは?

【プロフィールを見たことがばれる】

メリットの裏返しになりますが、あなたが女性のプロフィールを見たことは、「足あと」によって相手の女性に分かります。

うっかり知り合いの女性のプロフィールを見て、「足あと」を付けないように気を付けないといけません。

【足あとを付けすぎると嫌われる】

毎日のように何度も同じ女性に「足あと」をつけると、嫌がられたり怖がられたりもします。

知り合いや嫌なユーザーに対しては、「ブロック」する機能を使うことができます。

もし興味をいだいている女性に「ブロック」されてしまうと、もうプロフィールすら見ることはできません。

べつに嫌がらせをするつもりはなく、ただ好きで毎日相手の女性プロフィールを見たい場合は、「マイページ」の「足あと設定」から「足あとを残さない」設定にするといいでしょう。




ペアーズの「足あと」とは? まとめ

気になる女性に対しての「足あと」は、1回か2回にしておいたほうがいいということですね。

女性からの「足あと」はきちんとチェックしておいて、気になる女性が「足あと」を付けてくれていたら、こちらから「いいね!」をしていきましょう。

そうすることで相手から「いいね!」が変えってくる可能性は高まります。

とはいえ「足あと」機能は、だれでも使える補助の補助的な機能ですので、あまり期待しすぎないようにしましょう。

【ペアーズ】での恋活があまりうまく進まないようであれば、契約更新がくるキリのいいところで他のサービスを試してみるのも手です。

『Omiai無料会員登録』