【ホワイトキーの評判は?】利用者の口コミから徹底検証!

【管理人プロフィール】


モテたい君B
婚活パーティーなら、ホワイトキーって聞いたんですけど。

モテキング
個人的にはいつも楽しく参加してます。ぜひ、ほかの利用者の口コミも参考にしてください。

 

もう20年近く婚活パーティーを提供している【ホワイトキー】ですが、実際に利用した方がどんな感想を持ったのか気になりますよね。

この記事では【婚活パーティーのホワイトキーの評判】を、利用者の口コミから徹底検証していきます。

『ホワイトキー』公式サイト https://whitekey.co.jp/

「ホワイトキー」とは?

婚活パーティーサービスの「ホワイトキー」は、もともと北海道の札幌市からスタートしました。

月に何度かお見合いパーティーを開いているうちに、口コミで人気が広がり、北海道各地でも開催されるようになります。

その後は東京に拠点をうつして、全国へと広がっています。

いまでは「タイのバンコク」「中国の北京や上海」などの東南アジアにまでサービスが広がっています。

>>>ホワイトキーの料金は?

ホワイトキーの「悪い評判」は?


28歳男性
ここの婚活パーティーに応募するときに、男女ともに満席になっていたので楽しみにしていました。

ところが当日行ってみると、女性の数が極端に少なく、だまされたような気分でスタートすることに。

集まっていないなら、事前に中止にすべきではないでしょうか。


35歳男性
女性は参加費用が安いので、本気度の低い方がチラホラいますし、以前にも会っているのに覚えてもいない様子です。

女性のほうが集まらないから安くするのは分かりますが、本気度の低い人が来ないくらいの料金にしてほしい。

ホワイトキーの「良い評判」は?


32歳女性
ホワイトキーでは、パーティーの途中で中間発表という仕組みがあるんです。

その時点で気に入っている人を記入するのですが、当然自分のことを気に入ってくれている人も分かります。

これのおかげで、あんまり意識していなかった人でも、自分を気に入ってくれた人に対して興味がわくのでマッチングしやすくなります。

先日参加したときも、始めに自分が気に入っていた男性よりも、中間発表で自分を気に入ってくれた男性に興味がわいて、フリータイムでたくさん話しカップルになりました。


27歳男性
以前に婚活パーティーに参加したのですが、なかなか積極的に行けずに、気になる女性がいるのにほとんど話せないまま終わってしまいました。

ホワイトキーは、パーティーが終わった後でもホームページからその日の参加者にメッセージを送ったりできるんです!

有料だけど、どうしてもスッキリしたかったので、気になってた人にメッセージを送ったら、ちゃんと返信してくれてまたお会いできることになりました。


29歳女性
友人はほとんど結婚してしまっているので、一人で行かざるを得なかったのですが、いざ行ってみると一人で来ている方がほとんどでした。

友人と来ている人のほうが少ないぐらいだったので、取り残されたような気分にならずにたくさんの方とお話できました。

今回はカップルにはなれませんでしが、次から気楽に参加できそうです。

ホワイト キーの「評判」からわかること

悪い評判からわかること

【男女比率が悪い?】

ホワイトキーでは、参加する男女の人数差を3人以上にならないようにするとうたっています。

運営側できっちりと人数バランスをとっていても、前日・当日にキャンセルがあるとかなりバランスが崩れてしまうようです。

キャンセル料は取っているので、一定の対策はとっていますが完全には防げない面もあります。

【女性の本気度が。。。】

男性の婚活パーティー1回あたりの料金が5000円~6000円くらいなのに対して、女性の料金はほとんどが1000円以下です。

男性よりも女性のほうが集まらないのでしょうがない部分がありますが、真剣でない女性の参加も出てしまいます。

 

「良い評判」からわかること

【カップリング率が高い】

ホワイトキーの婚活パーティーでは、パーティーの途中で中間発表という企画が盛り込まれています。
トークタイムからフリータイムの間に、自分の希望の相手を書いた用紙を集めてコンピューター解析します。

フリータイムの前に配られる用紙には、

・自分がいいと思っている相手とカップルになれる確率
・いいと思っている相手に対してのライバルの数
自分をいいと思ってくれている人

以上のことが書かれているので、この結果を知ることで、絶対に第一希望の相手でいくのか、それよりも自分のことをいいと思ってくれてる人も悪くないなと感じて方向転換するかを検討できます。

適切な情報を全員が知ることで、カップルになれる人が確実に増えます。

【パーティー後でもチャンスがある】

ホワイトキーでは、婚活パーティーが終了した後でも、パーティーの参加者を確認することができて、気になる方にメッセージを送ることができます

メッセージは、1000円かかるので高いですが、悔いを残しているかたにはとてもありがたいサービスですよね。

【ホワイトリージェンシー機能】といって、ホワイトキーのホームページにログインすると、どの人が自分に好意を持っていたかなどを確認することができます。

【1人で参加の方が半分】

ホワイトキーでは、参加者の約80%が1人での参加ということで、知り合い同士の盛り上がりにはじかれてポツンとなることが少ないです。

そもそも婚活に来ているのに、友達と盛り上がって会話していては本末転倒ですから、全員1人で参加するぐらいのほうがいいのではないでしょうか。

『ホワイトキー』公式サイト https://whitekey.co.jp/

ホワイトキーの「評判」は? まとめ

全体的に好評な印象が強い「ホワイトキー」ですが、私もお世話になっていて、とくにパーティー途中での中間発表が功を奏しています。

キャンセルの多いパーティーなどに当たってしまうと、納得いかないことになってしまいますが、1回で判断するのはもったいないと思います。

一人で参加している方が80%と、ほとんどの人が初対面同士なのでいつもとても気楽です。

とは言っても、「もっと話しかけてみれば良かった。。。」ということは結構あるんです。

ただホワイトキーなら、パーティー自体で思うように動けなくて悔しい思いをした場合でも、家に帰ってからホワイトキーのサイトで、パーティーの参加者に直接メッセージを送れるのでとてもありがたいです。

『ホワイトキー』公式サイト https://whitekey.co.jp/