【もうやめた!】ゼクシィ恋結びの退会方法は?解約もしないと恐ろしいことに!

【モテキングプロフィール】

モテたい君A

モテたい君A
うまくいかないんで、そろそろ「ゼクシィ恋結び」を退会したいんですけど、めんどくさいですか? 


モテキング
多少めんどくさいですけど大丈夫です! 

 

恋愛マッチングアプリの【ゼクシィ恋結び】に入会して、「もう彼女が見つかったから卒業!」という方や、「ゼクシィ恋結びでぜんぜんうまくいかないから、他のマッチングアプリに乗り換えたい!」という方は「退会」を考えますよね。

【ゼクシィ恋結び】の場合、「退会」のまえに「解約」もする必要があり、「解約」をしてないと課金が発生し続けてしまいます!(アップルID決済とGooglePlay決済の場合)

ふつう「退会」と「解約」なんて同じと考えて、どちらか1回しかしませんよね。

この記事では【ゼクシィ恋結び】の「退会方法」と「解約方法」について紹介していきたいと思います。

ゼクシィ恋結びを退会する前に

【ゼクシィ恋結び】では【有料会員】と【無料会員】とでは、退会手続きがちがいます。

・【有料会員】→ アプリの自動更新解除(解約) + 退会手続き

・【無料会員】→ 退会手続きのみ

【アプリの自動更新解除】(解約)がかならず必要となるのは、「アップルID決済」か「GooglePlay決済」を利用して課金している方です。

【ゼクシィ恋結び】のアプリをアンインストールしても、「解約」にはならないので要注意です。

クレジットカード払いのかたは、「有料会員をやめる」でクレジットカード支払いも止まります。

ゼクシィ恋結びの解約方法とは?

【ゼクシィ恋結び】で有料会員を利用していて、その課金を「アップルID決済」か「GooglePlay決済」でしていた方は、かならず「解約」(自動更新解除)をしましょう。

「解約」を忘れると退会手続きはしたはずなのに、自動課金は継続されてしまうという腹立たしいことになります!

【iPhoneからの解約手順】

⑴ iPhoneの「設定」をタップ

⑵「iTunes StoreとApp Store」をタップ

⑶「Apple ID」をタップ

⑷ ポップアップ画面で「Apple IDを表示」をタップ

⑸「登録」をタップ

⑹「ゼクシィ恋結び」をタップ

⑺「登録をキャンセルする」をタップして完了!

⑹で【ゼクシィ恋結び】が表示されないのに課金されているという場合は、「アップルID決済」を複数持っていないかを確認して、決済するときに使っていたアップルIDでサインインすると【ゼクシィ恋結び】とでてきます。

それでも【ゼクシィ恋結び】と表示されない場合は、webブラウザから課金していないか確認しましょう。

【アンドロイドからの解約手順】

⑴  GooglePlayを開いて、マイアプリをタップ

⑵ 「ゼクシィ恋結び」をタップ

⑶ 「定期購入」をタップ

⑷ 「キャンセル」をタップ

⑸ 「定期購入解約」をタップして完了!

ゼクシィ恋結びの退会方法とは?

【ゼクシィ恋結び】の退会(アカウントの削除)は、

「設定」→ 「退会する」→ 「退会手続き」 です。

何度も書きますが、「アプリの自動更新解除(解約)」をして、課金を止めてから「退会」です。

ちなみに課金の解約さえ終わらせていれば、「退会」じたいはせずにほったらかしておいても、とくに問題はありません。

無料会員に戻った状態になるので、費用は一切かかりませんし、いままでのメッセージのやりとりや自分のアカウントが残ります。

「退会」すると、頑張って書いたプロフィールも消えてしまいますし、3か月は再登録できなくなります。

まとめ

さて【ゼクシィ恋結び】の「退会方法」と「解約方法」を見てきましたがいかがだったでしょうか。

恋愛でうまくいかないときは、何をやってもうまくいかない気がしてしまいがちですが、あきらめかけてからのもうひと踏ん張りが、思わぬきっかけを呼ぶことが多い気がします。

もうひと踏ん張り。

【2019年最新】絶対出会える人気恋愛マッチングアプリランキング!】