ルーターズ

【ルーターズの評判は?】利用者の口コミから徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

 

25歳女性
25歳女性
はやく彼氏が欲しいんですけど、おすすめの恋活パーティーなんかありますか?
婚活キングの姉
婚活キングの姉
「ルーターズ」では、パーティーに不満だったら全額返金してくれます。 

恋活婚活ブームのいま、「恋活パーティー」を運営する会社はたくさんあります。

しかしいい加減な会社を選ぶと彼氏が出来るどころか、不満だけ持って帰ってくることになりますよね。

ルーターズ】では参加したけど満足出来なかった場合、参加費全額返金してくれるシステムがあります。

そもそも日本人は、そこそこ納得すれば「返金してくれ」とはあまり言わない民族なので、よほどひどいパーティーをしない限り返金が続出することはないのでしょう。

でも全額返金システムがあることで、ルーターズのスタッフは気合いが入ることは間違いありません。

それによっていいサービスが提供され、またリピーターが来てくれるという双方にとってメリットの多いシステムだと思います。

『Rooters(ルーターズ)公式サイト』 https://www.team-rooters.com/

この記事ではそんな【ルーターズの評判】を、「利用者の口コミ」から検証していきたいと思います。

スポンサーリンク


「ルーターズ」とは?

ルーターズは2006年に設立され、株式会社ルーターズが運営している「恋活パーティーサービス」です。

おもに東京・大阪・名古屋を中心に、年間パーティー10000本・25万人が参加しています。

男女の参加比率にもこだわっていて、極1対1の比率になるように努力しています。

他にも色々特徴はありますが、なんと言っても大きいのが、参加費全額返金システムでしょう。

とにかく利用者に楽しく参加して欲しいとの思いから、満足出来なかった方はスタッフに伝えることで「全額返金」してもらえます。

一生懸命やっていても、満足してくれないお客さんってたくさんいますよね。

ルーターズのスタッフは一生懸命は当たり前、楽しんでもらってこそ「合格」というハードルをみずから課しているわけですね。

『Rooters(ルーターズ)公式サイト』 https://www.team-rooters.com/

 

 ルーターズの悪い評判は?

24歳女性
24歳女性

★★☆☆☆

手荷物を持っていくと、かならず預けるようにうながされて500円取られます。

べつに自分で持っていられるのに。

しかも「完全着席制」のパーティーに参加したのに、立ったままのパーティーに変わっていて断りもありませんでした。

男女比率も圧倒的に男性が多く、よく1対1にこだわるなんて言えるなと呆れました。

29歳女性
29歳女性

パーティーの開始予定時間の10分前に会場に到着すると、「ドタキャンが出て今日は中止なりました」と伝えられました。

もっと早く連絡出来なかったのかを問いただすと、適当に謝って違うパーティーをすすめられました。

交通費と時間を返せ。

スポンサーリンク


ルーターズの良い評判は?

25歳女性
25歳女性

★★★★★

恋活パーティーは初めて参加しましたが、人数も多く座ってゆっくりと話せて良かったです。

料理もふつうに食べれる感じでしたし、スタッフにうながされて連絡先も交換できたので上出来かなと。

28歳女性
28歳女性

初めての参加だったので緊張していたのですが、スタッフの方が明るく話しかけてくれてだいぶ楽になりました。

シャッフルタイムが何度かあるので、ほとんどの男性と話せましたし、連絡先も交換しやすい雰囲気をスタッフの方が作ってくれました。

いまは何人かと連絡を取り合っています。

 

ルーターズの評判からわかること

【悪い評判からわかること】

・手荷物を預けるのに500円

この口コミはすごく多かったですが、手荷物を預けるクローク代金として500円取られます。空いているところに適当に置くとしかられます。

・男女比率が悪い

ルーターズのサイトでは、1対1の男女比率にこだわると書いてありますが、ぜんぜんウソだと怒っている方もいます。

・返金もなかなか応じない

満足いただけなかったお客様には「参加費全額返金」とうたっていますが、なかなか応じてくれないという口コミがあります。

さすがに女性1人・男性4人のときには、返金してくれたという口コミがありました。

・中止の連絡が遅い

これは他の恋活パーティーでもよく聞くことですが、現場についてから「今日は中止です」と言われるパターンです。

少人数で開催されるよりはいいのかもしれませんが、スタッフの適当な言動にさらに怒りが増大する人が多いです。

ちゃんと来たのに帰らなければならない人には、ドタキャンの人から取っているキャンセル料金で、交通費を出せばいい気がします。

 

【良い評判からわかること】

・いいスタッフもいる

おそらくルーターズのスタッフのほとんどの方が、明るく元気に接してくれていると感じます。

でもわずか数人でも、感じの悪いスタッフがいるとその会社全体がそういう人間ばかりに見られてしまうものですよね。

ルーターズのパーティー会場は、東京・大阪を中心にたくさんあるので、なかにはイラっとするスタッフもいるようです。

社員教育がなっていないと言われればそれまでですが、人手不足の影響もあるのでしょうね。

これからは真面目で日本語もうまいアジアの外国人が、たくさん日本に来てくれていますから、雑な日本人アルバイトは淘汰されていくでしょう。

『Rooters(ルーターズ)公式サイト』 https://www.team-rooters.com/

スポンサーリンク


「ルーターズ」の評判は? まとめ

「ルーターズ」の評判は、かなり賛否両論入り乱れていて、分かりにくいところだなと思います。

ちなみにわたくし(モテキング)も、ルーターズには参加したことはありますが、運が良かったのかぜんぜん不満なことはなかったです。

やはり恋活パーティー・街コンという部分で、婚活パーティーに比べるとスタッフの真剣度が低いのかもしれませんね。

パーティーという形式にこだわらないのであれば、合コンセッティングサービスの「コンパde恋ぷらん」をおすすめします。

合コンの「メンバー集め」から、「場所決め」まですべてやってくれる評判のいいサービスです。

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら