ペアーズ

【ペアーズの「写真リクエスト」ってなに?】メリットデメリットを徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
ペアーズには、写真リクエストって機能がありますけど何ですか?
婚活キング
婚活キング
ちがう写真が見たい!という機能です。 

ペアーズは、累計会員数1,000万人を超えるマッチングアプリです。

なぜ、これだけたくさんの人が利用しているのか。

まだ試してなければ、ぜひ「あなた自身の目」で確かめてください!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

気になる相手がいるけど、「プロフィール写真」が1枚しかないことってありますよね。

1枚だけだと、ちょっと「いいね!」するのは不安だな~と思いませんか?

茂手泰三
茂手泰三
迷うんですよね。。。

ペアーズでは、気になる相手に写真の追加をお願いできる「写真リクエスト」という機能があります。

相手のサブ写真が2枚以下の時に、「写真リクエスト」することが可能です。

茂手泰三
茂手泰三
気の利いた機能です!

この記事では【ペアーズの「写真リクエスト」について】と、「そのメリットデメリット」をご紹介していきます。

➤➤➤【ペアーズの評判は?】

スポンサーリンク


「ペアーズ」とは?

【ペアーズ】は2012年11月に「株式会社エウレカ」がサービスを開始した恋愛・婚活マッチングサービスです。

累計会員数は「1000万人」を超え、今までに15万人以上もカップルになっていて、現在も毎日5000人が会員登録しているなど国内最大規模となっています。

利用者の年齢層は「20代~30代」が中心で、真剣な恋人探し・結婚相手探しをしている方がほとんどです。

➤➤➤【ペアーズの料金は?】

ペアーズの「写真リクエスト」とは?

「写真リクエスト」は、あなたの気になる女性へ、「もっと写真を出して欲しい!」という気持ちをリクエストすることができる機能です。

1枚だけの「メイン写真」だけでは、どうしても外見を判断しにくいことも多いですよね。

そんな時に「無料」で、相手に追加写真をお願いできるのでとても便利です。

スポンサーリンク


写真リクエストのデメリット

写真を追加されるとリクエストが相手に分かる

「写真リクエスト」は送った時点では、相手に誰が送っているのかは分かりません。

でもリクエストされた人が、写真を追加した場合には、「写真リクエスト」を誰がしたのか【ペアーズ】からお知らせがいきます。

写真リクエストされた側にとっては、メリットと言えるのかもしれません。

・顔写真じゃない。。。

「写真リクエスト」に応える側は、べつに「顔写真」でなくてもリクエストに応えたことになるので、かならずしも「顔写真」を送ってくれるとは限りません。

「写真リクエスト」に応える写真は、「顔写真」でなくても認められるのでどうでもいい写真を掲載される可能性もあります。

そしてそんな写真でも、リクエストしたあなたのことがバレてしまいます。

写真リクエストのメリット

匿名でリクエストできる

「写真リクエスト」は、こちらから送った時点では、相手にだれがリクエストしたのかは分かりません。

写真を追加してくれなかった場合は、相手にリクエストしたのは誰かがバレることはないので、思う存分「写真リクエスト」できます。

・急接近できることも

「写真リクエスト」を送られた側は、リクエストに応えて写真を追加すれば、「写真リクエスト」をした人を知ることができます。

ですからお互い「検索」に頼らずに、一気に距離をちぢめることができるので、短時間で仲良くなれる可能性があります。

スポンサーリンク


ペアーズの「写真リクエスト」とは? まとめ

写真リクエスト」は、無料で使うことができます!

ですから、「ちょっと進展がないなあ」という時のフック的な使い方もできます。

でもどうにも「ペアーズは煮詰まってきたなあ」と感じる方は、思い切ってちがうマッチングアプリを試す時期かもしれません!

そんな方には、ペアーズよりも落ち着いた雰囲気の会員が多いOmiai」をおすすめします。

➤➤➤【Omiaiの評判は?】

 

女性の利用料金は、「無料」になっています!

男性の利用料金は、月額1,950円~3,980円(税込)とペアーズよりもやや割高です。

➤➤➤【Omiaiの料金は?】

ただOmiaiではときどき、月額料金が最大50%割引になるキャンペーンがおこなわれます。

しかし、めちゃくちゃお得な反面、いつおこなわれるのか分かりません。。。

事前に告知はなく、突然開催されます!

キャンペーンのお知らせ」を受け取れるように「無料会員」になっておくことをおすすめします。

茂手泰三
茂手泰三
やっておいて損はないですね。

もちろん「無料会員」のあいだは、費用はかかりません。

在籍会員のプロフィールは見れるので、ゆっくり覧しながらキャンペーンを待つといいでしょう。

➤➤➤Omiai (アンドロイドアプリ)はこちら

➤➤➤Omiai(iPhoneアプリ)はこちら

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら