32歳男性に結婚はまだ早い?はやめの積極的な婚活が成功を呼び込む!

【モテキングプロフィール】


モテたい君C
ぼく今32歳なんですけど、まだ結婚は早いかなぁと感じてるんですよ ~。

モテキング
そうだね~。今の時代、男性は32歳くらいでは結婚を焦らなくても大丈夫 。でも。。。

 

ひと昔まえと違って、30代前半で結婚をあせる男性は少なくなってきています。

でも30歳を越えてから、どんどん時間がたつのがはやく感じられるのも事実ですよね。

ここでは現代の32歳男性が、結婚に対してどのように向き合うべきかについてご紹介していきます。

そもそもなんで人は結婚するの?

30代の男性が結婚する理由やしたい理由は、人それぞれにあるかと思いますが、 いったいどのような理由があるのか見ていきましょう。

1  とにかく彼女を自分のものにしたいから

もっとも単純な理由ですが、結婚することで「この女性は私のものです」というアピールになります。実際には不倫する人はたくさんいるので、結婚=自分のものというのは、はかない夢です。

2  世間的に結婚がしあわせの象徴だから

本当は結婚したいのかどうかは、自分でもよく分からないけれども、世間的に結婚していないと恥ずかしいからしておこうという人はたくさんいます。

3  友人や会社の同僚の結婚を見て、うらやましいと感じたから

若い頃は「自分はまあ結婚はいいや」と思っていても、いざ周りの同世代が結婚して、子供が出来たりし始めると、取り残されたような変な気持ちになるものです。

その気持ちに素直になって、結婚もありなのかなと思い始める人は多いです。

4  子供を作ると人生が充実しそうだから

子供が生まれてから、自分の親のありがたみが分かったという人は多いですから、やはり自分の子供が生まれることで、まだ知らない充実した世界が広がっていると感じて、結婚を考える人もいます。

このように結婚したいと考えるにいたるまでには、もともと自分の中にある内的要因以外に、周りの影響よる外的要因も大きく関係しています。



32歳男性にまだ結婚は早い?

ひと昔前までは30歳を過ぎれば、周りから「あんた結婚は?」的な見えない圧力がありましたが、現在では男女ともに晩婚化していますし、人生の寿命そのものが80歳を超えているので、30歳の位置付けもかなり変わってきています。

32歳という現状だけ見れば、結婚を急ぐ必要はないと思います。

ただ今後いざ30歳後半に結婚したいと思い始めたときに、32歳の時とはかなり周りの状況が違っているはずです。

32歳と30歳後半とでは、女性側の需要がぜんぜん違うからです。

32歳ですぐに結婚しなくてもいいので、 婚活だけは進めておいたほうがいいと思います。

早めの婚活の利点とは?

婚活に取り組んでいる20代30代の女性に、もっとも人気があるのは30代前半男性です。

20代の男性よりも、収入面や包容力で上回っていることが多いためです。

30代後半でもチャンスが無いわけではありませんが、30代前半男性と比べると女性の需要は減りますし、少しずつ心の余裕も失われてきます。

何事も焦りだすとうまくいかなくなるものなので、余裕も人気もある30代前半に婚活を始めることをおすすめします。



32歳男性に結婚はまだ早い? まとめ

・ 昔と比べれば、32歳であっても結婚を急ぐ必要は無くなってきています。

・ 30代前半男性は、婚活中の女性に一番人気がある年代なので、はやめに婚活を始めることで30代後半になってから焦らなくて済みます。

・ 具体的な婚活として、本人確認がしっかりおこなわれていて、担当カウンセラーがサポートしてくれる結婚相談所の利用がおすすめです。

【IBJメンバーズ無料資料請求】