願望別婚活

【医者と結婚したい女性必見!】出会える方法とメリットデメリットは?

本ページはプロモーションが含まれています

26歳女性
26歳女性
ただのOLでも医師と結婚することなんてできるんですか。。。
婚活キングの姉
婚活キングの姉
夢を持つのはいいことですよね。

 

厳しいとは分かっていても、女性であれば一度は医者との結婚を夢見たりすることがあるのではないでしょうか。

年収は普通の一般男性よりも圧倒的に高いですし、何より自分の夫が医者なんて鼻高々でしょう。

でも医者に出会える機会なんて病気やケガをしたときくらいですよね。(笑)

ましてやふつうの一般女性が、医者と結婚するなんて「どうせ釣り合わない!」と思っていませんか?

それは間違いです!

現代にはありとあらゆる職業の方と出会える婚活方法がたくさん生まれているからです。

ただし近年人気のマッチングアプリでは、独身証明書の提出が必須ではないため既婚男性や遊び目的の男性が混じっています。

ですからあくまでも結婚を目指すのであれば、最初から独身証明書や職業証明書の提出が必要な結婚相談所が無難です。

フェリーチェという結婚相談所は男性会員の100%が医者や歯科医となっています。

この記事では【医者と結婚したい女性のために医者と出会う方法】をご紹介していきます。

スポンサーリンク


 

医者と結婚する2つのデメリット

家柄の違い

出会った2人がいくらお互いに愛し合っていても、いざ結婚となると、相手の親がどういうタイプかによって大きく状況が変わってきます。

相手の親や親戚も医者という場合は要注意で、あなたが普通のサラリーマン家庭に育った一般女性であることを受け入れてくれない親もいます。

ですから医者と付き合い始めた早い段階で、相手の両親が「家柄に厳しいタイプなのか」どうかを探っておきましょう。

相手の方が「サラリーマン家庭に育った医者」であったり、どこかの病院に勤める「勤務医」である場合は、親もそこまでうるさくない傾向です。

医者の妻は孤独

医者は人の命を救う仕事ですから、救急で突然呼び出されることは日常茶飯事です。

家族が楽しみにしていた予定も、取り消しになることがしばしばあるでしょう。

あなたが仮に看護師であれば、医者や病院の事情を分かっていますから、気持ち的にも対応できるでしょう。

でも医療と関係ない仕事についている一般女性である場合、頭では分かっていてもなかなか受け入れれるようになるまでに時間がかかりそうです。

ただ子供が生まれれば、あなたも子育てに集中することになるので、旦那どころではなくなり、寂しさも感じなくなるかもしれません。

医者と結婚する3つのメリット

お金に困らない

医者と結婚する一番のメリットは誰がなんと言おうと経済力に優れていることでしょう。

医者の平均年収は1,000万円を超えていますし、独立すればさらに増えていきます。

医者の仕事は人の健康をあつかう事です。

一見すると健康そうな人であっても、ちょっと話してみると、ほとんどの人が何かしらの病気をかかえていたりします。

病気やケガは貧しい人からお金持ちまでその立場に関係なく起こります。

ですから医者の仕事は需要がなくなることがありません。

どこででも常に必要とされる仕事なので、今いる病院がつぶれてもさほど転職に困りません。

スポンサーリンク


セレブの仲間入り

医者という仕事じたいが、誰からも尊敬され必要とされる仕事ですよね。

ですから収入は多く生活は安定というとてもうらやましがられる職業です。

そんな方と結婚した女性はというと、旦那はとても忙しくて家にいないので、寂しさもありつつも、自由な時間とお金を使うことができます。

自分自身の美容や趣味・習い事・お友達とランチなど優雅な生活を送れます。

子供が生まれれば多少事情は違ってきますが、医者である旦那も仕事ばかりしている引け目もあり、細かく口出しできないでしょう。

お医者さまはいませんか

誰でもドラマや映画で「この中にお医者さまはいらっしゃいませんかー!」というシーンを見たことがあるのではないでしょうか。

医者と結婚できたら、ぜひ言ってみたい言葉ですよね。

妻「この中にお医者さまはいらっしゃいませんかー!」

旦那「はい。いまトイレです。。。」

こんなやりとりができるのも、医者と結婚した女性だけの特権です。(笑)

26歳女性
26歳女性
これはやってみたいですね。。。

これは冗談として、医者が同じ家に住んでいるわけですから、家族の健康面でとても心強いことは間違いありません。

医者と出会える3つの方法とは?

一般女性が医者と出会える機会と言えば、ケガをするか病気をするかですよね。

患者として病院へ行き医者と知り合って結婚するなんて、ゼロではないでしょうがあまり例がなさそうです。

ですのでもう少し可能性がありそうな方法を以下にあげていきます。

知り合いの看護師に紹介してもらう

まずは知り合いに看護師がいれば紹介を頼んでみましょう。

すでに結婚している看護師であれば、もう自分が医者を狙っていることもないでしょうから、独身の若い医者を紹介してくれるかもしれません。

けっこうダメもとでやったことが人生を大きく変えたりします。

医療関係の仕事に就く

やはり恋愛や結婚において、相手の近くにいるということはかなりのアドバンテージとなります。

ですから医療関係である、「看護師」「医療事務」「薬剤師」などの仕事につければ、かなり医者と近いところで働くことができます。

相手の医者としても、パートナーが医療関係者のほうが、仕事での事情を事細かく説明しなくても分かってくれることもあって、結婚につながりやすいでしょう。

医者との出会い専門の結婚相談所

ハイステータスの男性と出会える結婚相談所というのはたくさんあります。

しかしさまざまな職業の男性が入り混じっています。

ですから医者と結婚したいという女性は、最初から「医者の割合が多い」結婚相談所を利用したほうがいいです。

26歳女性
26歳女性
少しでも確率を上げる努力が大事ですね。

フェリーチェという結婚相談所は男性会員の100%が医者や歯科医となっています。

スポンサーリンク


医者と結婚したい女性が医者と出会える方法は? まとめ

医者であっても勤務医だったり、親がうるさくないところの医者であれば、一般女性でも家柄を気にすることなく結婚しやすいようです。

そして出会う方法としては医師・歯科医師限定の結婚相談所を利用するのがとても効率的。

フェリーチェという結婚相談所は男性会員の100%が医者や歯科医となっています。

 

 

 

 

 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら