マッチドットコム

【マッチドットコムの退会方法は?】「課金の解約」もわかりやすく解説!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
マッチドットコムを退会したいんですが、分かりにくくて。。。

婚活キング
婚活キング
退会方法が、分かりにくくなっているサービスって多いですよね。

マッチドットコムは、世界最大の恋活・婚活マッチングサイトですが、いろんな理由で退会したい場合もありますよね。

茂手泰三
茂手泰三
そろそろ見切りをつけます。。。

ただマッチングサービスによっては、「退会」よりも「有料サービス(課金)の解約」のほうが重要です。

退会だけ完了しても、課金は継続されてしまうことがあります。

茂手泰三
茂手泰三
そんなことあります?

この記事では【マッチングドットコムの退会】はもちろん、 さらに重要な「有料サービス(課金)の解約」についてご紹介していきます。

マッチドットコムでは上手くいかなかったけれど、あきらめたくないという方はこちらを参考にしてください!

➤➤➤【最新版】「婚活サイト」人気ランキング!

スポンサーリンク


退会よりも重要な「課金の解約」とは?

人によってさまざまな理由で、「マッチドットコムはもう使わないな」という時が来るものです。

茂手泰三
茂手泰三
しばらく使うことはないです。。。

しかしいざ辞めようと思っても、どこから「退会」したらいいのか分からないという声をよく聞きます。

しかも有料会員の方は【退会】だけしても、【有料サービス(課金)】は継続されたままなので支払いが止まりません。

茂手泰三
茂手泰三
どうゆうことですか?

もう利用していないのに、課金され続けるなんてあり得ないですよね。(マッチドットコムだけではないので要注意です)

逆に言えば、【有料サービス(課金)の解約】さえ済ませておけば、課金されることがなくなります。

茂手泰三
茂手泰三
課金の解約をするだけでいいんですね?

有料会員から無料会員に戻ることになるので、【退会】そのものは放っておいても大丈夫なのです。

ですので有料会員の方は、利用しないと決めたら、かならず【有料サービス(課金)の解約】を済ませましょう。

➤➤➤【マッチドットコムの評判は?】

有料サービス(課金)の解約方法

有料サービス(課金)の解除は、契約したデバイス(webブラウザかスマホ)からおこなう必要があります。

(webブラウザで課金した場合)

⑴ マッチドットコムのホーム画面右上にある設定(歯車マーク)をクリック

⑵「有料サービスの解約/退会」をクリック(パスワードを求められます)

⑶「有料サービスの自動更新を停止する」をクリック

ここで「1か月の料金で、3か月コースを利用できるからもう一回やらない?」と笑えるお誘いが待っています!

茂手泰三
茂手泰三
心迷わせることを。。。

⑷解約するなら、「いいえ、退会を希望します」をクリック (【退会を】と出ますが気にしなくていいです。)

⑸次に英語で、「友達におすすめしたい度を聞かせてください」と言われるので、1~10で選択

⑹「続ける」をクリックして更新解除が完了です!

➤➤➤【マッチドットコムの料金は?】

(アプリで課金した場合)

アプリで課金していた場合は、解約は「スマホの設定から」解除する必要があります。

(アップルID決済を解除する場合)

⑴「設定」をタップ

⑵「iTunesStoreとAppStore」をタップ

⑶「Apple ID」をタップ

⑷「登録」をタップ

⑸「マッチドットコム」を選択して解除

(GooglePlay決済を解除する場合)

※アプリをアンインストールしても、有料サービスは解約されないので注意しましょう。

⑴アンドロイドスマホかタブレットで「GooglePlayストア」を開く

⑵メニュー→ 「定期購入」をタップ

⑶「マッチドットコム」を選択

⑷「定期購入を解約」をタップ

以上のやり方で、「有料サービス(課金)の解約」を確実におこないましょう。

スポンサーリンク


マッチドットコムの「退会」はしなくてもいい?

マッチドットコムの【退会】は、今までのメッセージのやり取りプロフィールを削除するためにおこないます。

ですので、【有料サービス(課金)の解約】とはまったく別の作業になります。

ただこのまま「退会手続きはしない」という手もあります。

また利用するかもしれない場合や、メッセージプロフィールを消したくない場合です。

茂手泰三
茂手泰三
退会はしなくてもお金はかからないんですね。。。

有料サービス(課金)の解約】さえ済んでいれば、料金が発生することはありません

退会せずに、無料会員として残しておくと、知らない間に「いいね!」がたまっていきます

プロフィールもそのままなので、再開しやすいというメリットがあります。

マッチドットコムの「退会方法」は?

やはり一度きっちり「退会」しておこうという方は、以下の流れで退会してください。

⑴マッチドットコムのホーム画面右上にある「設定」(歯車マーク)をクリック

⑵「有料サービスの解約/退会」をクリック(パスワードを求められます)

⑶「有料サービスの自動更新を停止する」をクリック

⑷解約するなら、「いいえ、退会を希望します」をクリック

⑸次に英語で、「友達におすすめしたい度を聞かせてください」と言われるので、1~10で選択

⑹「プロフィールの非公開/アカウントの停止」を選択して【退会完了】です!

スポンサーリンク


マッチドットコムの「退会方法」は? まとめ

いくら世界中で使われている恋活・婚活マッチングアプリといっても、相性が悪いとか使いにくいなどうまくいかないこともあります。

そして辞めようと決めたら、とにかく「アプリ課金の解約」だけは必ずしましょう!

茂手泰三
茂手泰三
かならず課金の解約。。。

マッチドットコムは比較的30代以上の方が、「結婚目的」で利用することが多いマッチングサイトです。

ですので、あなたが20代で「恋愛目的」だった場合には、恋愛マッチングアプリの「ペアーズ」をおすすめします。

ペアーズは、女性は無料!男性も月額1,430円~3,590円(税込)のマッチングアプリです。

➤➤➤【ペアーズの料金は?】

ペアーズをご存知の方も多いと思いますが、日本最大の会員数をほこる恋愛マッチングアプリです。

当然、「結婚目的ではない方」も混じっていますが、慎重に相手を見極めれれば、結婚相手に巡り合うことは充分に可能です。

➤➤➤【ペアーズの評判は?】

 

共通する趣味好きなことからも、「検索」で相手をさがすことができるので、内面的にも相性のいい方と出会えます。

登録している会員さんも、短期間でバンバン変わっていくので、まずは行動あるのみですね!

➤➤➤ペアーズ無料会員登録】

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら