【医者と結婚したい女性必見!】出会える方法とメリットデメリットは?

【モテキングプロフィール】


27歳女性
医者と結婚なんて夢、持っちゃダメですよね? 

モテキングの姉

モテキングの姉
夢をかなえようとすることを楽しんで! 

 

厳しいとは分かっていても、女性であれば一度は「医者との結婚」を夢見たりしたことがありませんか?

年収は普通の一般男性よりも圧倒的に高いですし、何より自分の夫が医者なんて鼻高々です。

でも医者に出会える機会なんて、病気やケガをしたときくらいです。

ましてやふつうの一般女性が、医者と結婚するなんて「どうせ釣り合わない!」と思っていませんか?

でも実は、それは間違いです!

この記事では【医者と結婚したい女性】のために、「出会う方法」と「医者と結婚するメリットデメリット」をご紹介していきます。

手っ取り早く「医者」の男性にアプローチしたい方は、恋愛マッチングアプリの「ペアーズ」をチェック!

【ペアーズの評判は?】

医者と結婚するメリットデメリットは?

【医者と結婚する2つのデメリット】

・家柄の違い

出会った2人がお互いに愛し合っていても、結婚となると相手の親がどういうタイプかによって大きく状況が変わってきます。

相手の親や親戚も医者という場合は要注意で、あなたが普通のサラリーマン家庭に育った一般女性であることを受け入れてくれない親もいます。

ですから医者と付き合い始めた早い段階で、相手の両親が「家柄に厳しいタイプなのか」どうかを探っておきましょう。

相手の方が「サラリーマン家庭に育った医者」であったり、どこかの病院に勤める「勤務医」である場合は、親もそこまでうるさくない傾向です。

・医者の妻は孤独

医者は人の命を救う仕事ですから、救急で突然呼び出されることは日常茶飯事です。

家族が楽しみにしていた予定も、取り消しになることがしばしばあるでしょう。

あなたが仮に看護師であれば、医者や病院の事情を分かっていますから、気持ち的にも対応できるでしょう。

でも医療と関係ない仕事についている一般女性である場合、頭では分かっていてもなかなか受け入れれるようになるまでに時間がかかりそうです。

ただ子供が生まれれば、あなたも子育てに集中することになるので、旦那どころではなくなり、寂しさも感じなくなるかもしれません。

 

【医者と結婚する3つのメリット】

・お金に困らない

一番のメリットは誰がなんと言おうと、「経済力」に優れていることでしょう。

医者の平均年収は「1000万円」を超えていますし、独立すればさらに増えていきます。

医者の仕事は、「人の健康」をあつかう事です。

一見すると健康そうな人であっても、ちょっと話してみるとほとんどの人が何かしらの病気をかかえていたりします。

「病気」や「ケガ」は、貧しい人からお金持ちまで、その立場に関係なく起こることなので、医者の写真は需要がなくなることがありません。

どこででも常に必要とされる仕事なので、今いる病院がつぶれてもさほど転職に困りません。

・セレブの仲間入り

医者という仕事じたいが、誰からも尊敬され必要とされる仕事ですから、収入は多く生活は安定というとてもうらやましがられる職業です。

そんな方と結婚した女性はというと、旦那はとても忙しくて家にいないので、寂しさもありつつも、自由な時間とお金を使うことができます。

自分自身の美容や、趣味・習い事・お友達とランチなど優雅な生活を送れます。

子供が生まれれば多少事情は違ってきますが、医者である旦那も仕事ばかりしている引け目もあり、細かく口出しできないでしょう。

・家にお医者さまが

ドラマや映画で「この中にお医者さまはいらっしゃいませんかー!」というシーンを見たことがありませんか?

医者と結婚できたら、ぜひ言ってみたい言葉ですよね。

妻「この中にお医者さまはいらっしゃいませんかー!」

旦那「はい、家にいます。」

こんなやりとりができるのも、医者と結婚した女性だけの特権です。(笑)

これは冗談として、医者が同じ家に住んでいるわけですから、家族の健康面でとても心強いことは間違いありません。

医者と出会える3つの方法とは?

一般女性が「医者」と出会える機会と言えば、ケガをするか病気をするかですよね。

患者として病院へ行き、医者と知り合って結婚するなんて、ゼロではないでしょうがあまり例がなさそうです。

もう少し可能性がありそうな出会う方法を、以下にあげていきます。

【知り合いの看護師に紹介してもらう】

まずは友人や会社の同僚に、知り合いに看護師がいれば紹介を頼んでみましょう。

すでに結婚している看護師であれば、もう自分が医者を狙っていることもないでしょうから、独身の若い医者を紹介してくれるかもしれません。

けっこうダメもとでやったことが、人生を大きく変えたりします。

【医療関係の仕事に就く】

やはり恋愛や結婚において、相手の近くにいるということはかなりのアドバンテージとなります。

ですから医療関係である、「看護師」「医療事務」「薬剤師」などの仕事につければ、かなり医者と近いところで働くことができます。

相手の医者としてもパートナーが医療関係者のほうが、仕事での事情を事細かく説明しなくても分かってくれることもあって、結婚につながりやすいはずです。

【医者との出会い専門の結婚相談所】

「ハイステータスの男性と出会える結婚相談所」はたくさんありますが、さまざまな職業の男性が入り混じっています。

ですから医者と結婚したいという女性には、はじめから「医者との出会い専門」の結婚相談所を利用するという手があります。

【SEISHIN】という結婚相談所なら、「医師」メインの結婚相談所なので遠回りしなくて済みます。

会員の半数が「医者」で、会員の6割以上が年収1000万円です。

医者と結婚したい女性の出会える方法とは? まとめ

医者であっても「勤務医」だったり、親がうるさくないところの医者であれば、一般女性でも家柄を気にすることなく結婚しやすいようです。

出会う方法としては、「医師」「歯科医師」限定の結婚相談所を利用するのが、とても効率よく出会える方法ですが、ご想像のとおり料金は高めです。(20万円~40万円ほど)

「料金的にちょっとキツイな~」という方には、「恋愛マッチングアプリ」の【ペアーズ】なら「女性は無料」で利用できます。

【検索機能】で相手の「職業」を限定することができるので、たとえ「医者」でも効率よく出会うことができます。

共通する「趣味」や「好きなこと」からも、「検索」して相手をさがすことができるので、内面的にも相性のいい男性と出会えます。

ペアーズ無料会員登録】