婚活ランキング

【最新!】婚活サイト人気ランキング!おすすめ人気はどこ?

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
結婚したいときは「恋愛マッチングアプリ」からいい相手を探せばいいですよね? 
婚活キング
婚活キング
恋愛マッチングアプリは恋愛目的の人も多いので、結婚目的の方は「婚活サイト」がおすすめです。 

恋愛マッチングアプリを使って結婚までたどり着くカップルもいるので、婚活サイトと恋愛マッチングアプリは一緒くたにされがちです。

でもサービスを利用する時点での目的が、恋愛マッチングアプリでは「結婚目的ではない方」もたくさんいます。

ですので「結婚目的の方」にとっては遠回りになる可能性があります。

相手が結婚を考えていなくても、好きになってしまうと簡単には離れられませんよね。

でも結果、年齢だけ重ねて結婚までたどり着けないと目も当てられません。

できれば最初から「結婚を考えていない」という人は避けたいものです。

また結婚目的のサービスには「結婚相談所」という選択肢があります。

ただ利用料金が高額なところが多いので、思い切って踏み込めないという方も多いです。

婚活サイトなら、1ヶ月あたりの利用料金が「3,000円~4,000円ほど」ですから、まだ比較的利用しやすいのではないでしょうか。

そこでこの記事では【最新のおすすめ婚活サイト!】をランキングでご紹介していきます!

スポンサーリンク


婚活サイトの「チェックポイント」は?

会員数

どんなにいいサービスを提供していても、肝心の「会員数」が少なくては出会える可能性は低くなります。

極端に言えば、サービスがイマイチでも会員数さえ多ければ出会える可能性は高まります。

【婚活サイトの会員数を比較】

サイト名 累計会員数
マッチドットコム 約200万人(日本国内)
ユーブライド 約150万人
ゼクシィ縁結び 約75万人
ブライダルネット 約31万人
マリッシュ 約30万人

 

マッチドットコム】は操作的に使いにくいと言われながらも「世界最大の婚活サイト」です。(笑)

日本国内だけでも約200万人というダントツの会員数が在籍しているので出会いやすいサービスです。

また、婚活事業大手の上場企業IBJグループが運営している【ユーブライド】も、知名度をいかして会員数を増やし続けています。

 

婚活サイトの料金とサービスを比較

婚活サイトの良さは、「結婚相談所」よりも料金がかなり安くてリーズナブルな点にあります。

そのなかでも、よりコストパフォーマンスが高いのはどこかを比較していきます。

1か月プラン 3か月プラン 特徴
マッチドットコム 3,980円 9,801円 半額クーポンあり!
ユーブライド 4,300円 8,640円 30代・40代におすすめ!
ゼクシィ縁結び 4,378円 11,880円 知名度・安心感NO,1!
ブライダルネット 3,980円 11,940円 コンシェルジュが付く!
マリッシュ 3,400円 8,800円 女性無料・再婚につよい!

マリッシュ】が一番リーズナブルな料金設定になっています。

しかも結婚未経験の方より、再婚目的の方やシングルマザー・シングルファザーに強い婚活サイトです。

ブライダルネット】は、他の婚活サイトと料金的に同程度であるにもかかわらず、結婚相談所のような担当コンシェルジュ(婚シェル)が付いて、サポートしてくれるという特徴があります。

 

【最新!】婚活サイトランキング!

第1位 ブライダルネット


東証一部上場企業の「IBJ」が運営している婚活サイトです。

低料金でリーズナブルな料金設定にもかかわらず、一般的には結婚相談所にしかないサービスの「婚シェル」という担当アドバイザーが付いて、いつでも相談・サポートをしてくれます。(月額のみで利用可)

ブライダルネットでは、年齢確認だけでなく「本人確認」も義務付けられているので、安全性が高く結婚への真剣度も高い方が多く集まる婚活サイトになっています。

会員数 約31万人
料金 2,000円~3,980円
口コミ・評判 こちら
公式サイト https://www.bridalnet.co.jp/

 

第2位 マッチドットコム

マッチドットコムは、世界24か国・1500万人が利用している【世界最大の婚活サイト】です。

日本国内だけでなく、多くの外国人とも出会える点が他の婚活サイトにはない特徴です。

規模が段違いに大きいので出会える可能性は大きい反面、サイトの利用方法がややわかりずらいという点がありました。

しかしその辺も、リニューアルを重ねて使いやすくなってきています。

マッチドットコムでは、最新AI技術を採用しているため、検索するごとにあなたのことを学び、くわしく条件を入力しなくても、好みのお相手を提案してくれるようになっていきます。

そして以下の「料金を半額にするには」もぜひ活用してみてください。

会員数 約200万人
料金 1,750円~3,980円(月額)
口コミ・評判 こちら
料金を半額にするには こちら
公式サイト https://jp.match.com/

スポンサーリンク


第3位 ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは結婚情報誌ゼクシィのリクルートが運営する「婚活サイト」です。

リクルートは他にも結婚相談所の【ゼクシィ縁結びエージェント】、婚活パーティーの【ゼクシィ縁結びイベント】など多くの婚活サービスを手掛けています。

ゼクシィ縁結びは「18の質問」に答える価値観診断マッチングが特徴で、あなたに合った価値観のお相手を自動的に紹介してくれます。

さらにマッチングした後のデートを、お見合いコンシェルジュが日程調整してくれる「デート調整代行機能」も導入しています。

会員数 約75万人
料金 2,640円~4,378円(月額)
口コミ・評判 こちらから
公式サイト https://zexy-enmusubi.net/

 

第4位 マリッシュ

30代・40代の会員が多く、「バツイチ」「シングルファーザー」「シングルマザー」が多いのが特徴の婚活サイトです。

再婚目的の方を優遇している珍しい婚活サイトで、バツイチ優遇サービスも用意されているほどです。

会員数 約30万人
料金 1,650円~3,400円
口コミ・評判 こちら
公式サイト https://marrish.com/

 

第5位 ユーブライド

上場企業IBJグループに子会社化されましたが、累計会員数約150万人を超える婚活サイトです。

ユーブライドでは毎月1万人以上が新規入会していて、しかもその6割が3か月以内に成婚退会を達成しています。(そのうち4割の方はなんと1ヶ月以内!)

会員数 約150万人
料金 2,400円~4,300円
口コミ・評判 こちら
公式サイト https://youbride.jp/

 

第6位 キャリ婚

株式会社ninoyaが2017年にサービスを開始したキャリ婚の一番の特徴は、「入会している男性会員を女性が選ぶ」という点です。

「結婚はしたい」けれど、「仕事も続けたい」という女性を全面的にサポートしています。

男性会員は「全員審査制」となっており、審査をクリアしないと入会できないようになっています。

「結婚したら家庭に入ってくれ。」と言われても無理!という女性におすすめです。

月間平均応募者数(男性会員) 1ヶ月に約85名の応募
料金 こちら
口コミ・評判 こちら
公式サイト https://carricon.jp

スポンサーリンク


【最新!】婚活サイト人気ランキング まとめ

婚活サイトの位置づけとしては、「恋愛マッチングアプリ」と「結婚相談所」の中間のようなサービスです。

恋愛マッチングアプリのように「利用しやすい低料金」で、結婚相談所のように「結婚することに重点をおいたサービス」とも言えますね。

結婚を見据えた真剣な出会いを求めるけれど、結婚相談所はちょっと高くて手が出ないという方におすすめです。

ただこの数年で、結婚相談所にもオンライン完結型のサービスが増え、その料金は従来の結婚相談所とは比べ物にならないほどの低料金となっています。

最新のオンライン結婚相談所もランキングにまとめてありますので、よろしければ参考にしていただければと思います。

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら