OTOCON(おとコン)

【OTOCON(おとコン)】の料金は?会費に見合ったサービスなのかを徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】24歳で結婚するもわずか2年で離婚。あっという間に30代に。再婚を決意するも、婚活に5年間苦しむ。なんとか6年目の36歳で再婚。2児の母。 

 

27歳女性
27歳女性
婚活パーティーに参加しようと考えているんですけど、お得なとこってありますか?
婚活キングの姉
婚活キングの姉
「おとコン」がリーズナブルで婚活パーティー初心者におすすめです。 

最近では「婚活パーティー」が毎日のようにどこかで開催されていたりします。

しかし何度も参加するとなると、一回あたりの料金をおさえていかないと出費がかさんでしまいます。

大人の婚活パーティー「おとコン」は、結婚相談所のパートナーエージェントが運営している「割引が充実している婚活パーティー」です。

【OTOCON(おとコン)】公式サイト https://www.otocon.jp/

この記事では【おとコンの料金】と、そのサービス内容について検証していきたいと思います!

スポンサーリンク


OTOCON(おとコン)とは?

「おとコン」は、真剣に結婚したい男女のための婚活パーティーで、入会金・年会費は無料です。

通常のお見合い形式のパーティーはもちろん、「ランニング婚」「朝読書婚」など、趣向をこらした企画が用意されています。

参加者の男女比率は同数になるように努力していて、最低でも3名差におさえています。

パーティー時間は2時間程度で、1対1のお話タイムは7分~10分とれるようになっていま
す。

「おとコン」の一番の特徴は、とにかく割引が多いことです。

「友割」「誕生日割」「早割」の3つの割引が同時に使えて、しかも「Pontaポイント」がたまります。

「友割」は、友達と一緒にパーティーに参加すれば、あなたも友達も500円オフ

「誕生日割」は、パーティー開催月に誕生日を迎える方のみ500円オフ

「早割」は、パーティー開催日の14日前までに申し込むことで500円オフ

3つの割引の合わせ技もOKなので、うまく使えば1500円の割引になります。(Web申込のみなので要注意)

Pontaポイントは通常、多くのお店で100円使うごとに「1Pontaポイント」なので還元率1%となっています。

しかし「おとコン」では、2,000円以上のパーティー参加で「100Pontaポイント」がつくので還元率5%となり超お得になっています。(こちらもWeb申込のみなので要注意)

【OTOCON(おとコン)】公式サイト https://www.otocon.jp/

これだけ割引が充実している「おとコン」ですが、もともとの料金も低料金でリーズナブルなので早速見ていきましょう!

スポンサーリンク


おとコンの料金は?

大人の平日婚活パーティー・30代限定編

・男性30歳~39歳  3,000円
・女性30歳~39歳  1,000円 (特割中は500円)
・定員7人ずつ
・「友割」「誕生日割」可

もともとの料金が、他の婚活パーティーと比べて安いにもかかわらず、割引が使えるので、男性でも2,000円で参加できる場合があります。

女性にいたっては、割引を使うと無料で参加できてしまいます。

土曜日開催!個室婚活パーティー

・男性30歳~45歳  4,000円
・女性26歳~40歳  1,000円(特割中は500円)
・定員男女8人ずつ
・男性は年収500万円以上に限る

「おとコン」の料金の安さは、平日開催が多いからと思っていたのですが、土曜日開催でもあまり変わらないほど安いです。

でも男性は若干高くなったり、年収○○万円以上という制限があったりしますね。

JRA×おとコン おとなの馬コンin東京競馬場

・男性30歳~48歳  15,000円
・女性28歳~44歳  3,000円
・定員 男女ともに18人程度
・男性は、正社員または大卒または年収500万円以上のどれかであること

こちらは「おとコン」の中でも、特別企画の婚活パーティーになります。

なかでもこの「馬コン」は、趣味コン人気ナンバー1のイベントです。

競馬そのものの満足度が高く、カップル率は馬券が当たる確率よりもはるかに高いという「一石二鳥コン」です。

特別企画の場合、料金は通常の「おとコン」価格よりも高めになります。

スポンサーリンク


おとコンの料金は? まとめ

「おとコン」の料金は、最初の時点で他の婚活パーティーよりも低料金でリーズナブルです。

それに加えて「友割」「誕生日割」「早割」などの割引が使えるので、男性でも2,000円ほどで参加できたり、女性は無料で参加できることも少なくありません。

婚活パーティーが初めてという方や、「節約しながら参加したいという方」におすすめの婚活パーティーです。

【OTOCON(おとコン)】公式サイト https://www.otocon.jp/

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら