エキサイト婚活

【エキサイト婚活の料金は?】会費に見合ったサービスなのかを徹底検証!

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

36歳男性
36歳男性
エキサイト婚活ってどれくらいかかるんですか?

婚活キング
婚活キング
有料会員では、1750円~3500円(何ヶ月まとめて支払うかによる)ですね。 

 

エキサイト婚活】は2003年から婚活サービスを提供している意外と老舗の「婚活サイト」で、会員数も25万人もいます。

運営している株式会社エキサイトは、伊藤忠グループ傘下の会社なので比較的安心して利用できます。

とはいっても、 【エキサイト婚活】のことはあまりよく知らないという方も多いのではないでしょうか?

晩婚化しているとはいえ、男性の婚活において30代というのは大きなターニングポイントとなることはご存知かと思います。

40代でも決して不可能ではありませんが、30代のうちのほうが圧倒的に結婚相手に出会える可能性が高いからです。

エキサイト婚活無料会員登録

この記事では【エキサイト婚活の料金】と、サービス内容について検証していきたいと思います。

「エキサイト婚活」とは?

「エキサイト婚活」は、2003年からサービスを提供している婚活サイトです。

意外と長く運営している婚活サイトですから、 その安全性には定評があります。

法律で義務づけられている「年齢確認」だけでなく、 「本人確認も100%」おこなっているので、業者は少なく、サクラにいたってはまったくいません。

他には、お相手とのやりとりのなかで、相手の方に聞きづらいこと(年収など)も、項目が豊富な検索でしぼれば、遠回りしないで済みます。

料金についてもとても分かりやすく、完全月額制で追加料金は一切なく、月額料金だけですべてのサービスがつかえます。

>>>【エキサイト婚活】の評判は?

エキサイト婚活の「料金」は?

「エキサイト婚活」の料金については、とても分かりやすく完全月額制で、追加料金は一切なく月額料金だけですべてのサービスがつかえます。

それでは【エキサイト婚活】の料金体系について見ていきましょう。

月額料金・一括料金
1か月プラン月3500円
3か月プラン月2833円・一括8500円
6か月プラン月2083円・一括12500円
12か月プラン月1750円・一括21000円

12ヶ月プランが、一か月あたりの料金が1750円で一番お得です。

しかし、3か月~6ヶ月くらいでいい出会いがあった場合は、残った分がもったいないということになりますよね。

もちろん退会解約せずにしておいてもいいのですが、お相手に知られた場合は気まずいことになるかもしれません。

かと言って、1か月プランで結果を出せるかたはほとんどいないので、ある程度覚悟を決めていいお相手を見つけると決めたなら、3か月プラン6ヶ月プランをおすすめします。

やはりダラダラ続いてしまうと、活動じたいにも身が入らず、相手にもその雰囲気が伝わってしまいます。

悪循環におちいってしまわないためにも、スタートの時点で「何ヶ月間で勝負!」と決めて婚活することをおすすめします。

エキサイト婚活無料会員登録

【無料会員でできることは?】

無料会員でも、「お相手検索」や自分の「プロフィール登録」ができますし、Nice(いいね!)の送信や相手からのメッセージの受信、Days(日記)を見ることができます。

ただメッセージのやりとりは、有料会員でないとできないので、出会いまで持っていくには有料会員になる必要があります。

他の婚活サイトと「料金比較」!

婚活サイトのなかでも特に知名度の高い、【ゼクシィ縁結び】と料金を比較してみます。

エキサイト婚活ゼクシィ縁結び
1か月プラン月3500円月4298円
3か月プラン月2833円 一括8500円月3888円 一括11644円
6か月プラン月2083円 一括12500円月3564円 一括21384円
12ヶ月プラン月1750円 一括21000円月2592円 一括31104円

【ゼクシィ縁結び】が決して高いわけではなく、あくまでも【エキサイト婚活】の料金設定が安いです。

ですが婚活サイトに限らず、どの婚活サービスも料金変動が激しいです。

上の料金比較は、2019年9月のものとなっています。

ただ多少の料金の安さのために、数か月も待っているのは婚活の機会損失です。

「思い立ったが吉日」ということで、思い切ってチャレンジすることをおすすめします。

エキサイト婚活無料会員登録

エキサイト婚活の「料金」は? まとめ

他の婚活サイトと比べて、やや安き料金設定になっていますし、これですべてのサービスが利用できるので安心です。

【エキサイト婚活】では、他の婚活サイトやマッチングアプリのように、マッチングしてからメッセージのやりとりが始まるという概念がありません。

有料会員であれば、最初からメッセージのやりとりが出来ます。

他サイトでマッチングできず、「メッセージのやりとり」が出来なかったという方にはぜひ使っていただきたいサービスです。

>>>【エキサイト婚活】の評判は?

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。