ブライダルネット

【悪評だらけ!?】ブライダルネットの口コミ評判は?会員数や年齢比率も徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
ブライダルネットというサービスが気になっているんですがどうなんでしょうか。。。

婚活キング
婚活キング
利用した方の口コミを見ていきましょう。

結婚を真剣に考えている方なら、最初から結婚目的の人たちが集まっているサービスを利用していきたいものですよね。

マッチングアプリは安いけど結婚目的という点では不安が残ります。。。

だからといって結婚相談所は敷居が高いし料金も高いしで、利用に抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。

ブライダルネットはマッチングアプリ並みの料金で、結婚相談所並みの丁寧なサポートを受けられるのでぜひチェックしてみてください。

 

さらにこの記事では【ブライダルネット利用者の口コミ評判】について解説していきます。

スポンサーリンク


ブライダルネットとは?

ブライダルネットを運営しているIBJグループは、他にもたくさんの婚活サービスを手掛けています。

結婚相談所の「IBJメンバーズ」や婚活パーティーの「PARTY☆PARTY」など、婚活サービスを知り尽くした企業です。

ブライダルネットは婚活サイトでありながら、結婚相談所の専任コンシェルジュのようなサービスの婚シェルというスタッフが1人つきます。

婚シェルはプロフィールの書き方や写真の撮り方から、お相手へのメッセージの仕方にも相談にのってくれます。

さらには「あなたに合うお相手」を紹介してくれます。

このようなサービスは結婚相談所でおこなわれるのが一般的です。

月額約2,000円~4,000円ほどの料金で、これほどのサービスを提供しているところは今のところ見当たりません。

女性が無料の恋愛マッチングアプリは多いですが、無料だとどうしても真剣度が低くなります。

ブライダルネットでは男女ともに有料かつ同じ月額になるので、結婚に対して真剣な方が集まっています。

まだ30代という方でも1年が過ぎるのがどんどん早くなってきていませんか?

婚活は30代後半になると急激に厳しくなっていくものです。

ですから後回しにせずにいま!実行に移していくことをおすすめします。

➤➤➤『ブライダルネット』公式 https://www.bridalnet.co.jp/

 

それでは次に「ブライダルネットを利用した方の評判」について見ていきましょう。

ブライダルネットの悪い口コミ評判は?

38歳女性
38歳女性

★★☆☆☆

婚活サイトは結婚相談所に比べればはるかに安いので、比較的だれでも利用できるサービスだと思います。

しかし誰でも利用できる料金のサービスだからか、収入が多い男性が少ないです。

収入面にはこだわりたかったので退会しました。 

茂手泰三
茂手泰三
女性が求める年収も個人差があるとは思いますが。。。

スポンサーリンク


ブライダルネットの良い口コミ評判は?

33歳男性
33歳男性

★★★★☆

いろいろな婚活サイトを試してみましたが、自分にはブライダルネットが合っていたと思います。

一番良かった点は、単純な理由だけど会員数がほかよりも圧倒的に多かったこと。

やっぱりどんなにサービスが良くて、いろんなサポートが付いていても、たくさんの会員がいてたくさんの人の中から選べることが一番のサービスだと思います。

出会える確率が会員の数に比例しているというのは、あながち間違いではないと思います。

利用して5ヶ月目で素敵な女性と出会うことができ大満足でした。

32歳女性
32歳女性

★★★★☆

結婚相談所を検討していたのですが、あまりの料金の高さに驚いて、わたしの給料では続けていくのは厳しいと感じました。

婚活サイトは安くていいのですが、その分だけ女性にとって危険性が高いかと思い敬遠していました。

でも調べていくと、ブライダルネットの会員になるには、本人確認もしないと会員になれないことが分かり安全性が高いことを知りました。

本人確認まですることは、基本的にユーザーにとっても面倒くさいことですから、会員を増やしたければ導入しないほうが運営側にも都合がいいわけですよね。

でもそれをあえてやるというところに、信頼がおけるサービスかもしれないと感じて利用を始めました。

約8ヶ月で相性のいい方と出会うことができ、現在は結婚に向けて準備しております。

茂手泰三
茂手泰三
会員数の多さと本人確認を徹底する安全性の評判は良さそうですね。

➤➤➤『ブライダルネット』公式 https://www.bridalnet.co.jp/

※婚活はツラいこともあります。でも一歩を踏み出し決してあきらめないことで確実に素敵な出会いに近づいていきます!

ブライダルネットの口コミ評判からわかること

悪い評判からわかること

高収入の男性が少ない

いくらが「高収入」ととらえるかは人によって差があると思います。

ただ年収が600万円以上の男性は結婚相談所を利用する方が多いです。

ですからそれにともなって婚活サイトにはそれ以下の年収の男性が多いのかもしれません。

良い評判からわかること

会員数が多い

ブライダルネットの会員数は公式には発表されていません。

たださすがに恋愛マッチングアプリと比べれば会員数は少なくなります。

しかし恋愛マッチングアプリでは、女性は無料の場合が多いですから真剣度も人によって大きく違います。

ブライダルネットは女性会員も有料なのでそのぶん真剣に婚活している方がほとんどです。

本人確認で安全性が高い

ほとんどの婚活サービスも会員数を増やしたいですから、なるべく簡単な作業で入会できるようにしたほうがいいはずです。

ですから恋愛マッチングアプリでは年齢確認と電話番号だけで会員になれてしまいます。

恋愛目的ならそれでもいいかもしれませんが、将来を左右する結婚を目的とする婚活では、いい加減な人が入ってきやすいサービスでは困ります。

ブライダルネットは100%の本人確認をおこなっていて、名前と顔を一致させて安全性を高めています。

あと義務ではないですが、自主的に「独身証明書・年収証明・学歴証明」を提出することで、自分のプロフィールで信頼度をアピールすることもできます。

➤➤➤『ブライダルネット』公式 https://www.bridalnet.co.jp/

 

ブライダルネットの会員数は?

ブライダルネットでは「会員数」についての公式発表はありません。

ネット上の情報では男女ともに約15万人ほどの会員がいるとのことですが定かではありません。

ブライダルネット会員の年齢比率は?

男性会員のボリュームゾーンは「30代」となっています。

そして女性会員のボリュームゾーンは「20代後半~30代前半」です。

男女ともに成婚しやすい年齢比率と言えるでしょう。

スポンサーリンク


ブライダルネットの口コミ評判は? まとめ

まず悪い評判には「男性会員全体の平均年収が低い」という意見があります。

たしかに利用料金のハードルが低いぶん、結婚相談所に比べると男性会員の平均年収が低くてもおかしくありません。

とは言えブライダルネットでは、男性会員全員が定職についていることが入会条件となっています。

年収300万円~800万円以上と幅がありますが、もっとも会員数が多い層は「500万円~600万円」です。

また恋愛マッチングアプリでは、無料会員でも他の会員の顔写真やプロフィールを見れてしまいます。

しかしブライダルネットではとくに女性の安全性に考慮して「有料会員」にしか公開していません。

➤➤➤『ブライダルネット』公式サイト https://www.bridalnet.co.jp/

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。