【保育士の彼女が欲しい方必見!】付き合う方法とメリットデメリットは?

【モテキングプロフィール】

モテたい君A

モテたい君A
めいっ子が通ってる保育園の先生のことが好きになってしまったんです。 


モテキング
優しそうですからね~。 

 

昔も今も保育園の先生のなかには、やさしくて可愛らしい先生がけっこういますよね。

アプローチしたいなあと思いながらも、可愛くて優しい保育士さんに彼氏がいないわけがないと思ってあきらめてしまう男性も多いのではないでしょうか。

でもそれ、かなりもったいないです!

保育園は圧倒的に女性が多いですから、「彼氏いない!・出会いがない!」という女性保育士さんはけっこういます。

この記事では【保育士の彼女が欲しい男性】のために、付き合う方法と付き合った時のメリットデメリットをご紹介していきます。

保育士を彼女にするメリットデメリットは?

【保育士と付き合うデメリット】

・かなり忙しい

実は保育士さんと付き合っても、2人の時間というのはとても限られています。

子供たちに多くの愛情をそそいでいる保育士さんは、その反面あなたに安らぎを与えてくれる存在にはなかなかなれません。

子供を育てたことのある方は分かると思いますが、1人や2人の子供の面倒をみるのでさえ、油断していると事故が起きます

保育士さんはそれを1人で何人も、1日中見ているのでクタクタに疲れます。

しかも子供たちが帰ったあとに、行事などの飾りを作ったり、準備などをやっているわけですから、プライベートの時間などほぼありません。

保護者にもやっかいな人が、1人や2人は大抵いますから、その対応にも追われてストレスも半端ないです。

ですから保育士さんと付き合うということは、あなたが癒されるのではなく、保育士さんを癒してあげられる存在になる覚悟が必要なのです。

【保育士と付き合うメリット】

・精神年齢が高い

他人の子供をあずかって1日中面倒を見ているわけですから、責任感が強くて面倒見のいい女性が多いです。

毎日いろんな問題が降りかかってきて、それを丸くおさめ続けているので、緊急事態の対応力にすぐれています。

・職場に困らない

「保育士」の資格を持っていれば、日本全国の保育園で働けるので、仕事に困ることがありません。

しかも最近では、保育園に限らず「病院の中の保育施設」や「託児所」、「児童養護施設」など保育士さんを必要としているところはたくさん出てきています。

・かわいらしい

保育士さんは子供を相手に1日中格闘しているので、猫をかぶる余裕もなく、けっこう「素」をさらけ出しています。

変に気取ったりかわい子ぶったりせずに、サバサバしている女性が多いので、それがかえって「かわいらしい」と感じる男性が多いです。

女性保育士の彼女が欲しいなら?

・知人の紹介

私の職場にも保育士さんと結婚した人が2人いますが、2人とも知人の紹介でした。

適当に周りに聞いてみるだけでも、知り合いに保育士さんがいるという人は結構います。

遠慮せずにどんどんお願いしてみましょう。

・街コン

最近の出会いの方法の1つに「街コン」というサービスがあります。

大規模な「合コン」といった感じで、ときには男女100人対100人というときもあります。

でも「街コン」に参加しても、保育士以外の女性もたくさんいますし、その中から保育士をさがすのは効率的ではありません。

でも予約するときに、かならず「保育士限定」になっているものを選ぶことで、効率よく保育士さんに出会うことができます。

・婚活パーティー

「婚活パーティー」も街コンと同様に、適当に参加しても、保育士と出会える可能性は低いです。

やはりここも同じく、「保育士限定のパーティー」を選んで効率よく出会うようにしましょう。

『エクシオ』公式サイト https://www.exeo-japan.co.jp/

保育士を彼女に出来なかった場合は?

どうしても相手のあることなので、「うまくいく・いかない」はどうしようもないことが多いですよね。

リアルな出会いに少し疲れたら、スマホでの出会いにシフトするのも決して悪くないです。

スマホを使った出会いなら、 「相手の年齢」や「身長」「体型」、「相手の職業」まで【検索】できるのでとても効率的です。

どこまでもめげずに、「相手の職業」で「保育士」と検索するもよし、気分を新たにして「看護師」とするもよしです。

【ペアーズ】という「恋愛マッチングアプリ」の検索機能が使いやすく、相手の職種を選びたい放題です。

【Pairs(ペアーズ)無料会員登録】

ネットサービスでの出会いなんて怪しいと感じる方もまだまだいらっしゃるかもしれません。

しかし現在では、24時間365日スタッフが安全管理していますし、20代30代を中心にネットを使った恋活・婚活は当たり前になってきています。

あなたの希望条件に合った相手を、瞬時に表示してくれる「検索機能」が充実しているので、かえって効率的なことに驚くはずです。

【Pairs(ペアーズ)の評判は?】

保育士の彼女が欲しい! まとめ

日常生活の中での自然な出会いは素敵ですが、ほとんどが相手の「見た目」と「よそ行きの性格」を好きになってしまっていることが多いと思います。

付き合ってからも外見はそのままかもしれませんが、内面は全然違っていたということはよくある「別れの原因」です。

ですから日常の出会いも大切にしつつ、もう少したくさんの女性とやりとりできるサービスを使って、お互いに内面をよく知ってからのほうが、付き合ってからも楽しいはずです。

「恋愛マッチングアプリ」は内面的な共通点も、付き合う前にすり合わすことができるという点でとても優れています。

【Pairs(ペアーズ)無料会員登録】