婚活あるあるってある?婚活女性の笑えるおもしろ体験談に共感!(笑)

【モテキングプロフィール】


女性B
あーもう婚活疲れてきた。最近つくり笑いしかしてないような気がする。。。

モテキング
婚活も疲れを感じたら、無理しないで休んで笑えることを探そう!

 

婚活も何か月も続けていると、先の見えないトンネルに迷い込んだような気持ちになることがありますよね。

心が疲れ切っているときに、無理して頑張ろうとしても返って空回りして良くないほうへいくので、ここは思い切って休んで笑えることを探しましょう。

ここでは、婚活あるあるネタで笑ってもらって、すこしでも元気を出してもらえたら幸いです。




婚活女性の笑える婚活あるあるってある?

20代が多い婚活パーティーは悲惨

自分がまだ20代前半ならまだしも、20代が多い婚活パーティーにアラサー・アラフォーが参加しようものなら悲惨な時間が待っている。

面白いぐらいに「若さ」にむらがる男どもを、離れたところからマシンガンで撃ちたい。

無理矢理付き添いで来てもらった友達がマッチング

婚活パーティーはもしかしたら一人で行くより、知ってる子と二人で行ったほうがうまくいくのではないかと思い、なかば無理矢理いっしょに来てもらった友達がカップル成立。わたしは不成立。一人で行きます。

男どもの努力の無さがすごい

女性はいくら結婚相手がまだいないといっても、それなりに身なりをキチンとして婚活していますが、男性はちょっとびっくりするぐらい小汚い人が多い。まあそんな人しか余っていないのかな。




婚活に行って女友達ゲット!

結婚相手の男性を見つけるために、婚活パーティーに参加してるのに、たまたま話した女性と意気投合。でもこのパターンって、ズルズル結婚できない女子の典型ではないだろうか。

婚活パーティー前の女子トイレの緊張感がすごい

婚活パーティー前の女子トイレの鏡の前は、ボクシング世界タイトルマッチの選手控室を思わせる緊張感に包まれています。

これから殴られても殴られても立ち上がり、他の女子の邪魔フックをすり抜け、一人いるかいないかのいい男をKOするために女たちは静かにその時を待っています。

今日の占いカウントダウンに引っ張られる

テレビではどの局でも、毎朝今日の運勢を出してきますが、恋愛運が好調の時にラッキーポイントは「黄色のセーター」とかいうから着てったら、黄色のセーター着たおばさんと目が合って気まずかったわ。

はじめての食事後の支払いでのしらじらしい会話

しばらくメールを取り合っていて、はじめてディナーすることになったが、会話がぜんぜん弾まずに終わり、お互いにもう会うことはないなと感じつつ会計へ。お互いにゴソゴソと財布を出すも変な空気。
「いくらですか?」と聞く私に、「いや、払いますよ。」という男性。迷わず財布をしまう。ごめんなさい。

婚活女性の笑える婚活あるあるってある? まとめ

以上、婚活女性の婚活あるあるでしたがいかがでしたか?

かえって笑えなかった方、すみません。