エキサイト婚活

【エキサイト婚活】の評判は?利用者の口コミから徹底検証!

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

35歳男性
35歳男性
エキサイト婚活ってどうですか?

婚活キング
婚活キング
30代以上の方ならおすすめします。 

 

【エキサイト婚活】は2003年から婚活サービスを提供している老舗の「婚活サイト」で、会員数も「約25万人」もいます。

運営している株式会社エキサイトは、伊藤忠グループ傘下の会社なので安心して利用できます。

とはいっても、 【エキサイト婚活】のことはあまりよく知らないという方が多いのではないでしょうか?

晩婚化しているとはいえ、男性の婚活において30代というのは大きなターニングポイントとなることはご存知かと思います。

40代でも決して不可能ではありませんが、30代のうちのほうが圧倒的に結婚相手に出会える可能性が高いからです。

エキサイト婚活無料会員登録

この記事では【エキサイト婚活の評判】を、 利用したことのある方からの口コミを参考に検証していきます。

「エキサイト婚活」とは?

「エキサイト婚活」は、2003年からサービスを提供している婚活サイトですから、 その安全性には定評があります。

法律で義務づけられている「年齢確認」だけでなく、 【本人確認」も100%おこなっているので、業者は少なく「サクラ」にいたってはまったくいません。

他には、お相手とのやりとりのなかで、相手の方に聞きづらいこと(年収など)も、項目が豊富な「検索」でしぼれば遠回りしないで済みます。

料金についてもとても分かりやすく、完全月額制で追加料金は一切なく、月額料金だけですべてのサービスがつかえます。

>>>【エキサイト婚活の料金は?】

エキサイト婚活の「悪い評判」は?

36歳男性
36歳男性
★☆☆☆☆

女性のほとんどの方が、顔写真を限定公開にしているので、相手の顔を知らないまま メッセージを送ってアプローチしなければなりません。

メッセージのやりとりをしたあとに、相手の女性から顔写真の許可をもらい、いざ顔をみて全然タイプじゃなかったときが気まずすぎます。

まあ、フェードアウトするしかないんですけど。

33歳女性
33歳女性
★★☆☆☆

すすめられる男性が、40代50代の男性ばかりで戸惑いました。

あまり若い人はいないようですが、せめて30代の男性が希望だったので、あきらめて退会しました。

エキサイト婚活の「良い評判」は?

34歳女性
34歳女性
★★★★★

以前に恋愛アプリでいい人を探していたんですけど、軽めの人が多く、いいなと思って会ってみるとすぐにホテルに誘ってくる人ばかりでした。

エキサイトは婚活サイトだから、 顔写真を限定公開にできるんです。

こっちが許可した人にしか自分の写真を見られないんで、たぶん男性はめんどくさいはずなんです。

でも そのぶん内面を見てくれる人や、真面目な人が多いです。

今付き合っている人にも出会えたので感謝しかないです。

37歳男性
37歳男性
★★★★☆

自分に相性のいい方を表示してくれるサービスがあるのですが、見てみたところ私の好きなタイプの方ばかりで驚きました。

年齢、職業、住所に関係なく表示されるので、自分の検索では出会わないであろう人ともたくさん出会えましたし、一人の女性と交際しはじめることが出来ました。

エキサイト婚活無料会員登録

エキサイト婚活の「評判」からわかること

悪い評判からわかること

・顔写真の閲覧が許可制

これは良い評判の裏返しで、安全面では大きなメリットである「顔写真の許可制」が、いざ相手の顔を見てタイプじゃなかったとき困るというものです。

ただ顔を見る前までのメッセージでは気があっていたのであれば、内面的には相性がいいわけですから いきなり終らせなくてもいいと思います。

結婚したら、内面の相性がしめる割合のほうが重要になってきますからね。(モテキング失敗談)

・会員の年齢層が高い

エキサイト婚活の利用者の中心は、男性が30代後半、女性が30代なかばといった感じです。

ですので20代のかたにとっては、ちょっと年齢層が高いです。

でも逆に言えば、30代40代のかたにとってはチャンスの多い婚活サービスと言えます。

 

良い評判からわかること

・顔写真の閲覧は許可制

【エキサイト婚活】では、顔写真の公開は限定公開にすることができます。

自分が許可した相手だけが、あなたの顔写真を見ることができます。

とくに女性が、全会員に顔をさらしているのは、安全面でリスクがありますからうれしいサービスです。

ルックスだけでアプローチしてくる人も減るでしょう。

エキサイト婚活の「評判」は? まとめ

メリットとデメリットがありますが、「顔写真の限定公開」が選べる点が特徴ですね。

安全性を重視している女性には、おすすめできる婚活サイトです。

あとはちょっと会員の年齢層が高めなので、30代以上の方の利用をおすすめします。

【エキサイト婚活】では、他の婚活サイトやマッチングアプリのように、マッチングしてから「メッセージのやりとり」が始まるという概念がありません。

有料会員であれば、最初からメッセージのやりとりが出来ます。

ですから、他サイトでマッチングできず、メッセージのやりとりが出来なかったという方にはぜひ使っていただきたいサービスです。

エキサイト婚活無料会員登録

 

「20代の方」には、婚活サイトであれば【ゼクシィ縁結び】をおすすめします。

ゼクシィ縁結び無料会員登録

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。