ヲタ婚

【ヲタ婚の評判は?】初期費用がゼロ?利用者の口コミからサービス内容を徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

最近ではすっかり「オタク」というジャンルも市民権を得て、堂々と活動している方も増えているように思います。

でもたまたまお付き合いした方が、あまりオタクの趣味に興味がなかったり、理解がなかったりすると、自分を押しころして付き合っていかなければなりません。

ましてや結婚となると、かなりの時間を一緒に過ごすわけですから、いつまでも我慢してごまかせるものではありません。

それだったらはじめから、「オタク同士」で付き合ったほうがお互いに分かり合えるのではないでしょうか。

そんな「オタク」の方だけが集まる「結婚相談所」が「ヲタ婚」です。

>>>【ヲタ婚無料会員登録】

この記事では【ヲタ婚の評判】を利用者の口コミから検証していきます。

ヲタ婚とは?

シュタインズ株式会社という、手広く婚活サービスを提供している会社が運営しています。

その婚活サービスの一つに、マスクdeお見合いという婚活イベントがあるのですが、それを企画したのが、あのロンドンブーツ1号2号の田村淳さんです。

その「マスクdeお見合い」と「ヲタ婚」のコラボ企画が時々おこなわれています。

「結婚相談所」というと、わざわざ店舗に行ってアドバイザーの人に、根掘り葉掘り自分のことを話さなければならないイメージがあるかもしれません。

もうそこに足を運ぶと考えるだけで、「やめておこうかな」という方も多いのではないでしょうか。

「ヲタ婚」では、「登録」~「プロフィール作成」~「お相手の条件入力」~「お相手の提案」~「お見合いの日程調整」まで、すべてスマホかパソコンで完結できます。

「お見合い」だけは、ちゃんと待ち合わせして会いましょう。(笑)

つねにあなたのペースで婚活できるので、たいせつな趣味の時間を取られず、空いた時間で活動できます。

【ヲタ婚】では、登録条件が「オタクに限定」されているので、今までの結婚相談所よりもはるかに高い確率で、あなたと相性のいい方に出会うことができます。

しかも「仲人型の結婚相談所」なので、あなたの都合のいいタイミングでメールを送れば、いつでもアドバイザーが「お相手の紹介」や「悩みの相談」などをおこなってくれます。

料金もかなりいさぎよく、「登録料」「入会費」「初期活動費」「成婚料」「お見合い料」のすべてが無料です。

通常の大手結婚相談所であれば、初期費用はだいたい「10万円以上」かかります。

こんなことで運営できるのかと思いますが、月会費をやや高め(1カ月・19,800円)に設定していることで成り立っています。

ただ「月会費」が発生するのは、あなたが「ヲタ婚」側から提案されたお相手と「お見合いしたい」と決めた時です。

ですからあなたが「この人とお見合いしたい!」とならない限り、費用は発生せず、「完全無料」で希望のお相手をさがし続けることができます。

>>>【ヲタ婚無料会員登録】

さらにおどろくのは、「ヲタ婚」ではいわゆる「成婚料」がかかりません。

というよりも、成婚のお祝いに「5万円」が贈呈されます!

通常の結婚相談所であれば、成婚料は「5万~20万円」ほどかかりますし、男性女性それぞれに支払うことになります。

大手結婚相談所でも、「成婚料ゼロ円」のところは少し出てきていますが、逆にお祝い金がもらえるなんてことは聞いたことがありません。

ヲタ婚の悪い評判は?

26歳男性
26歳男性
★★☆☆☆

まだ新しめのサービスなのか、在籍している会員が少ないように感じます。

会員数が少ないと、それに比例して出会える確率も低くなると思うので、ちょっと利用する気になれません。

 

ヲタ婚の良い評判は?

30歳女性
30歳女性
★★★★☆

今までに婚活サイトや婚活パーティーなどを利用してきましたが、なかなか話が合う男性はいませんでした。

私が好きなアニメやゲームの話題や、私の高めのテンションにずっと困った顔をされてきました。

でもヲタ婚では、ほとんどの男性と話しが合いますし、自分の趣味についても引かれることがないので嬉しいです。

結婚までいけるかどうかはまだまだ分かりませんが、今までの婚活の中では一番手ごたえを感じています。

29歳男性
29歳男性
★★★★☆

何がいいって一番良かったのは、スマホ1つで入会して最後まで婚活できることです。

いくら結婚相談所が良くても、まず店舗までいくのがイヤですから。

★★★★★

わたしはやっぱり料金にひかれて入会してみることにしました。

月額料金としては少し高いですけど、半年くらいで結果が出せれば、結婚相談所としてはかなり安くてリーズナブルです。

>>>【ヲタ婚無料会員登録】

 

ヲタ婚の悪い評判からわかることは?

会員数が少なそう

【ヲタ婚】と言っている時点で、かなりマニアックなサービスであることは間違いありません。

それゆえに、会員数が多いとは言えないでしょう。

会員数に関しては、【ヲタ婚】の公式サイトでも公表されていません。

でも【ヲタ婚】を運営しているシュタインズ株式会社は、他にも【ぽちゃ婚】【マスクdeお見合い】【R婚】などユニークな婚活サービスを展開していて、累計紹介数は10万件以上いるので心配ないです。

 

ヲタ婚の良い評判からわかること

話が合う

オタクにとって、「話が合う」という男女が付き合っていく上で大切なことが、相手もオタクでないと難しいことが多いです。

そして今まで、オタクの方にとってはなかなか「話が合う」相手に出会える場所がありませんでした。

【ヲタ婚】では、すべての会員がアニメ・ゲーム好きのオタクですから、「話が合う」方はかならず現れるでしょう。

外に出なくていい

「オタク」の方で、積極的に「結婚相談所の窓口まで行こう」という方は少ないのではないでしょうか。

べつにオタクの方でなくても、店舗まで足を運ぶことを「面倒くさい」と感じる方はとても多いです。

「ヲタ婚」では、スマホかパソコン1つで入会から成婚まで(お見合いは会わなくちゃダメですよ(笑))できるので気が楽です。

とにかく安い!

結婚相談所としては「驚異的な料金設定」と言っていいでしょう。

とにかく月額料金しかかかりません。

しかも成婚料がゼロなうえに「お祝い金」として「5万円」贈呈されます!

>>>【ヲタ婚無料会員登録】

 

ヲタ婚の評判は? まとめ

オタクの方は普段から一人の時間もとても楽しく過ごしていると思います。

でもさらにそれを「共有できるお相手」がいたらもっともっと楽しいはず。

趣味の合わなそうな相手ばかりの街コンに行くより、「ヲタ婚」のほうが楽しめる異性に出会える確率は高いです。

月額料金さえもかからない「無料会員」でも異性の紹介を受けることができます。

>>>【ヲタ婚無料会員登録】

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら