ペアーズ

【ペアーズで「いいね!」をもらうには?】欲しいならやるべきこと3選!

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
なかなかお目当ての女性から「いいね!」がもらえないんです。。。

婚活キング
婚活キング
男性側はライバルが多いですからね。。。 

 

恋愛マッチングアプリのペアーズでは相手側が「いいね!」を返さなければ、マッチングが成立せずメッセージのやりとりが出来ません。

茂手泰三
茂手泰三
返ってこないんです。。。

メッセージのやりとりが始まらなければ、絶対に相手に会うことは出来ませんから死活問題ですよね。

しかし【ペアーズの口コミ評判は?】という記事にも書きましたが、利用した方の多くは数か月でタイプの方に出会えています。

そこでこの記事では【ペアーズで「いいね!」をもらうための方法】をご紹介していきます。

スポンサーリンク


ペアーズでいいね!をもらうメリットとは?

お互いに「いいね!」するとマッチング成立となり、晴れてメッセージのやりとりが出来るようになります。

そのマッチングした相手がひんぱんにメッセージを返してくれて、出会いまでいければ最高です。

茂手泰三
茂手泰三
そううまくいきません。。。

でもメッセージが返って来なくなったり、全然進展がないというようなことも多々あります。

そういった場合により数多くの「いいね!」をされていることで、注目がより集まりやすくなります。

人はどうしても人が集まるほうに吸い寄せられる生き物なので、さらなる「いいね!」が集まってきます。

茂手泰三
茂手泰三
日本人はとくに集まりそう。。。

そうなるとこちらからいいね!した時に、向こうからもいいね!が 返ってくる「マッチングの連鎖」が起きるのです。

ペアーズの平均いいね!はどれくらい?

ペアーズでいいね!をもらえる数の平均は、

・男性は「20いいね!」くらい

・女性は「100いいね!」くらい

となっていて、やはり女性のほうが圧倒的にいいね!をもらえることが分かります。

とりあえず男性は、最低でもこの20いいね!をまずはクリアしたいところです。

女性はいいね!するときに男性のプロフィールまでしっかり見てからの方が多いです。

対して男性はもっと短絡的に、女性の1枚目の写真を見て「いいね!」している方が多いようです。

茂手泰三
茂手泰三
はい。私です。。。

悲しいサガですね。

でも逆に考えれば、ほかの男性よりも写真やプロフィールを充実させるとチャンスが広がるのです。

自分にできる努力次第でいいね!をもらえる可能性が上がると言えます。

スポンサーリンク


ペアーズでいいね!をもらうためにやるべきこと その1

プロフィール写真の改善

まず始めに必ず誰もがチェックするのがあなたのプロフィール写真です。

ここでスルーされると後のは見てもらえることはありません。

まずはプロフィール写真を見て、心に引っ掛かってもらう必要があるのです。

自分はイケメンじゃないので無理ですねという意見が聞こえてきそうです。

実はイケメンでなくても女性の心をつかむことはできます。

街を歩いている綺麗な女性のとなりが、イケメンでも何でもない男性のことは多々ありますよね。

つまりイケメンかどうかではなく、人間として接しやすそうかどうかが、写真からある程度判断できる写真でないと即はじかれるのです。

特に男性が自撮りなどで撮ると、実物よりも印象が悪くなっていることがとても多いです。

カメラ目線もほとんどの場合、怖い印象を受けるプロフィール写真が多いです。

思いきってカメラ目線はやめたほうがいいでしょう。

笑顔はとても大切ですが、自撮りで作り笑顔をして撮って写真はやはり怖いことが多いです。

持っている写真のなかで表情のいいものを選ぶ方もいます。

でもトリミングするとどうしても画質が粗くなります。

ですのでここは思いきってちゃんとしたカメラマンに撮ってもらうほうが最終的には得することができます。

普通プロのカメラマンに撮ってもらうと数万円はかかります。

アワーフォトというネット専門のカメラマンサイトなら、50分で9,000円以内で済みます。

➤➤➤アワーフォト公式サイト 

納得いくプロフィール写真が手に入れば、他の恋活や婚活でも使い回すことができます。

プロフィール写真はメインの写真のほかに2枚はサブの写真をのせましょう。

1枚目だけだとどこからか画像だけ引っ張ってきたものを使っていると勘違いされる可能性があります。

ですのでかならずサブの写真ものせたほうがいいです。

そしてここにもひと工夫するだけで「いいね!」される可能性が全然違ってきます。

おすすめはあなたがスポーツをしている写真や仕事をしている写真です。

ちょっと他の人に撮ってもらわなければいけないです。

でもそこは適当に「自分のブログやFacebookに載せたいから」とか言って頼むのがいいでしょう。

ペアーズでいいね!をもらうためにやるべきこと その2

プロフィール情報には工夫が必要

工夫が必要とは言いましたが、プロフィール情報にウソを書いてはいけません。

あとあと自分の首を締めることになるのでやめておくほうがいいです。

しかしあんまりバカ正直に書くのもかしこくありません。

例えば年収を選択する項目がありますが、少ないのをわざわざ告白しても好感を持たれることはないでしょう。

ですから日本人男性の平均年収400万円よりも少なければ【表示しない】でいいでしょう。

あとは初回デート費用という項目もありますが【男性が全て払う】以外を選択してもケチと思われるだけです。

デート当日の都合はとりあえず置いておいて【男性が全て払う】を選択しましょう。

ペアーズでいいね!をもらうためにやるべきこと その3

プロフィール文は女性がメッセージを送りたくなるように作る

まずだらだらとした自己主張の長文を、改行もしないで書くのは、わざわざ相手を遠ざけるようなものです。

一つずつ短めのタイトルをつけて「好きなこと」「苦手なこと」と区切って書くと、女性も読みやすいですね。

あとはやはり女性には「おいしい料理のお店」や「スイーツの話題」がとてもウケがいいです。

文章のなかに、「こんなお店によく行きます!」とか「こんな料理をたまに作ります!」などを盛り込みましょう。

スイーツだったら「おいしいパンケーキ」とか「不思議な味のレインボーケーキ」など女性が興味を引くようなものキーワードを盛り込むといいでしょう。

すき間をねらって「赤福」や「五平餅」が大好き!とかでも、食いついてくれる女性はいるはずです

スポンサーリンク


ペアーズでいいね!をもらうためにやるべきこととは? まとめ

ペアーズに限らず恋愛マッチングアプリでの異性とのやりとりでは、おたがいに姿が見えないぶんマメなひとが力を発揮します。

アプリ上にあるお互いの情報だけが頼りなので、その自分の情報をいかに興味をひくものにできるかが大切になってきます。

それもこれもすべては素敵なお相手と出会うためだと思って頑張りましょう。

ただ男女に相性があるように恋愛マッチングアプリとあなたにも相性があります。

なのでどうしてもペアーズがうまくいかない場合は、サクッと違うマッチングアプリを試してみましょう。

恋愛がうまくいっている人はとてもフットワークが軽い人が多いです。

そんな「もうペアーズはうまくいかないな。。。」という方には、世界最大のマッチングサイト「マッチドットコム」をおすすめします。

マッチドットコムの通常料金は他社と同じくらいです。

しかしマッチドットコムには「月額料金を半額」にするウラ技があります。

そのやり方は無料会員になってから1,2週間待つだけ。

すると「月額料金50%オフクーポン」がメールで届きます。

ただこのクーポンは一度「有料会員」になってしまうと使えません。(注!)

ですのでかならず無料会員のままでメールが来るのを待ちましょう。

➤➤➤【マッチ・ドットコム無料会員登録】

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら