【動物好きな人を彼女にしたい男性必見!】3つの付き合う方法とメリットデメリットは?

【管理人プロフィール】

彼女を作る場合、まずは「どのような人と出会いたいのか」という事前準備が必要になります。

なぜなら、どのような人と出会い、交際していきたいのかということが明確でなければ、自分がどういった行動に移していったら良いのかが分かりにくくなってしまうからです。

この記事では【動物好きな人と出会いたい、動物好きな人を彼女にしたい】という男性のために、3つの方法とメリットデメリットをご紹介します。

動物好きな人と出会いたい意思が固まれば、あとはもう実践行動に踏み切っていくだけになります。

「動物好きな人を彼女にしたい時」とるべき3つの方法とは?

「動物好きの思いを拡大していくこと」

恋愛関係になるための、一つの有効的な手段として挙げられるのは、お互いに同じ共通点を見つけるということです。

同じ共通点を見つけられることで、距離を縮めることができるチャンスが訪れます。

動物好きな子と出会いたいということであれば、その子も動物好きな男性を求めている可能性が高いです。

自分がいざ動物好きな子と出会ったとしても、その時に自分が動物好きをあまりアピールできなければ、せっかくのチャンスを無駄にしてしまう可能性が出てきてしまいます。

そのためまずは自分が何の動物が好きなのか、動物のどういうところが好きなのかなどを人前ではっきりと言えるようにしましょう。

 

「猫カフェなどの動物カフェに行ってみる」

最近では猫カフェ以外でも、鳥を専門にしたカフェがある等、動物がいるカフェ形態は様々変化してきています。

自分の好きな動物がいるのであれば、その動物がいるカフェに行くことも一つの手段です。

どこに行けば良いか分からないという方は、とりあえず「猫カフェ」あたりが良いかと思います。

猫好きな女性はたくさんいますし、なぜオススメするのかというと「猫カフェ」は一人で行く女性が多いからです。

中には男性一人で店内にいる人もいますが、お客の多くは女性客です。

自分の空いている時間を使って猫に触りに来るくらいですから、動物好きである可能性が高いです。

「スマホで出会う」

一昔前は恋活や婚活をおこなうにあたり、相談所に行って仲介してもらうなどのことを行っていました。

現代では、スマートフォン一つで出会えてしまうとても便利な時代になりました。

普段なかなか時間が取ることが難しい方々の場合、仕事の休憩時間や通勤時間など、ちょっとした時間を使って恋活や婚活に励んでみてはいかがでしょうか。

最近では、スマホアプリがきっかけで知り合い、結婚にまで至った体験談をテレビなどでよく耳にするようになりました。

>>>【2019年最新】恋愛マッチングアプリランキング!】

動物好きを彼女にするメリットデメリットは?

【2つのデメリット】

「出費が増えてしまう」

動物好きな方を彼女にするのであれば、話の流れから動物を飼いたいという流れになる可能性があります。

現在住んでいる物件の都合の関係で動物を飼うことができない、動物好きと言っても亡くなった時につらいから動物はあくまで見るだけと考えている方も少なからずいるため、必ずしもこういう流れになるということではありません。

ただもし動物を飼うということになれば、当然ながら出費が多くなります。

エサ代やトイレ代、おもちゃ代や病院代などが発生しますので、生活を送る上でお金関係においてデメリットが挙げられます。

「愛情が分散される」

付き合ったばかりであれば、ほとんどの方がパートナーの視線は自分だけに注目してもらいたいと思うものです。

しかし、動物のかわいさや魅力は絶大です。

動物の魅力が高い分、パートナーへの関心度が薄れていくこともあります。

もしかしたら寂しい思いをしてしまうかもしれません。

 

【3つのメリット】

「癒される」

動物好きを彼女にした場合、動物と触れ合う機会がさらに増えます。

動物の魅力は、なんと言っても人間の心を癒してくれることです。

普段仕事で疲れた心を癒してくれる動物の存在は、人生をより豊かなものに変えてくれることでしょう。

「話題性に尽きない」

恋人や夫婦に大切なものの一つに、「コミュニケーション」が挙げられます。

コミュニケーションなくして、関係性継続は難しいと言えます。

その点で、お互い「動物好き」というのはメリットが大きいです。

動物は人間と同じで、刻一刻と変化する生き物です。

昨日と今日で様子が異なりますから、二人の会話が尽きることはほとんどないでしょう。

「二人をつなぎとめてくれる」

お互い動物好きが付き合いはじめて、同棲となった場合、ときどき大喧嘩になることもあるかと思います。

普通なら家を出て行きたいくらいの気持ちになったとしても、家で飼っているペットのことを思うと、中々出て行く決断をすることができません。

ペットは子供と一緒で、パートナーと何かあった場合でもつなぎとめてくれる重要な役割をはたしてくれます。

動物好きな人を彼女にしたいなら! まとめ

動物好きな女性と恋人になる、結婚するという流れになった場合は様々なメリットが発生します。

動物は二人の関係性を持続してくれるだけでなく、自分にとっても癒しの存在となってくれます。

自分の心が不安定にぐちゃぐちゃしていると、相手のことを見る余裕がなくなってきてしまい、些細なことで思わぬケンカに発展してしまうケースも出てきてしまいます。

そんな人間の心を安定化してくれるのが「動物」です。

運動でもそうですが、良い結果を出すためにはまずは準備運動が必要です。

本格的な行動に移っていく前に、「動物好きな思い」を広げてから行くことをお勧めします。

そして「動物好きな女性」と出会った瞬間に、自分の動物好きな思いをアピールできるようにしておきましょうね。

>>>【2019年最新】恋愛マッチングアプリランキング!】