悩み別恋活(男性)

【保険外交員が好きな男性必見!】付き合う方法とメリットデメリットは?

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
会社の昼休みに保険をすすめてくるお姉さんのことが気になってるんですけど付き合えますかね~?

婚活キング
婚活キング
チャンスは十分ありますよ

 

保険外交員さんは「営業成績」がものを言う世界です。

そのため自立していて、見た目もキレイな女性が多い印象ですよね。

ですから「こちらがいくら好きになっても、向こうの恋愛対象にはならないんじゃないか」と思っていませんか?

それは間違いです!

保険外交員さんだからこそ、恋愛相手を性格重視で選ぶ方が多いです。

やはり日々たくさんの人に会って、つらいことも経験してるからこそ人間性を重視するのでしょう。

この記事では【保険外交員さんと付き合うための方法】とそのメリットデメリットについてご紹介していきます!

スポンサーリンク


保険外交員と付き合うメリット

かなり高収入の人もいる

営業職なので、成績がそのまま給料に響いてきます。

他の会社の女性の平均年収は、350万円ほどなのに対して保険外交員はかなり高めです。

保険外交員の20代の平均年収は、400万円ほどで、30代で500万円、40代では600万円を超えていきます。

あくまでも平均年収なので、それ以下の方もいれば、年収1000万円を越える方もいます。

かしこくて努力家

保険商品はご存知の通りかなり複雑で、サービスの種類も豊富なため、頭が悪くてはとてもできる仕事ではありません。

保険商品の説明を受けたことのある方なら分かると思いますが、ただ説明されてもよくわかりませんよね。

ですからただ知識を持っているだけでなく、お客に分かりやすく説明出来なければ購入してもらえません。

こういう能力にたけている人は、多少の問題が起きても大騒ぎすることなく対処できます。

付き合っていても、お互いの問題を解決に導いてくれるのでとても尊敬できるでしょう。

スポンサーリンク


保険外交員と付き合うデメリット

予定外の仕事が入る

基本的な勤務時間は、9時~18時くらいですがあってないようなものです。。。

お客の要望時間が遅い時間だと、それに合わせて残業になっていきます。

かと言って、営業成績がそのまま給料に響いてくるので、やらないわけにはいきません。

ですので付き合いはじめたあなたとの約束も、ちょくちょくキャンセルとなることを覚悟しておく必要があります。

しかもそこで温かい言葉をかけてあげられる度量がなければ、決して長続きするものではないでしょう。

保険外交員と付き合う方法は?

会社にくる保険外交員に相談する

もしもあなたの会社にやってくる保険外交員の女性が、魅力的な方であればすぐに保険相談にのってもらいましょう。

ただ20代前半の保険外交員になりたての女性でもない限り、相手は百戦錬磨のつわものと考えておきましょう。

落とすまではいかなくても、あの手この手で保険外交員にプライベートで会う約束をするために頑張ることで、かなりの訓練になるはずです。

ネットから保険の無料相談を申し込む

最近では○○生命の保険外交員と限定しなくても、数社の中からあなたに合った保険を紹介してくれる保険の無料相談がネットから気軽に申し込めます。

するとほぼ間違いなく女性の保険外交員がやってきます。

あなたの自宅でも会えますし、デパートのフードコートで待ち合わせをしたりもできます。

会う時間としては、だいたい1時間~1時間半ほどのことが多いです。

数社の保険商品の中から選ぶために、お互いにいろんなことを話さなければならないので、とても1回や2回の相談では終わりません。

もしあなたがその保険外交員を気に入ったなら、ここで他の保険外交員とのやり取りで学んできた知識と経験をいかしましょう。

保険外交員の女性は誘ってくる男性には慣れています。

でもすべてに拒否しているわけではなく、自分が気に入れば普通に受け入れてくれるはずです。

恋愛に関しては保険に入る入らないは関係なく、あなたと保険外交員さんとの相性しだいです。

いろんな職種の女性がいますが、保険外交員の女性とはかなり長いあいだ話せる機会があります。

すぐに契約などせずに、のらりくらりとかわしていれば、何か月にも渡って会うこともできるのでチャンスは豊富です!

ひと月に1回くらいのペースで保険相談にのってもらっていれば、仮に相手に彼氏がいたとしても、その間に別れるというパターンも充分にあります。(笑)

 

保険外交員と付き合えなかった場合は?

あなたがどんなに頑張っても、恋愛において「うまくいく」時と、「うまくいかない」時はありますから落ち込まずに前に進みましょう。

リアルな出会いに少し疲れたなら、スマホでの出会いにシフトするのも決して悪くないです。

スマホを使った出会いなら、 相手の年齢や身長スタイル、または「相手の職業」まで検索できるのでとても効率的です。

どこまでもめげずに、相手の職業で「保険外交員」と検索するもよし、気分を新たにして「保育士」とするもよしです。(笑)

ペアーズというマッチングアプリの検索機能がもっとも使いやすく、相手の職種を選びやすいです!

➤➤➤ペアーズ公式サイト

 

スポンサーリンク


保険外交員と付き合う方法は? まとめ

保険外交員さんは仕事もできて、外見も魅力的な女性が多いですよね!

しかし多くの場合、相手の「見た目」と「よそ行きの性格」を好きになってしまっているのではないでしょうか。

保険外交員さんがというわけではないですが、付き合ってみると内面は全然違っていたということはよくある「別れの原因」です。

ですから日常の出会いも大切にしつつ、もう少したくさんの女性とやりとりできるサービスを使うのもかしこいやり方です。

例えばマッチングアプリなら内面的な共通点を、付き合う前にメッセージのやりとりですり合わすことができます。

➤➤➤ペアーズ公式サイト

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら