悩み別恋活(男性)

【保育士の彼女が欲しい男性必見!】メリットデメリットあるあるとは?

本ページはプロモーションが含まれています

 

茂手泰三
茂手泰三
保育士の女性と付き合うのって難しいでしょうか。。

 

女性保育士には可愛らしくて明るい方が結構いますよね。

お付き合いだけでなく、将来の結婚相手としたいくらいの方も。

しかし独身男性にとっては、保育園に行く機会はあまりないでしょう。。。

そこでこの記事では、どうすれば自然に保育士さんと出会えるの?付き合うメリットデメリットは?ということを、独身時代に保育士さんと付き合っていた筆者が語り明かします!

スポンサーリンク


保育士と一番簡単に付き合う方法は?

保育士さんの職場は、ご存知の通り女性ばかりで男性の保育士は一人いるかいないかです。

普段出会える男性と言えば、園児の保護者ばかりで彼氏がいない!出会いがない!という女性保育士さんは多いんです。

だから保育士さんはマッチングアプリに登録している方が非常に多い。

とくに保育士さんが集まっているのが、マッチングアプリのペアーズです。

職業やコミュニティの検索で、保育士さんを簡単に見つけることができるので、使わないのはかなり損していますよ!

保育士を彼女にするデメリットあるあるは?

かなり忙しい

実は保育士さんと付き合っても、すぐにうまくいかなくなるというカップルは多いです。

保育士さんの仕事に対する男性の認識の甘さがおもな原因です。

女性保育士さんと付き合いはじめても、2人の時間というのはとても限られています。

子供たちに多くの愛情をそそいでいる保育士さんは、その反面あなたに安らぎを与えてくれる存在にはなかなかなれません。

子供の面倒を見たことがある方は分かると思います。

1人や2人の子供の面倒をみるのでさえ、油断していると事故が起きます。

保育士さんはそれを1人で何人も、1日中見ているのでクタクタに疲れます。

しかも子供たちが帰ったあとに、行事などの飾りを作ったり、準備などをやっているわけですからプライベートの時間などほぼありません。

保護者にもやっかいな人が1人や2人は大抵いますから、その対応にも追われてストレスも半端ないです。

ですから保育士さんと付き合うということは、あなたが癒されるのではなく、保育士さんを癒してあげられる存在になる覚悟が必要なのです!

保育士の彼女と付き合うメリットあるあるは?

精神年齢が高い

他人の子供をあずかって1日中面倒を見ているわけですから、責任感が強くて面倒見のいい女性が多いです。

毎日いろんな問題が降りかかってきて、それを丸くおさめ続けているので緊急事態の対応力にもすぐれています。

職場に困らない

保育士の資格を持っていれば、日本全国の保育園で働けるので仕事に困ることがありません。

しかも最近では、保育園に限らず「病院の中の保育施設」や「託児所」、「児童養護施設」など保育士さんを必要としているところはたくさんあります。

かわいらしい

保育士さんは子供を相手に1日中格闘しているので、猫をかぶる余裕もなくけっこう「素」をさらけ出しています。

変に気取ったりかわい子ぶったりせずに、サバサバしている女性が多いので、それがかえって「かわいらしい」と感じる男性が多いです。

スポンサーリンク


女性保育士の彼女が欲しいなら?

知人の紹介

私の職場にも、保育士さんと結婚した人が2人いますが2人ともに知人の紹介でした。

適当に周りに聞いてみるだけでも、知り合いに保育士さんがいるという人は結構います。

保育士さんは、知人の紹介で出てきやすいという意味ではレアな職業だと思います!

遠慮せずにどんどんお願いしてみましょう。

街コン

最近の出会いの方法の1つに街コンというサービスがあります。

大規模な合コンといった感じで、ときには男女100人対100人というときもあります!

しかしただ街コンに参加しても、保育士以外の女性もたくさんいます。

しかもその中から保育士さんをさがすのは効率的ではありません。

ですので予約するときにかならず「保育士限定」になっているものを選びましょう。

そうすることで効率よく、いや間違いなく保育士さんに出会うことができます!

➤➤➤街コンジャパン公式サイト

婚活パーティー

婚活パーティーも、適当に参加していると保育士さんと出会える可能性は低いです。

やはりここも同じく「保育士限定のパーティー」を選んで効率よく出会うようにしましょう!

『フィオーレパーティー』公式サイト https://www.fiore-party.com/

それでも保育士を彼女に出来なかったら?

上の方法でも保育士さんと付き合うことが出来ない方もいるかもしれません。

でもこれくらいであきらめていたら願いなんて叶いません!

マッチングアプリなら、「相手の年齢」「身長」「体型」「相手の職業」まで検索できるのでさらにさらに効率的です。

どこまでもめげずに、相手の職業で「保育士」と検索していきましょう!

ペアーズというマッチングアプリの「検索機能」がもっとも使いやすく、相手の職種を選びたい放題です。

あなたの希望条件に合った相手を、瞬時に表示してくれる「検索機能」が充実しているのでかえって効率的なことに驚くはずですよ。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

スポンサーリンク


保育士の彼女が欲しいなら! まとめ

女性保育士さんをはたから見ていると、テキパキ働いて、笑顔も素敵で、子供にも好かれている文句のつけようのない存在ですよね。

しかしその職務はかなりの激務なので、付き合うとなるとなかなか理解してあげられずに別れてしまうカップルが多いようです。

ただそのことを初めから承知していて、保育士の彼女を支えてあげたいとあなたが思えるのならぜひともアプローチしてみましょう!

とは言え、保育士さんの外見のかわいさだけに惚れて付き合えたとしても、長く付き合っていくのは難しいでしょう。

付き合ってからも外見はそのままかもしれませんが、内面は全然違っていたということはよくある別れの原因です。

ですので、付き合う前にしっかり女性とやりとりできるサービスは、それなりに良い面もあるのです。

お互いに内面をよく知ってから付き合ったほうが、付き合ってからも楽しいはずです!

最短最速で女性保育士に出会いたいならマッチングアプリ「ペアーズ」です!

なぜなら女性保育士がどのマッチングアプリよりもたくさん在籍しているからです!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら