Omiai

【Omiaiの登録とログイン方法は?】ログインできない時の対処法も解説!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
Omiaiに登録したいんですけど、Facebookの友達10人とか必要なんですよね? 
婚活キング
婚活キング
Omiaiでは「電話番号」でも登録できるようになっています。

恋活マッチングアプリの「Omiai」では、2018年の4月から「電話番号登録」が出来るようになりました。

以前は「Facebookアカウント」がないと登録出来なかったので、Facebookをやらない方でも簡単に登録できます。

もちろんFacebookアカウントを持っている方も、今まで通り簡単に登録できます。

この記事では【Omiaiの登録とログイン方法】と、「ログインできない時の対処法」をご紹介していきます。

スポンサーリンク


Omiaiの「登録とログイン方法」は?

Omiai」の登録に必要ものは、以下のどちらかだけです。

Facebookアカウント

電話番号

 

【電話番号で登録の場合】

電話番号」での登録方法は、Facebookをやっていない方やFacebookと連携するのに抵抗がある方におすすめです。

⑴ Omiaiトップページの「Facebookをお持ちでない方はこちら」を選択!

⑵ 「電話番号」を入力すると、SMS(ショートメール)で「6ケタのログインコード」が送られてきます。

⑶ その「ログインコード」を、Omiaiサイトの画面に入力して、ニックネームなども入力していけば登録完了です!

 

【Facebookで登録の場合】

Facebook」で登録すると、Omiaiの検索にFacebookの友達は表示されないようになります。

恋活マッチングアプリを使っていることを、「友人に知られたくない方」におすすめの登録方法です。

⑴「Facebookではじめる」を選択!

⑵ Facebookのログイン画面が出るのでログイン!

⑶ ニックネームなどを入力し、「はじめる」を選択!

以上で、FacebookアカウントでのOmiai登録が完了です。

 

Facebookでの登録では、プロフィール写真が、Facebookと同じものが登録されます。

ですので、ちょっとイマイチな写真の場合は早めに変更しておきましょう!

スポンサーリンク


Omiaiに「ログインできない時」は?

なぜか「突然ログインできない!」ということは、他のサービスでもたまに起こることですよね。

ネットにつながっている以上、どんなサービスでも起こりえますから、落ち着いて原因をチェックしていきましょう。

【Facebookとの連携がオフになっている】

Omiai」のログインできない理由で一番多いのが、Facebook連携がオフになってしまっている場合です。

Facebookで登録した場合に、スマホの設定が何らかの原因で変更されてオフになっていることがあります。

iPhoneでもアンドロイドスマホでも、「設定」から「Facebook」→「Omiai」をオン!

この時に仮に「オン」になっていても、一度「オフ」にしてから「オン」にすることでログイン出来るようになる場合があります。

スポンサーリンク


Omiaiの「登録とログイン方法」は? まとめ

恋活マッチングアプリの中でも、老舗中の老舗である「Omiai」は、真面目な恋愛を求めている会員が多いことで有名です。

登録」じたいは、他の恋愛マッチングアプリ同様に、「18歳以上」であれば簡単に登録できます。

Omiai」では、これまでも大きなトラブルらしいトラブルはありません。

ただネットにつながっている以上、何らかのトラブルが起きないとは限りません。

仮に何か不具合が起きたときは、運営へ問い合わせすると、返ってつながりが悪くなる可能性があります。

ですから、「Twitter」などのSNSで、同じように困っているユーザーがいないか確認するといいですね。

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら