悩み別恋活(男性)

【陰キャでも彼女が欲しい!】そんな陰キャ男性でも彼女ができる方法とは?

本ページはプロモーションが含まれています

婚活キング
婚活キング
こんにちは。若いころはずっと陰キャで、二十歳を過ぎるまで女性と付き合ったことのなかった婚活キングです。

「自分は陰キャだから、ふつうに彼女を作るなんて無理。。。」と思っている方は多いのではないでしょうか?

でも世の中には、陽キャな人といるよりも、陰キャな人のほうが落ち着くという女性もたくさんいます。

そこでこの記事では、陰キャでもかわいい彼女ができるの?やっぱり自分を変えなきゃいけない?ということを、元祖陰キャだったけど素敵な彼女ができるようになった筆者が語り明かします!!

スポンサーリンク


陰キャが彼女を作る一番簡単な方法!

陰キャな男性にとって、異性に対してアクションを起こすということは、かなりハードルの高いことですよね。

合コンやコンパなどのいきなり対面での恋活は、なかなか抵抗があると思います。

それならある程度、あなたに興味をもってくれた女性にアプローチするほうが、精神的にストレスがありません。

マッチングアプリなら、マンツーマンでメッセージのやりとりから関係を築いていけます。

ペアーズは、会員数1000万人を超える日本最大のマッチングアプリなので、使わないのはかなり損しています!

 

彼女が欲しくても「陰キャ」だと。。。

彼女の友だちが止めに入る

気になる女の子ができて、ようやく仲良くなれそうになった時期に、陰キャであるがために起こりがちなのが、彼女の友だちが止めに入るというパターンです。

女の子は親友や友達など、自分が心を開いている相手からの言葉に影響を受けやすいものです。

「あの人かなり陰キャらしいよ、仲良くなってもつまらないと思うよ。」

なんて余計なことを言う彼女の女友達からの何気ない一言に、意中の女の子の気持ちは揺れてしまいます。悔しいですよね。

なぜかセンスがないと思い込まれる

悲しいことですが陰キャな男性は、まだ一度もデートをしていないのに、二人で過ごすときの服装やデートプランにセンスがないと勝手に思い込まれがちです。

女性はお洒落なアイテムや、洗練された空間などに関しての感度が、男性よりも平均すると高い生き物だといわれています。

どうしても多くの若い女性は、ワクワクやウキウキ、初めて見聞きする刺激を好みがちになるものです。

例えば新しい大型商業施設がオープンしたとき、若い女性に受けているかが、その大型施設が生き残っていけるかどうかの分岐点だといわれる理由もここにあります。

そのためこういった流行やお洒落なものに目がないタイプの女性にとっては、陰キャと認定された時点でお付き合いする異性として敬遠されてしまいます。

過去の苦い思い出が邪魔する

陰キャである男性にとって、恋愛をしようという時に越えがたいのが昔のつらい記憶です。

学生時代に好きになった女性から言われた、たった一言のきついセリフを、いまだに忘れられずに記憶している人も多いのではないでしょうか。

あるいは必死の思いで告白したときの、好きな女性の顔に浮かんだ表情をひきずっている男性もいるかもしれません。

もうあれから何年も経っているのに。。。

学生時代や過去の苦い経験が足かせになって彼女を作れないでいることも、実は陰キャの男性に多く共通するハードルです。

スポンサーリンク


そんな「陰キャ」でも彼女ができる3つの方法とは

陰キャを自称する男性でも彼女が欲しいと思うことはごく自然なことです。

彼女と過ごす時間は、他の何にも変えがたい大きな安らぎや自己成長をもたらしてくれます。

ですのでここから「陰キャでも彼女ができる具体的な方法」を見ていきましょう!

しっかり自分を持った女性を探す

 

そもそも陰キャと言ったって、人間の本質的な部分が歪んでいるわけでも、陽キャに比べて劣っているわけでも何でもないんです。

陰キャが彼女を作るには、自分自身をしっかりと持った女性を探すことが大切です。

人の噂に惑わされたり、流行ばかりを次々と追いかけることに夢中な女性はこちらからお断りくらいの気持ちが大切です。

自分の世界に自信と誇りを持つ

陰キャな人間が自分の世界観を話し出すと、相手によってはつまらない感を露骨に表情や仕草に出す女性がいます。

でもそんなときこそ、実は陰キャが相手の女性を見極めるチャンスです。

なぜかというと人は面白いもので、自分の世界に自信を持っている人は他人の世界を馬鹿にすることがないのものです。

1つ前に挙げた彼女の作り方にも重なりますが、流されない自分を持っている相手は、相手の世界を受け入れることができるタイプが多いのです。

これは異性に限らず同性でも同じです。

自分が好きだ、心地よいな、と感じる世界の魅力を、偏見を持たずにそのまま面白がる女性があなたの彼女となるにふさわしいお相手です。

ただし女性は男性が思う以上にデリケートです。

素の自分を分かってもらおうとするあまり、彼女以外の女性を露骨に褒めたり、母親など自分の好きなタイプの女性の話を延々と続けたりは禁物です。

どんなときも彼女への恋心を前面に出して、彼女の繊細な気持ちを傷つけないようにしましょう。

行動する勇気を手に入れる

その人の積極性が、消極的な生き方に比べて、人生により多くの実りをもたらすことは、陰キャとして肝に銘じておきたい部分です。

素敵な彼女を得るためには、自分自身の行動力を磨くことはとても大切です。

行動力の中には、思い切って彼女の喜びそうな場所や遊びに誘う勇気ももちろん含まれます。

でもこのアクションを起こすことは、陰キャにはとてつもなく大きな勇気がいりますよね。

ですからまずは、彼女をデートに誘うための小さな一歩として「人まねから始めてみるのはいかがでしょうか。

自分が「格好いいな」と感じる男性の仕草やファッション、そして立ち振る舞いをよく観察し、素直な気持ちでただ真似てみましょう。

例えば同年代のタレントを参考にするのもおすすめです。

好きなタレントが浮かばなければ、普段職場で一緒に働いていて、あなたに感じが良いなと思わせる同僚や先輩の仕草を観察するだけでも大いに役に立ちます。

この「人まね」でポイントになるのは、ファッションや言動の奥にある、その男性の心意気を学び取ることです。

素敵な同性の心意気からはきっと、周囲の人間への配慮や、深い部分での異性への尊敬が感じられるのではないでしょうか。

そしてその状態を保ったまま、すぐに始めれる行動として、スマホアプリを使った出会いから始めてみるといいでしょう。

ペアーズという恋愛マッチングアプリなら、無料会員でもすべての女性会員の顔写真やプロフィールを見ることができるので試してみると楽しいです。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

※キャンペーンも多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得!

スポンサーリンク


陰キャでも彼女が欲しい! まとめ

たとえあなたが陰キャであっても、自分に合った彼女を作る方法があることが分かっていただけたでしょうか。

大事なことは「陰キャ」と自称する自分自身にまず自信を持つということです。

自分にとっての無理のない世界観を、素直に受け入れられる度量のある女性を見つけていきましょう。

自分がしてほしくないことは相手もしてほしくないこと。

自分がしてもらって嬉しいことは相手もしてもらうと嬉しいこと。

この2つを大切にしながら勇気を出して女性をデートに誘ってみてください!

マッチングアプリの「ペアーズ」には、さまざまな事情の人がいて、他人と関わるのが苦手で悩んでいる人も多いです。

でもマッチングアプリなら、いきなり対面で会わなくていいですし、「メッセージのやりとり」でお互いをよく知ることができます。

マッチングアプリのペアーズには、さまざまな事情の人がいて、他人と関わるのが苦手で悩んでいる人も多いです。

でもマッチングアプリなら、いきなり対面で会わなくていいですし、メッセージのやりとりでお互いをよく知ることができます。

ペアーズでは、無料会員でもすべての女性会員の顔写真やプロフィールを見ることができるので試してみると楽しいですよ。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

※キャンペーンも多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得です。

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。