【OLの彼女が欲しい方必見!】付き合う方法とメリットデメリットは?

【管理人プロフィール】

モテたい君A

モテたい君A
よく見かけるOLさんのことが、好きになってしまったんですよ~。 

モテキング
ありますよね~。 

「OLさん」に出会う機会と言えば、こちらから営業に行ったり、向こうからあなたの会社に営業で来たりした時が多いでしょうか。

この他にもお昼時のランチタイムに、そとのコンビニやお弁当屋さんで会うこともあるでしょう。

そんな中で、ついつい毎日見とれてしまう「OLさん」が現れたりします。

なんとか仲良くなりたいと思っても、「あんな綺麗な人に彼氏がいないわけないよなぁ」とあきらめてしまってはいませんか。

だとしたら、それはかなりもったいないです!

ほとんどの男性も同じように考えて、結局だれも声をかけていないということが多いからです。

とは言っても、いきなり女性に声をかけるなんてハードルが高すぎるという男性もいるでしょう。

そんな方には、今すぐに始めれる行動として、「スマホアプリの出会い検索」から始めてみるのがいいでしょう。

マッチングアプリの中でも、もっとも会員数が多い「ペアーズ」をおすすめします。

無料会員」でも、登録している女性の「顔写真」や「プロフィール」を見れるので、必ず無料会員から試しましょう。

ペアーズ無料会員登録

この記事では【OLの彼女が欲しいという男性】のために、「付き合う方法」と「付き合うメリットデメリット」をご紹介します。

OLと付き合うメリットデメリットは?

【OLと付き合うデメリット】

・不倫経験ずみ

OLが働いている職場の男女比率は、職種によってかなりバラバラです。

男性が多いなかにポツンとOL女性がいる場合もあれば、たくさんのOLに少数の男性が囲まれて仕事している場合もあります。

どちらにしても、同じ職場で毎日会えるということは男女の距離を近づけます。

たとえ男性が既婚者であってもです。

ですからOLと付き合ってみたら、過去の不倫経験を語られるということは結構あります。

「教えてもらって嬉しい」という男性が、ほとんどのいないのに話すということは、女性自身がスッキリしたいだけなのでしょうか。

気にしない男性はまったく気にしませんし、気にする人はめちゃくちゃ気にするかと思います。

でもあなたが相手のことを本当に好きなら、受け止めていくしかありません。

 

【OLと付き合うメリット】

・普段の姿がまたいい

OL姿の彼女を好きになったわけですから、いざ私服姿になったときに気持ちが冷めないかと思いませんか?

ところがほとんどのOLさんは、OL姿だけ良くて普段はダサいなんてことはありません。

それどころかOLの制服で、普段が大人っぽく見えることもあって、私服の可愛らしさといったらありません。

 

OLを彼女にしたいなら?

・合コンを提案

あなたの会社に出入りしている営業の女性がいるなら、注文を聞きに来たときなどにそれとなく合コンを頼んでみましょう。

ある程度、あなたの顔と名前を覚えてもらってからがいいです。

例をあげますと、

「うちの会社、ほんと出会いがないんですよ~。出会いを注文していいですか?」

という感じで相手の女性が笑ってくれるくらいのノリでいいでしょう。

ただ相手の女性もすぐには返事できませんから、「また友達に聞いてみます~。」なんて言われてその場は終わるでしょう。

その後も向こうから積極的に「合コンできますよ~」などとは言ってきてくれることは稀です。

ですので、出会ったときに2回くらいは聞いてみましょう。

2回聞いてダメなら「もう勘弁して」ということとらえて、つぎのOL さんに移りましょう。

・弁当を買いに行く

オフィス街で働いている男性であれば、ランチを食べに外に出ることもあるかと思います。

OLさんたちも、毎日自分で作ってくるのは大変なのでお弁当を買いに並びます。

この時にさりげない会話からはじめてみましょう。

初対面でいきなり連絡先を聞いても、無謀なだけですから 、

「こんにちは~、この辺のビルで働いているんですか?」

とか

「あたたかくなってきましたね~」

などから入りましょう。

ここからが難しいところですが、ハッキリ言ってあまり長い期間伸ばしていても意味がないことが多いです。

伸ばしている間に、そのOLさんに彼氏が出来たとしたらかなり悔しいですよね。

ですからここはもうさっさとアプローチしていきましょう。

とは言っても、いきなり付き合ってくださいではかなり厳しいでしょう。

ここはお弁当に力を借りて、

「天気もいいんで、一緒に食べませんか?」

と誘いましょう。

1回でダメなら、2回くらいは頑張ってみます。

うまくオーケーしてもらえれば、仕事や出身地などの話から入っていけばいいでしょう。

あなた自身も相手をよく観察して、

「見た目はキレイだけどすごいネガティブだな」

とか

「よく見たらあんまりタイプじゃなかったけど、明るくて楽しい人だな」

とかいう判断を冷静にしましょう。

「やっぱり違うな」と思えば、次に行くべきでしょう。

「やっぱりいいな」と思ったら、LINE交換をお願いしてみましょう。

 

OLと付き合えなかった場合は?

勉強やスポーツは、頑張って努力すればある程度は結果がついてくることが多いです。

でもこと恋愛に関しては、あなたの頑張りや努力がいい結果に結びつくとは限りません。

恋愛に関しては、相手の気持ちがからんでくる以上、何もしなくてもうまくいく時もあれば、どんなに努力してもうまくいかない時もあります。

ですから結果が良くなくても、前を向いて歩き出しましょう。

まだまだ抵抗のある人もいるかもしれませんが、スマホを使った出会いもかなりおすすめです。

むしろお互いに、出会う前に内面的な部分のすり合わせができるので、長く付き合えることが多いです。

「検索機能」で、相手の「年齢」「職業」でしぼり込むことができるので、日常の出会いよりもものすごく効率がいいです。

日本最大会員数をほこる恋愛マッチングアプリ「ペアーズ」は必ずおさえておきましょう。

ペアーズ無料会員登録

>>>【Pairs(ペアーズ)の評判は?】

OLの彼女が欲しい! まとめ

日常での出会いは、運命的なものを感じる方が多いかもしれません。

でも出会える女性の絶対人数が少ないとは思いませんか。

日常での自然な出会いだと、1年間で数人~十数人の女性のことが気になるくらいでしょう。

そして実際にアプローチする女性となると、さらに減って1年間で多くても2,3人ではないでしょうか。

それを運命と呼ぶには、ちょっと狭いエリアでの出会いで満足しているとも言えます。

もっとたくさんの女性とやりとりして、その中からあなたの性格や趣味と合った相手を選んだほうが、より一緒にいて楽しい女性と出会えると思います。

20代男性におすすめ→ ペアーズ無料会員登録】

30代40代男性におすすめ→ 【マッチ・ドットコム無料会員登録】