With(ウィズ)

【ウィズの登録とログイン方法は?】ログインできない時の対処法も解説!

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

29歳男性
29歳男性
ウィズに登録したいんですけど、Facebookの友達10人とか必要なんですよね?

婚活キング
婚活キング
2018年からFacebook登録の他に「電話番号」で登録できるようになってます。

 

恋活マッチングアプリの「ウィズ」では、2018年の7月から「電話番号登録」が出来るようになりました。

以前は「Facebookアカウント」がないと登録出来なかったので、現在ではFacebookをやらない方でも簡単に登録できます。

ウィズ無料会員登録

もちろんFacebookアカウントを持っている方も、今まで通り簡単に登録できますが、ペアーズと同じでFacebook友達が10人必要です。

この記事では【ウィズの登録とログイン方法】、そして「ログインできない時の対処法」をご紹介していきます。

ウィズの「登録とログイン方法」は?

ウィズの登録に必要ものは、以下のどちらかだけです。

・【Facebookアカウント】と友達10人以上

・【電話番号】

 

【電話番号登録の場合】

電話番号での登録方法は、「Facebookをやっていない方」や「Facebookと連携するのに抵抗がある方」におすすめです。

・「Facebookをお持ちでない方」を選択!

・「電話番号」を入力すると、SMS(ショートメール)で「6ケタのログインコード」が送られてきます。

・そのログインコードを、ウィズの画面に入力して、ニックネームなども入力していけば登録完了です!

 

【Facebook登録の場合】

Facebookで登録すると、With(ウィズ)の検索にFacebookの友達は表示されないようになります。

友達や知り合いに、恋活マッチングアプリを使っていることを知られたくない方におすすめの登録方法です。

⑴【Facebookではじめる」を選択

⑵ Facebookのログイン画面が出るのでログイン

⑶ アクセス許可を承認する

⑷ ニックネームを入力し、「Withではじめる」を選択

以上でFacebookアカウントでの、ウィズの登録完了です。

プロフィール写真が、Facebookと同じものが登録されますので、ちょっとイマイチな写真の場合は早めに変更しておきましょう!

>>>【ウィズの評判は?】

ウィズに「ログインできない時」は?

「なぜか突然ログインできない!」ということは、他のサービスでもたまに起こることですので冷静に対処しましょう。

【エラーが表示されてログインできない! android版】

ログインセッションが切れました。再度ログインしなおしてください。」 というエラーが出ることがあります。

何度も繰り返しエラーが出るときは、 1度web版でログインした後に、android版のWith(ウィズ)にログインしてみてください。

ウィズ無料会員登録

一度 web 版でログインした後は、android版のアプリでも問題なくログインできます。

【電波が正常なのに、「通信エラー」と表示される】

友達が10人以上いるFacebookアカウントなのに、「Facebookの友達人数が足りません」というエラーが表示される場合

⑴ with(ウィズ)をアンインストールする

⑵Facebookアプリ、ブラウザ(iPhoneの場合はSafari、Androidの場合はChrome) の両方で Facebook から「ログアウト

⑶ with(ウィズ)を再インストールする

⑷ with(ウィズ)で「Facebookではじめる」もしくは「ログイン」ボタンをタップ

⑸ Facebookの ID, Password の入力を求められるので、with(ウィズ)に紐付けるFacebookアカウントでログインする

⑹with(ウィズ)へログイン

>>>【ウィズの料金は?】

ウィズの「登録とログイン方法」は? まとめ

ウィズでは2018年から、「Facebook登録」に加えて、「電話番号」での会員登録も可能になりました。

ただ電話番号登録には、Facebook登録のように、友達や知り合いにあらかじめ表示されないようにしてくれる機能はないので注意が必要ですね。

ウィズ無料会員登録

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。