【保険外交員が好きな男性必見!】付き合う方法とメリットデメリットは?

【モテキングプロフィール】

モテたい君A

モテたい君A
保険をすすめてくるお姉さんのことが好きなんですけど、付き合えますかね~? 


モテキング
相手の状況しだいでしょうね。

 

よく会社の休憩時間などに、女性の保険外交員さんが保険を紹介しにやってきませんか?

保険外交員さんは、「営業成績」がものを言う世界です。

そのため自立していて、見た目もキレイな女性が多い印象です。

もしかしたら20代30代の男性は、 年収で負けている場合もあるかもしれません。

ですから「こちらがいくら好きになっても、向こうの恋愛対象にはならないんじゃないか」と思っていませんか?

だとしたら、それは間違いです!

キレイな保険外交員さんであっても、相手を性格重視で選ぶ人はいます。

この記事では【保険外交員が好きな男性】のために、付き合う方法とメリットデメリットについてご紹介していきます。

保険外交員と付き合うメリットデメリットは?

【保険外交員と付き合うデメリット】

・予定外の仕事が入る

基本的な勤務時間は、9時~18時くらいですが、あってないようなものです、

お客の要望時間が遅い時間だと、それに合わせて残業になっていきます。

かと言って、営業成績がそのまま給料に響いてくるので、やらないわけにはいきません。

ですので付き合いはじめたあなたとの約束も、ちょくちょくキャンセルとなることを覚悟しておく必要があります。

しかもそこで温かい言葉をかけてあげられる度量がなければ、決して長続きするものではないでしょう。

【保険外交員と付き合うメリット】

・かなり高収入の人もいる

営業職なので、成績がそのまま給料に響いてきます。

他の会社の女性の平均年収は、350万円ほどなのに対して、保険外交員はかなり高めです。

保険外交員の20代の平均年収は、400万円ほどで、30代で500万円、40代では600万円を超えていきます。

あくまでも平均年収なので、それ以下の方もいれば、年収1000万円を越える方もいます。

・かしこくて努力家

保険商品はご存知の通りかなり複雑で、サービスの種類も豊富なため、頭が悪くてはとてもできる仕事ではありません。

保険商品の説明を受けたことのある方なら分かると思いますが、ただ説明されてもよくわかりませんよね。

ですからただ知識を持っているだけでなく、お客に分かりやすく説明出来なければ購入してもらえません。

こういう能力にたけている人は、多少の問題が起きても大騒ぎすることなく対処できます。

付き合っていても、お互いの問題を解決に導いてくれるのでとても尊敬できるでしょう。

保険外交員と付き合う方法は?

・会社にくる保険外交員に相談する

もしもあなたの会社にやってくる保険外交員の女性が、魅力的な方であればすぐに保険相談にのってもらいましょう。

ただ20代前半の保険外交員になりたての女性でもない限り、相手は百戦錬磨のつわものと考えておきましょう。

落とすまではいかなくても、あの手この手で保険外交員にプライベートで会う約束をするために頑張ることで、かなりの訓練になるはずです。

・ネットから保険の無料相談を申し込む

最近では○○生命の保険外交員と限定しなくても、数社の中からあなたに合った保険を紹介してくれる保険の無料相談が、ネットから気軽に申し込めます。

 何回相談しても無料!【保険見直しラボ】

ほぼ間違いなく女性の保険外交員がやってきます。

あなたの自宅でも会えますし、デパートのフードコートで待ち合わせをしたりもできます。

会う時間としては、だいたい1時間~1時間半ほどのことが多いです。

数社の保険商品の中から選ぶために、お互いにいろんなことを話さなければならないので、とても1回や2回の相談では終わりません。

もしあなたがその保険外交員を気に入ったなら、ここで他の保険外交員とのやり取りで学んできた知識と経験をいかしましょう。

保険外交員の女性は誘ってくる男性には慣れていますが、すべてに拒否しているわけではなく、自分が気に入れば普通に受け入れてくれるはずです。

恋愛に関しては保険に入る入らないは関係なく、あなたと保険外交員さんとの相性しだいです。

いろんな職種の女性がいますが、保険外交員の女性とはかなり長いあいだ話せる機会があります。

すぐに契約などせずに、のらりくらりとかわしていれば、何か月にも渡って会うこともできるのでチャンスは豊富です。

ひと月に1回くらいのペースで保険相談にのってもらっていれば、仮に相手に彼氏がいたとしても、その間に別れるというパターンも充分にあります。

なぜかいつまにか、あなたが無料相談にのっているなんてこともあるかもしれませんから、チャンスを逃さずにいかしましょう。

保険外交員と付き合えなかった場合は?

どんなに頑張っても、恋愛において「うまくいく」時と、「うまくいかない」時はありますから、落ち込まずに先に進みましょう。

リアルな出会いに少し疲れたなら、スマホでの出会いにシフトするのも決して悪くないです。

スマホを使った出会いなら、 「相手の年齢」や「身長」「スタイル」、または「相手の職業」まで【検索】できるのでとても効率的です。

どこまでもめげずに、「相手の職業」で「保険外交員」と検索するもよし、気分を新たにして「保育士」とするもよしです。

日本最大の恋愛マッチングアプリ「ペアーズ」が、もっとも結果が出せるでしょう。

【Pairs(ペアーズ)の評判は?】

ネットサービスでの出会いなんて、怪しいと感じる方もまだまだいらっしゃるかもしれません。

しかし現在ではほとんどの恋活サービスが、24時間365日スタッフが安全管理していますし、20代30代を中心にネットを使った恋活・婚活は当たり前になってきています。

あなたの希望条件に合った相手を、瞬時に表示してくれる「検索機能」が充実しているので、かえって効率的なことに驚くはずです。

保険外交員と付き合う方法は? まとめ

日常生活の中での自然な出会いは素敵ですが、ほとんどが相手の「見た目」と「よそ行きの性格」を好きになってしまっていることが多いかと思います。

付き合ってからも外見はそのままかもしれませんが、内面は全然違っていたということはよくある「別れの原因」です。

ですから日常の出会いも大切にしつつ、もう少したくさんの女性とやりとりできるサービスを使って、お互いに内面をよく知ってからのほうが、付き合ってからも楽しいはずです。

「恋愛マッチングアプリ」は内面的な共通点を、付き合う前にすり合わすことができるという点がありがたいです。

【Pairs(ペアーズ)無料会員登録】