30代後半男性のデート必勝法はこれ!婚活は恋活よりもデートの誘いは早めがいいよ!

【モテキングプロフィール】


モテたい君B
もう年齢が30代後半ともなると、女性に対してどう言ってデートに誘えばいいか分からないんですよ~。

モテキング
まあ変なプライドは捨てる勇気が大事だね!

 

年齢が30代後半ともなると、婚活で出会った女性をデートに誘おうと思ってもなかなかメールが出来なかったりします。

30代後半なんだから、経験を積んだ30代後半男性らしく振る舞いたいという変なプライドが邪魔したりするのです。

ここではいまいち積極的に、女性をデートに誘えていない30代後半男性のために、 女性をデートに誘う心構えと誘い方をご紹介します。

婚活中の30代後半男性が女性をデートに誘うときの心構えとは?

ズバリ婚活中の30代後半男性が、女性をデートに誘うなら早め早めがいいです。

なぜかというと婚活している男女は、早めに会いたい意志を示していかないと、相手の女性が自分を結婚する対象として見ていないのかなと判断し、他に誘ってくれる異性のほうへ流れていってしまうからです。

知り合って間もないのに、すぐにデートに誘うとチャラいやつと思われると考えるかもしれませんが、相手が婚活している女性の場合は、そこまで嫌な感情はいだきませんし、むしろ喜んでくれる人のほうが多いです。

仮に本当に早すぎると相手の女性が思えば、もう少しメールでやりとりしてからにしましょうと言ってくるはずです。

なので30代後半男性もウジウジと考えていないで、ガンガン誘いましょう。

結婚した女性がのちに、「いまの旦那ははじめのうちは他の人よりも興味がなかったけど、ずっと積極的に誘ってくれたのでいつまにか一緒になってた」というのはよく聞く話です。



30代後半男性のうまくいくデートの誘い方とは?

婚活中に知り合った女性をデートに誘うには、いったいどんな誘い方がうまくいくのでしょうか。

メールで誘うのがいいだろうか、電話で誘うほうがうまくいくだろうかと悩みます。

メールだとちゃんとニュアンスが伝わるだろうかとか、電話だと用件を切り出せずに終わりそうな気がするとかウダウダ考えてしまいます。

私の場合は、誘う日の天気が気になるのですが、雨の日だとすごく断られそうな気がして、かならず晴れてる日に連絡しています。

晴れの日でも、断られる時は断られますが、雨の日より落ち込みません。

それで結論を言うと、いつどんな手段でデートに誘っても結果は同じでしょう。

女性の中では、「あの人とはまた会ってみたい」「 あの人とはちょっと」という答えはすでにあります。

なのであーだこーだ迷っている時間がもったいないので、思い立ったら即相手の女性に連絡しましょう。



30代後半男性がデートでうまくいく方法とは?

相手の女性と初めてのデートということであれば、平日ランチデートが平日ディナーデートがおすすめです。

初めてのデートで休日にまる1日だと、まだ長時間過ごせる相手かどうか分からないので、お互いに気が重くなるからです。

平日ランチデートや平日ディナーデートであれば、必然的に帰る時間がせまってくるので、お互いにそこまで気が重くなることがありません。

それとデートの内容がどうしても食事中心になるので、相手の女性の食べ物の好みを押さえておくことは必須です。

かといって、女性がいつも行っているお店では芸がないので、女性が「気になっているけどまだ行けてないです~。」 というお店が喜ばれやすいでしょう!

30代後半男性のデート必勝法! まとめ

・ 婚活中の女性を誘うなら、早め早めに動いていくほうが相手の女性も喜ぶ。

・  デートに誘う時にメールを使うか電話で伝えるかとか、どういう風に言うかなどで悩んでも結果は変わらず、女性の気持ちは決まっているのでとにかくすぐに誘う。

・  婚活中の女性との初めてのデートの場合、休日まる1日だとお互いに間が持たないことがあるので、平日ランチや平日ディナーのデートがおすすめ。

関連記事・30代男性は要チェック!あなたの年収に婚活中の女性は興味津々!希望の年収とは?