【オーネットの評判は?】ユーザーの口コミから利用すべき結婚相談所なのか検証!

【管理人プロフィール】

モテタイさんA

モテタイさんA
結婚相談所の中でも、オーネットはよく聞くんですけどどうなんですか?。 

モテキング

モテキング
結婚相談所はどこも高額だから、「利用者の評価と口コミ」はしっかりチェックしたほうがいいです。 

 

「オーネット」は、会員数49790人(男性27562人・女性22228人)の業界2位の規模を誇る結婚相談所です。

近頃では、結婚相談所にもさまざまな価格帯が登場しています。

「オーネット」は、初期費用で「12万円ほど」の中価格帯にあたる結婚相談所になります。

『オーネット』公式サイト https://onet.co.jp

「中価格帯」とはいえ、結婚相談所は決して安くはない料金がかかりますので、利用しているユーザーの評判や口コミを見て検討することはとても大切です。

この記事では【オーネットの評判】を、ユーザーの口コミから徹底検証していきます。

オーネットの「悪い評判と口コミ」は?


入会してからやっぱり会員数が多いなあと感心しましたが、そのぶんライバルも多いというか、年収・ルックスのいい男性には勝てない感じが強いです。

いたって普通の自分には、なかなか成婚までたどり着ける気がしません。


30歳 女性
アドバイザーの方がとても積極的で、「どんどん直接会ってみてください!」と言うので、どんどん会ってみるのですがなかなかうまくいかず、だんだんアドバイザーの方からかかってくる状況確認の電話が苦痛になってしまいました。

>>>【オーネットの料金は?】

オーネットの「良い評判と良い口コミ」は?


30歳 男性
婚活サイトを利用したのは初めてでしたが、アドバイザーの方がしっかりとサポートしてくれたので問題はとくにありませんでした。

半年もかからずに、いい女性に巡り合えて成婚退会できました。


20歳 女性
会員数が多くて、よその結婚相談所よりも料金が安かったので入会しました。

紹介の数も思った以上に多く、入会しなかったら絶対に出会えないような年収の高い男性と交際中です。


私はとにかく自分に自信がなかったので、アドバイザーの方のアドバイスがとても助かりました。

相手の方との話しかた・話題についてや、私の身なりについてなど、あらゆることにアドバイスをいただきました。

4ヶ月たっても、まだいい方とは出会えていませんが、アドバイザーの方にむくいるためにもなんとか結果を出したいです。 


30歳 女性
主人とはオーネットで半年で知り合い結婚することができました。

インターネットを使って自分で男性を検索できるので、いつでも都合のいい時間に調べられるのがとても良かったですよ。

相手の男性の年収や学歴なんかも見れるので、けっこうわたしは検索してるだけで楽しかったです。


40歳 女性
ほかの結婚相談所よりは、価格がリーズナブルですしサービスも良かったですよ。

どうしてもアドバイザーの方との相性で、不満を持つ方もいるようですが、わたしはぜんぜん大丈夫でした。

まあ私の場合は、歳が歳なんで細かいこと言ってられなかったのもあるんですが、同じやるなら楽しく取り組んだほうがいいですからね。

『オーネット』公式サイト https://onet.co.jp

オーネットの「良い評判と悪い評判」からわかること

どの結婚相談所でも賛否両論わかれるのが、アドバイザーの方の対応ですが、評価と口コミを見る限りオーネットはかなり良いほうです。

悪い評価と口コミにでてくるアドバイザーの方への不満も、不親切だとかほったらかしとかいうものではなく、むしろお世話がすぎて苦痛に感じる人もいるといったものでした。

これは事前にアドバイザーの方に頼んでおけば、その人に合わせて控えてくれるでしょうから、すこしアドバイザーの方とすり合わせをすれば解決するのではないでしょうか。

さらにおもしろいと言ってはなんですが、会員数が多いことが逆にライバルが多くていい人に出会えないという不満がありました。

でも会員数が少なかったら、そもそも良い相手が少ないわけですし、少ない良い人の取り合いになりますから、やっぱり会員数は多いに越したことはないのではないかと思います。

オーネットの「評判」は? まとめ

「悪い評判」では、皮肉にも会員数が多いことがライバルも多いことにつながり、成婚しにくいといった意見があります。

いっぽうで「良い評判」では、【会員数が多い】【アドバイザーの方が親身になってくれる】というところに、好印象を持つ方が多いようです。

会員数が多いことについては、どうしてもライバルは多くなるものの、会員数が少なくてはそれこそ「出会える確率」が下がってしまうので本末転倒ではないでしょうか。

アドバイザーの方からの状況確認の電話が苦痛になるという意見も、しっかり事前に伝えればちゃんと対応してくれます。

どちらかと言えば、他社ではアドバイザーの方が「あまり面倒をみてくれない」という不満が多いぐらいですから(笑)

まだまだ不安だなという方は、オーネットに2分でできる【結婚チャンステスト】を試してみてください。

自分の希望条件に合った方が、何人くらいいてどんな人なのか確認できる無料サービスになります。

『オーネット』公式サイト https://onet.co.jp