ペアーズ

ぺアーズ会員の中で多い職業は?男女別に多い仕事をランキング形式で!

本ページはプロモーションが含まれています

2024年現在、ペアーズ公式から「会員の職業」についてのデータは公表されていません。

そこで現役ペアーズ会員である筆者が、独自に調査することにしました。

しっかりと活動している会員にしぼって調査するため、ペアーズのログイン3日以内の会員の中で多い職業を抽出しました。(学生は除く)

その結果、人数の多い順に男性会員の職業トップ3は、

1位 会社員

2位 公務員

3位 経営者(役員)

となりました。

ペアーズでは、54の選択肢の中から自分の職業を設定できます。

どうしても当てはまらない方や、くわしく職業を表示したくない方は、「会社員」を選ぶため会社員が多くなってしまうようです。

ただしっかりと定職に就いていて、収入のある男性会員が多いことは分かります。

とくに最近のペアーズは、結婚相手探しにも有力なツールとなってきているので、女性には安心材料かもしれません。

次に女性会員の職業トップ3を見ていきましょう。

1位 会社員

2位 事務員

3位 看護師

やはり女性会員も「会社員」が多いという結果でした。

ただこちらも、しっかり仕事を持って収入のある女性会員が多いことが読み取れます。

ペアーズでは、無料会員でも、ほぼすべての異性会員のプロフィール内容を見ることができます。

職業以外にも、相手の年収や年齢・住んでいる場所などを、さまざまな条件で検索することが無料で出来ます。

あなたもぜひ素敵なお相手を探してみてくださいね。

ペアーズ公式サイトは下記のリンクからからご確認ください。

⇩ ⇩ ⇩

【ペアーズ無料会員登録】

 

ぺアーズ男性会員の中で多い職業ランキング

冒頭でぺアーズ男性会員の職業トップ3をお伝えしましたが、ここではさらに7位までの職業ランキングをお知らせします。

第1位 会社員

第2位 公務員

第3位 経営者(役員)

第4位 IT関連

第5位 建築関連

第6位 大手企業

第7位 上場企業

ぺアーズの男性会員の職業ランキング4位以下も、収入の多そうな職業が並んでいます。

収入が安定している男性会員、収入の高い男性会員が多いことは、女性会員の方にとって安心できる結果ではないでしょうか。

ぺアーズ女性会員の中で多い職業ランキング

次にぺアーズ女性会員の職業ランキング7位までを見ていきます。

第1位 会社員

第2位 事務員

第3位 看護師

第4位 接客業

第5位 保育士

第6位 アパレル

第7位 福祉・介護

ぺアーズ女性会員の職業ランキング4位以下も、安定した収入が得られそうな職業が続きます。

ぺアーズ男性会員から人気の女性職業は?

つぎにペアーズの男性会員から人気のある、女性の職業を見ていきましょう。

こちらも現役ぺアーズ会員である筆者の独自調査で、「いいね!」が多いぺアーズ女性会員200人の職業を調べました。

第1位 看護師

第2位 薬剤師

第3位 医師

第4位 歯科医師

第5位 地方公務員

第6位 保育士

第7位 客室乗務員

第1位は「看護師」で、男性の永遠の憧れはいまだ健在のようです。

第2位の「薬剤師」や第3位の「医師」などは、一昔前まではあまり上位にはなかった職業かと思います。

共働きは当たり前で、出来れば「相手女性の収入も多いとうれしいな」という、男性の気持ちが見え隠れします。

ぺアーズ女性会員から人気の男性職業は?

つぎに同じ調査方法で、ペアーズの女性会員から人気のある男性の職業を見ていきましょう。

第1位 大手企業

第2位 上場企業

第3位 会社員

第4位 医師

第5位 経営者(役員)

第6位 コンサルタント

第7位 金融

恋愛目的の方が多いぺアーズですが、女性は将来も見据えたお相手を探していることが、この職業ランキングから見て取れますね。

ただ第3位に「会社員」が入っているあたりは、定職について安定した収入があればとりあえずOKという、謙虚で現実的な女性会員がいることも分かります。

ぺアーズ会員の中で多い職業は? まとめ

冒頭でもお伝えしましたが、現在ペアーズ公式から「会員の職業」についてのデータは公表されていません。

そこで現役ペアーズ会員である筆者が、ログイン3日以内の会員を独自に調査をした結果、

ペアーズ男性会員の職業は多い順に

1位 会社員

2位 公務員

3位 経営者(役員)

となりました。

ペアーズでは、54の選択肢の中から自分の職業を設定できます。

どうしても当てはまらない方や、くわしく職業を表示したくない方は、「会社員」を選ぶため会社員が多くなってしまうようです。

とは言え、ちゃんと収入がある男性会員が多いことは分かりますし、とくに最近では、ペアーズが結婚相手探しの有力なツールとなってきています。

そしてペアーズ女性会員の職業は多い順に

1位 会社員

2位 事務員

3位 看護師

という結果で、こちらも収入のある女性会員が多いことが分かります。

ペアーズでは、無料会員でも、ほぼすべての異性のプロフィール内容を見ることができます。

さまざまな条件検索もできるので、ぜひ気になる職業で素敵なお相手がいないかチェックしてみてくださいね。

相手の年収を指定して検索できちゃいますよ。

ペアーズ公式サイトは下記のリンクからからご確認ください。

⇩ ⇩ ⇩

【ペアーズ無料会員登録】

 

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら