【エンジェル】の評判と料金は?利用者の口コミから徹底検証!

【モテキングプロフィール】


35歳男性
エンジェルっていう婚活サイトを見つけたんですけど、どんな婚活サービスなんですかね?

モテキング
利用者の口コミから検証していきましょう! 

 

気がついたら、自分のまわりは結構身を固め始めていて、取り残された感じをいだくことってありませんか?

結婚を意識しはじめたときに、結果を重要視するなら結婚相談所の利用を考えるかと思いますが、かなり高額ですよね。

あまり時間が取れなくて、ネットで婚活したいけど、結婚相談所のようなサービスも欲しいという方のためのサービスを提供しているのが、婚活サイト【エンジェル】です。

この記事では【エンジェル」の評判と料金について、利用者の口コミから検証していきたいと思います。

エンジェルとは?

株式会社カンキョーアイが運営している婚活サイト【エンジェル】は、性格分析を中心とした内面重視のお相手紹介がウリです。

【エンジェル】独自のAIPC分析によって、「離婚しない結婚」を提供していて、利用者の年齢層は20代30代が中心となっています。

エンジェルの料金? 

それではエンジェルの料金体系について見ていきましょう。

すべて税別です。

・入会金  15000円
・月会費  2980円
・運営管理費 2000円

1カ月に支払う料金は、月会費と運営費を合わせた4980円(税別)になります。

その他、お見合い料や成婚料などは一切かかりません。

(エンジェルの悪い評判は?)


32歳男性
月額料金が無料というキャンペーンで入ったのに、運営管理費という謎の料金が毎月かかります。

もともと入会金が15000円もかかるのに。

月額料金が無料ならと思って入会しましたが、 だまされた気持ちと悔しさだけが残り、即退会しました。


36歳男性
性格分析に興味がわいて入会しましたが、会員数が少ないのか、検索してもぜんぜん表示される人数が少なかったです。

エンジェルの良い評判は?


35歳男性
エンジェルは一応婚活サイトというジャンルなのだと思いますが、結婚相談所のようなサービスです。

月に2、3人くらいを紹介してくれますし、自分で都合のいい時に、検索で相手を探すことも出来ます。

エンジェルの評判からわかること

【悪い評判からわかること】

・運営管理費がかかる

エンジェルでは、月額料金の他に「運営管理費」という費用が「毎月2000円」かかります。

ちょっと他の婚活サービスでは聞かない費用ですし、そもそも月額料金に含めていないことが利用者の混乱をまねきます。

せっかく月額料金の無料キャンペーンをしていても、運営管理費はかかるのでだまされた気持ちになる利用者もいます。

 

・会員数が少ない

エンジェルの利用者からの情報では、エンジェル会員数は4000人~6000人あたりのようです。

エンジェルの公式サイトにくわしい会員数の表示はなく、 会員の在籍企業や男女比率など良いデータしか載っていません。

 

【良い評判からわかること】

・結婚相談所のようなサービス
【エンジェル】はあくまでも婚活サイトのジャンルに入りますが、サービス的には結婚相談所に近いです。

他の婚活サイトと比べると、入会金があったり月額料金が高いなどがあります。

しかし結婚相談所のようなサービスを、エンジェルの料金で受けれるのであれば、かなりリーズナブルかもしれません。

まとめ

さて【エンジェル】の評判と料金について、利用者の口コミから見てきました。

「婚活サイト」より、やや高めの料金で「結婚相談所」のようなサービスが受けれるというのが、【エンジェル】の特徴だと思います。

でもその点があまり伝わらず、なんだか料金が高いのに、会員数の少ない婚活サイトという印象が残ります。

毎月かかる運営管理費の表示も、正々堂々と料金ガイドのページの分かりやすいところに表示しないところがマイナスの印象です。

料金ガイドのページの下のほうに、小さく運営管理費がかかりますとかいてありますが、価格は書かれていません。

気づかれないように書いておいて、後から文句を言われたときに「表示してありますよ」と言い訳できるようにしてあるという感じがします。

わざわざリスクをおかさなくても、安心な婚活サイトはいくつかあります。

【2019年最新】婚活サイト人気ランキングトップ5!】