婚活あるあるってある?婚活男性の笑えるおもしろ体験談に共感!(笑)

【モテキングプロフィール】


モテたい君C
すこし婚活につかれてきたので、笑えるネタないですか?

モテキング
あ~それじゃあ、婚活あるある男性編でもやってみようか! 逆に笑えないかもしれないけどね。

 

婚活を始めて数ヶ月もたつと、このままいい女性とめぐり会うことは、できないのではないかと考えることもあるのではないでしょうか。

そうなると、だんだんと笑顔もなくなり、笑顔のない男性からは女性は離れるという悪循環におちいってしまいます。

ここでは、すこしリラックスして婚活に取り組めるように、婚活あるあるネタを用意しましたので笑っていただけたら幸いです。




婚活男性の笑える婚活あるあるってある?

ネットをみると 婚活関係の広告ばかり出てくる

インターネットをしているときに、まわりに表示される広告は、最近自分が関心を持って調べたことに関連するものが出てきます。

なのでこれでもかというほど、婚活関係の広告とエロいキャラのスマホゲーム広告が、どのページに行っても出てきます。

 

お寺や神社を見つけるととりあえず祈る

今までの人生で何も信仰してこなかったのに、婚活中は神にも仏にもすがる。

お賽銭もたくさん出せばいいのに、縁起をかついでとか言って五円(ご縁)しか払わない。

 

別の婚活サイトにいた人と再会

婚活サイトや結婚相談所をかけもちしている人は多いので、お互いに「また会いましたね!」と言いつつテンションが下がる。向こうのテンションが高ければ高いほど、下がる。

 

婚活パーティーのフリータイムがいつも地獄

婚活パーティーで、あったりなかったりのフリータイムですが、基本的にモテなくて積極性のない人にとっては苦痛な時間。
でもいまはスマホがあるので、昔よりはマシ。ある意味フリータイム。




婚活パーティーに同級生が!

婚活パーティーは、市町村単位でおこなわれていることもあるくらいに盛んになりました。

しかし近くていいやと思って参加すると、むかしの同級生に会ってしまったりします。

まあまあ話したことがある同級生なら、笑い話にもなってけっこう楽しく盛り上がるかもしれませんが、ほとんど話したことはないけどお互いに分かっていると、なんだか恥ずかしかったりします。

 

話してみたら嫌いな上司のむすめ

こちらも地元の婚活パーティーに参加したところ、話しているうちに私の仕事の話になり、「あれ~、うちのパパと同じ会社じゃん」と言われる。

いきなり離れるとそれはそれで嫌な感じになるし、かと言って嫌いな上司のむすめと距離を縮めたくはないので、なるべく食べ物の話で引き伸ばし、席移動タイムのゴングに救われるのを待つ。

話してみたら会社の同僚の同級生で暴露話炸裂!

またしても地元の婚活パーティーに参加したら、会社の同僚の同級生に出くわす。

その同僚は出世頭で、みんなが一目おく存在。なのに婚活パーティーで出会った同級生は、同僚の聞いてはいけない、いや聞きたくない過去を暴露。(青年合唱団でソプラノだったとか)なにしに来ているんだ。

結婚について婚活友達と話し合うと、結論が悲惨

婚活仲間どうしで結婚についてモンモンと話し合っていると、前向きな話題にならず心が折れてくるので、最終的に出た結論が「あしたで地球滅びないかな。」

でもこれぐらい極論だすと、また歩き出せる。(笑)




婚活あるあるで笑って元気になれましたか? まとめ

以上、婚活男性あるあるを見てきましたが、笑えましたか?難しい顔ばかりして婚活していても、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。

なるべく笑って婚活することが、すてきな出会いを呼び込むと思います!

じゃ、婚活あるあるを探しに婚活パーティーへ。

日本最大のお見合いパーティー【エクシオ】