【シャンクレール】の評判や料金は?利用者の口コミから徹底検証!

【モテキングプロフィール】


30歳男性
婚活パーティーで調べると、「シャンクレール」ってよく出てくるんですけど、人気あるんですよね?

モテキング
慎重に検討してください。 

 

いろんな婚活方法がありますが、「婚活パーティー」のいいところは、一度にたくさんの女性と知り合えることですよね。

最初は場の雰囲気に戸惑うかもしれませんが、司会者のうまい進行で、すぐにたくさんの女性と話すことになり、だんだん非日常的な空間に楽しくなっていきます。

シャンクレール】は老舗の婚活パーティー運営会社なのですが、今ひとついい話を聞きません。

この記事では【シャンクレール】の評判と料金を、利用者の口コミから検証していきたいと思います。

シャンクレールとは?

【シャンクレール】は、1994年に日本初のお見合いパーティー事業として創業を開始した婚活パーティー運営会社です。

【シャンクレール】の婚活パーティーは、全国の合計81会場でおこなわれています。

【シャンクレール】の1ヶ月の婚活パーティー参加者は、5万人を超えていて、カップリング率も47%と高いです。

シャンクレールの料金は?

料金はパーティーによって差があるので、予約するときに確認する必要があります。

おおむね男性が2500円~6000円ほどで、女性が500円~1000円ほどです。

シャンクレールの良い評判は?


28歳男性
友人にすすめられて参加しましたが、口コミがすこぶる悪かったので、びくびくしながら参加しました。

心の準備ができていたせいか、スタッフの態度も悪いようには感じませんでした。

会場もきれいで、落ち着いてたくさんの女性とお話することができました。

連絡先の交換が自由なので、その場でマッチングできなくても、あとで気になる女性に連絡することができます。

パーティーに参加したあとの、電話勧誘がひどいというのをネットで見ましたが、今のところ1度もありません。

シャンクレールの悪い評判は?


30歳男性
まずシャンクレールの口コミを見ずに参加してしまったことを後悔しています。

ふつうの会社があんなに不満だらけの口コミになるわけがないですから。

参加した婚活パーティーの予約状況は、男女ともに満員だったのに、行ってみると女性は男性の半分しかいませんでした。

【後から遅れてくるかたが数名います】とのことでしたが、増えることはありませんでした。

29歳男性

29歳男性
パーティー参加当日に連絡があって、場所の変更をして欲しいと言ってきました。

しょうがないので変更された場所へ行ってみると、他のパーティーと合体させたようでした。

しかもパーティー途中で、次のパーティーの参加を誘ってきます。

いま頑張ってんだろーが。

32歳男性

32歳男性
とにかく運営会社の態度がひどい。電話対応からして投げやりでとても腹立たしいです。

フリータイムでも、人気のある女性には男性が並びますが、そうでない女性はただ一人で時間を持て余していました。

この間も一切スタッフのサポートはなく、最初に説明してからは放置です。

シャンクレールの評判からわかること

【良い評判からわかること】

・感じ方は人それぞれ

同じ態度をとられても、人によって感じ方はさまざまなので、スタッフの態度がひどいとまでは感じない方もいます。

連絡先の交換が自由なことは評判がいいです。

【悪い評判からわかること】

・予約した時と違う

「ドタキャン」などで、人数が減ることは 婚活パーティーにはよくあることですが、 何度も参加しても同じだと、あきらかにわざとやっていると疑われても仕方がないですね。

 

・突然の会場変更

これは口コミの中でもとくに多く、振り回されたという方がたくさんいます。
しかもたいていは謝罪の言葉もないと。

 

・スタッフの態度が横柄

基本的に、「ウソ」と「ごまかし」が日常化しているようなスタッフの言動が目立ちます。

まとめ

さて【シャンクレール】の評判について、利用者の口コミから検証してきましたがいかがだったでしょうか?

どうしても悪い口コミの印象が残ってしまいます。

口コミは基本的に、サービスに満足した人よりも、不満を持った人のほうが書き込みますから、悪い口コミのほうが多くなることは間違いありません。

それを考慮しても、ちょっと【シャンクレール】の悪い口コミは多すぎます。

あえて冒険してみるというのも、人生の醍醐味ですが、わざわざイヤな思いをする確率が高い所は避けたいという方は、間違いない婚活パーティー「ホワイトキー」をどうぞ。

『ホワイトキー』公式サイト https://whitekey.co.jp/