【料理好きの彼女が欲しい男性必見!】3つの付き合う方法とメリットデメリットは?

【管理人プロフィール】

好きな女性のタイプに、「料理好きの女性」と答える男性は少なくありません。

それもそのはず、奥さんの作る料理が美味しければ、毎日家に帰るのが楽しくなりますし、笑顔のあふれる食卓になるでしょう。

外食の頻度が多い人ほど、栄養のバランスが偏っているそうです。

主人や子どもの健康維持のためには、家庭で栄養バランスの良い食事を食べることが大切です。

「料理好き」の女性はいつの時代も大人気ですが、外見からはその人が「料理好き」がわかりづらいですよね。

女性の手作り料理を食べるという瞬間もなかなかないため、実際に付き合ってからじゃないと彼女の料理の腕に気づけないということも多いでしょう。

この記事では【料理好きの彼女と付き合う方法を3つ】と、「料理好きの彼女と付き合うメリット・デメリット」をご紹介します。




料理好きの彼女が欲しいならこの3つの方法!

「料理をする仕事に就いている」

「料理好き」と言っても、その女性の料理の腕じたいはバラバラなものです。

中には、普通の料理はあまり作らないけど、お菓子作りが得意なだけで料理好きと答えてしまう女性もいるでしょう。

調理関係の仕事をしている女性ならば、料理が好きなだけでなく、料理の味にも大きな期待がもてます。

仕事で料理を振る舞っている女性と付き合えれば、普通は食べられないようなクオリティーのものや、たくさんの種類の料理を食べられるチャンスです。

料理をする仕事には、「調理人」「栄養士」「調理講師」などがあります。

料理好きの人と出会うためには、料理屋さんに行ってみたり、知り合いに料理をする仕事に就いている女性を紹介してもらったりという方法があります。

「婚活アプリや婚活パーティーを活用」

「婚活アプリ」には、自分と合う女性を探すため「検索機能」があることがほとんどです。

自分の希望する条件を入力するだけで、その条件に見合った女性がピックアップされます。

「検索機能」で料理人などの職業を指定したり、趣味が料理の人を検索したりすれば、料理好きの人を女性を効率よく探すことができるでしょう。

また婚活パーティーでは、料理好きや料理上手な女性が集まる「料理コン」というものが開催させることもあります。

「料理コン」では実際に料理をしながらコミュニケーションを楽しむことができ、料理好きの女性と仲を深める絶好のチャンスとなります。

料理好きの女性は人気があるため、運が悪ければ既婚者ということも珍しくありませんが、婚活アプリや婚活パーティーではほとんど独身女性なのが嬉しい所です。

>>>【コンパde恋ぷらん無料会員登録】

「料理好きで自炊している女性」

100%ではありませんが、1人暮らしをしている女性は自炊している可能性が高く、料理上手な確率が高くなります。

実家暮らしの場合、料理作りは母親が担当していることが多く、料理を普段からしている可能性が低くなってしまいます。

1人暮らしは何かとお金がかかるので、外食や弁当などを買わず、節約のために自炊していることも多いです。

気になる女性に、自然の会話の流れで「1人暮らししているかどうか」「自炊しているかどうか」聞いてみると良いでしょう。

最悪料理が得意じゃなかったとしても、料理好きな女性が好きだということをアピールすれば、その女性が料理の腕を上げるために頑張ってくれることもあります。

料理好きの彼女と付き合うメリットデメリットは?

【2つのデメリット】

「文句が言いにくい」

料理好きな女性や、料理が得意な女性は、強いこだわりがあったり、自分の料理の腕にプライドをもっていたりするので、あまり文句を言うことができないでしょう。

男性が「味付けが悪い」「火を通し過ぎ」など言うと、機嫌が悪くなって喧嘩になってしまうこともあります。

料理好きの女性と結婚すると、料理に関して主導権を握られることになりやすいです。

味に不満があって文句を言っても、「あなたに料理の何が分かるの?」と、自分の意見が通らないこともあります。




「外食できない」

料理好きな女性の場合、毎日夫の料理を用意してくれます。

料理好きな女性は良いですが、毎日その女性の手作り料理だけ食べているとどうしても飽きてしまうということがあります。

節約のために、毎日昼食は手作り弁当ということもあるでしょう。

久しぶりに外食がしたいと言ったら、「私の料理が気に入らないの」「外食は高いから我慢して」と返されてしまうことも。

美味しいお店や気になるお店があっても、なかなか外食できないのがデメリットです。

【3つのメリット】

「お家に帰るのが毎日楽しみになる」

仕事を一生懸命頑張り、帰るころにはヘトヘトになっている男性。

そんな時、料理好きの彼女が家で待ってくれていれば、毎日帰るのが楽しみになります。

「今日も美味しい料理が食べられる」「今日はどんな料理が食卓に出るのかな」と、毎日の生活の小さな幸せや楽しみになるのです。

美味しい料理が毎日食べれれば、男性の仕事へのモチベーションアップにも繋がるはずです。

 

「健康的になれる」

栄養バランスの取れた食事を1日3食規則正しく食べることが、毎日の健康を維持するために最も大切なことです。

外食を頻繁にすると、不健康な糖分や脂肪分を余分にとりがち。

一人暮らしの男性は、ついつい栄養のバランスを考えずに自分の好きなものだけを食べてしまうことも多いでしょう。

女性がしっかりと栄養のことを考えて食事を作ってくれれば、健康的な生活をすることができます。

 

「家事が得意なことが多い」

料理好きな女性は、家事が得意なことが多いです。

料理も家事の1つですし、男性にモテるようになるため料理を頑張っている女性は、洗濯や部屋の掃除など、他の家事もしっかりと行ってくれることもあります。

女性の社会進出が増え、女性が家事をするのは当たり前じゃなくなってきました。

女性と付き合う時は、料理好きだけでなく、彼女がしっかりと家事をしてくれるかどうかも大切です。




料理好きの彼女が欲しいならこの方法! まとめ

幸せな家庭や、健康的で毎日楽しい生活を目指す場合、料理好きの彼女を作るということが大切です。

女性が料理好きかどうかは、男性の生活に大きな影響を与えます。

「ドラマ好き」「まんが好き」「オシャレ好き」など、色々な女性がいますが、できれば自分の生活に良い影響を与える「料理好き」の彼女との出会いを求めてみましょう。

現在では、婚活アプリや婚活パーティー、SNSなどを活用すれば、すぐに料理好きの女性と知り合うことができます。

>>>【コンパde恋ぷらん】公式サイト https://www.will-gocon.net/

料理好きの女性と付き合うために大事なことは、「料理好きの彼女と付き合いたい」と男性が強く望むことです。

料理好きかどうかは外見からはわからないので、男性から気になる女性が料理好きかどうかしっかりと調べながら、出会いを求めることが大切です。