【コンパde恋ぷらんの評判は?】利用者の口コミから徹底検証!

【管理人プロフィール】

モテたい君A

モテたい君A
対面で話せる距離の出会い方がいいんですけど、合コン開くのって面倒で。。。


モテキング
「合コンセッティングサービス」なんか便利ですよ。

 

「恋愛マッチングアプリ」のように、メッセージのやりとりを頑張らないと出会えないサービスは苦手という方もいらっしゃるかと思います。

かと言って、自力で「合コン」を開くのは、メンバーを集めるのがなかなか大変ですし、いつも似たような顔ぶれになりがちですよね。

ところが日本最大の「合コンセッティングサービス」の【コンパde恋ぷらん】なら、面倒な「メンバー集め」「場所決め」などをすべて代行してくれるので、20代・30代の男女を中心に人気を集めています。

「無料会員」になっておくだけでも、利用するときに「500円~1000円off」になりますし、「クオカード」も抽選ですがもらえるかもしれません。

>>>【コンパde恋ぷらん無料会員登録】

 

この記事では【コンパde恋ぷらんの評判】を、「利用者の口コミ」から検証していきたいと思います。

「コンパ de 恋ぷらん」とは?

【コンパde 恋ぷらん】は、2004年に株式会社グッドウィルプランニングが開始した「合コンで出会いを見つけたい方」のためのサービスです。 

自力で合コンをしようと思っても、なかなかメンバーを集めるのが大変だったりしませんか?

一生懸命集めたのに、結局いつも同じようなメンバーだったり。

【コンパde 恋ぷらん】は、その面倒な「幹事役」をすべて代わりにやってくれます。

「仕事や会社で出会いが少ない方」や、「合コンしたくても人数が集まらないという方」のためにプランがたくさんあります。

「利用料金」は、男性が「3,500円~5,000円前後」、女性が「1,000円~1,500円ほど」となっていて他社と比べてもけっこう良心的です。

ただかなり各コンパごとに料金差がありますので、必ず確認が必要です。

>>>【コンパde恋ぷらんの料金は?】

おもな「合コン」の種類は以下の通りです。

・「パーティーコン」1人でも参加できる!

・「合コンセッティング」友人と参加できる!

・「おみコン」1対1のお見合いスタイル!

・「ぐるっとコン」街コンスタイル100名規模!

とりあえず「無料会員」になっておくと、利用するときに参加費を「500円~1000円オフ」にできます。

>>>【コンパde恋ぷらん無料会員登録】

 

コンパde恋ぷらんの「悪い評判」は?

34歳男性

34歳男性
【コンパde恋ぷらん】の合コンサービスはなかなかいいと思いますよ。

自分ではメンバーを集めるのは大変だし、気を使うし。

でも「おみコン」はど~だろ。参加だけで男の料金は1万超えるし、別で飲食代かかるし、なんだかんだで男が支払わなきゃしょうがないし。

相手の飲食代まで払うと、1回の「おみコン」で2万は軽く超えていきます。

それに現場に行くまでは、相手の顔が一切分からないわけだからギャンブルなので、1対1はもうやめておきます。

芸能人の○○似ということがプロフィールに書いてありますが、申し訳ないですが、ほとんどの人が耳が似てるとか、眉毛が似てるとかですね。 (笑)

コンパ de恋ぷらんの「良い評判」は?


30歳男性
婚活パーティーだと、とにかくいい相手を見つけなくてはと、肩に力が入った感じになってしまいがちです。

でも合コンだとまずは楽しく過ごして、男性でも女性でも気の合う人がいたら、ラッキーぐらいのノリで参加できるのとてもいいです。

やはり社会人になると、昔の仲間たちと会える時間はかなり減りますし、誘おうと思っても相手が結婚していたりすると気が引けます。

でもやっぱりたまには学生時代のように、楽しくワイワイやりたい時もあるので、ここのサービスに登録したんですけど、いろんな人に会えるし、合コンがおこなわれる時以外はお金もかからないからありがたいです。


33歳男性
会社に女性はそこそこいますが、恋愛に発展しそうな感じはぜんぜんなかったため、ここのサービスになんとなく登録だけしてました。

でも「まあ1回ぐらいは参加してみようか」と思い重い腰を上げたのですが、参加してみるとけっこう普通に出会えそうな場だなと感じました。

運営スタッフもマメに連絡してくれましたし、とくに嫌なことはなかったので、もう1回でてみようと思います。

27歳女性

27歳女性

地方から東京へ出てきて数年たちますが、なかなか気の合う友人も恋人もできず、なにか始めたいと思っていました。

偶然知った【コンパde恋ぷらん】に登録して、「パーティーコン」に参加してみました。

合コンが始まってしばらくは、よそよそしい感じの時間が続いて「うわ~、やっぱ失敗だったかな~。」という思いがよぎりましたが、少し笑いが起きた頃からどんどん盛り上がり始めて、結果的には楽しかったなあ~という気持ちで帰ってきました。

まだぜんぜん恋愛とかそういう感じはないですが、みんなで連絡先を交換したので、また集まると思います。

そういうきっかけができたのは、「合コンサービスのおかげだなあ」と思います。

>>>【コンパde恋ぷらん無料会員登録】

 

「良い評判と悪い評判」からわかることは?

悪い評判・口コミからわかること

【おみコンの評判が。。。】

おみコン」へ参加した方の口コミには、辛辣なコメントが多いですね。

1対1で会う当人同士は、当日まで顔を知ることができませんから、自分にとって0点~100点までの可能性があるのはかなりギャンブルですね。(笑)

事前に見れるのは、プロフィールとアバター(自分に似せたキャラ画像)だけなので、見た目はほとんど当てにならないと思っていいです。

ほとんんどの場合が、実際に会ってみると、お互いに50点以下でしょうから、そこから90分というのも酷な話です。

事前に顔を見ていれば、心持ちが違いますから、顔はそんなにタイプじゃないけど話しやすいなとか、過ごしやすいなとかにも目を向けることもできると思うのですが。

「結婚相談所」であっても、「昔ながらのお見合い」であっても、事前に相手の顔写真は見れますからね。

 

良い評判・口コミからわかること

【登録してるだけなら無料】

登録料も年会費も無料で、【コンパde恋ぷらん】のサイトでサービスの申し込みをしたりしても、費用はかからないので安心です。

申し込んだ合コンが成立して開催されることになってから、運営スタッフから連絡があって、それから支払いが発生する仕組みですね。

【1人でも参加できるコンパ】

基本の合コンセッティングサービスは、友人と2人以上になりますが、「パーティーコン」と「おみコン」なら1人で参加できるので、友人の都合を気にする必要がありません。

「気楽に誘える人がいないなあ」という方でも、すぐに思い切って参加できます。

>>>【コンパde恋ぷらん無料会員登録】

コンパde恋ぷらんの「評判」は? まとめ

「おみコン」への口コミは厳しいものが多かったですが、友人と参加する「合コンセッティング」や、1人で参加する「パーティーコン」の評判は上々です。

「コンパde恋ぷらん」のサイトから、お近くで参加できそうなイベントをチェックしおいて損はないでしょう。

「無料登録」してサービスをチェックするぶんには、一切料金はかかりません。

そしていざ利用しようと思い立った時には、「500円~1000円割引」で参加できます。

>>>【コンパde恋ぷらん無料会員登録】