悩み別婚活(男性)

【公務員の彼女が欲しい男性必見!】女性公務員と付き合いたいならこの方法3選!

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

29歳男性
29歳男性
ぼく収入がちょっと安定しない仕事なんで~、公務員の彼女が欲しいんですよ~。 
婚活キング
婚活キング
お相手が公務員だと安心なのは、男性でも同じですね。

 

社会の移り変わりが激しい現代人にとっては、真の安定などないのかもしれません。

それでも確率的には、交際相手の女性が「公務員」であれば安心感が増すのは確かですよね。

この記事ではこの不確かな時代のなかで、それでも「どん欲に安定を求めて行動する男性」のために、【女性公務員との出会い方と付き合う方法】をご紹介していきます。

スポンサーリンク


公務員の彼女が欲しい男性のための付き合う方法(その1)

公務員の女性について理解する

「公務員」と聞くと、市役所などで働く女性をイメージするかと思いますが、実はその「職種」は多岐にわたります。

法務省や外務省などで働く「国家公務員」から、市町村で働く「地方公務員」、「警察官」や「消防士」、「学校の先生」から「保育士」など、本当にいろんな公務員がいます。

同じ職種の公務員でも、その仕事量は地域によってさまざまです。

「公務員」はくびを切られる心配がなく給料も高めで安定している、というイメージは必ずしもすべての公務員に当てはまるわけではありません。

あくまでも一般企業と比べれば、ボーナスも多いですし残業もなく定時に帰れるのかもしれません。

しかし周囲の目が厳しいぶんだけ、ストレスも一般企業と変わらない、もしくはそれ以上の場合も多いのです。

もともと社会のための仕事である公務員になるぐらいですから、根は真面目な女性が多いので、社会人としてのマナーができていない男性は敬遠されるかもしれません。

なかには、「収入が安定しないけど、大きな夢のある男性を守ってあげたい」という母のような女性公務員のかたもいらっしゃるかもしれません。

でも公務員の女性も、ある程度の安定を求めて公務員になる人がほとんどでしょう。

ですので、基本的には男性にも経済力と将来性を求めてくるのがふつうですから、すぐには無理でもコツコツと経済力をつけるために頑張っている姿勢は示すべきでしょう。


公務員の彼女が欲しい男性のための付き合う方法(その2)

合コンサービスをつかう

ふつうの「合コン」で、公務員の女性を見つけるにはなかなか運が必要ですよね。

でも「オンラインの合コンセッティングサービス」を使えば、職業別に合コンをセッティングできるので、しっかりとお目当ての「公務員女性」にしぼることができます。

あまりに自分の住んでいるエリアから離れていても大変ですから、開催日や開催エリアも指定しましょう。

日本最大の合コンセッティングサービス【コンパde恋ぷらん】公式サイト https://www.will-gocon.net/

スポンサーリンク


公務員の彼女が欲しい男性のための付き合う方法(その3)

アプリの「職業検索」をつかう

あとは友人に紹介してもらうなどの王道手段がありますが、公務員の女性をピンポイントで紹介してもらうとなるとかなり難しいものです。

ここで現代らしい効率的な出会いに結び付けてくれる「マッチングアプリ」を使わない手はありません。

数あるマッチングアプリでも、【職業検索】機能があるもの選ぶほうが効率がいいです。

若い男性には、女性会員が20代中心の「ペアーズ」がおすすめです。

私(モテキング)もさんざん「ペアーズ」のお世話になり、それなりに興奮できる人生になりました。

もし「ペアーズ」が無かったらと思うと。。。怖。

「職業検索」と「コミュニティ検索」があるので、【公務員】で検索してみましょう。

女性のかたは「登録無料」なので、たくさん女性が登録されています。

「20代女性ではちょっと若すぎるかなあ」という男性には、30代以上が中心のマッチングアプリである「マッチドットコム」がおすすめです。

 

マッチドットコム公式はこちら

こちらも「職業検索」で公務員を探せば、たくさんの公務員女性の会員がでてきます。

スポンサーリンク


公務員の彼女が欲しい男性のための付き合う方法 まとめ

まず「女性公務員」は、かなりストレスがかかる仕事をしているということを理解してあげる必要があります。

それを踏まえた上で、オンラインの「合コンセッティングサービス」や「スマホマッチングアプリ」を使って効率よく探すのがおすすめです。

友達の紹介による出会いも悪くはないですが、「マッチングアプリ」のようにお相手の「外見」や「職業」「趣味」などは絞りきれないところが難点かと。

スマホで相手女性をさがせる時代に生まれて良かった。。。

『Pairs(ペアーズ)』公式ページ https://www.pairs.lv/

 

【クリスマスぼっちにならないために】

マッチングアプリで知り合った人に実際に会ってみたら、「イメージと全然違った!」という経験はないですか?

実際に会うとなると、交通費や食事代、時間もそこそこ使いますから、出来ればハズレは引きたくないですよね。(笑)

ペアーズ」ならビデオデートという機能があるので、直接会わずにスマホ1つでコミュニケーションが取れます。(追加料金もなし!)

相手の外見しゃべり方が事前に分かるので、自分が会ってみたいかどうかを自宅で判断できますよ。

※無料会員になるだけで、すべての会員の顔写真やプロフィール内容をチェックすることができます!