【出会えなかったら全額返金って本当?】スマリッジの全額返金保証とは?

【管理人プロフィール】

モテタイさんA

モテタイさんA
スマリッジって全額返金保証があるらしいんですけど、ホントに返してくれるんですかね~?

モテキング

モテキング
しっかりチェックしていきましょう。 

 

ここ数年の間に、今までの高額な結婚相談所に一石を投じる低料金の「オンライン完結型の結婚相談所」が3社ほど登場しています。

その中でも、一番低料金で運営しているのが「スマリッジ」です。

従来の結婚相談所では、初期費用だけで「10万円~30万円」かかるところがほとんどでした。

スマリッジなどの「オンライン完結型の結婚相談所」では、初期費用が「約2万円」ほどになっています。

試してみたくても、気軽に試せないほど高額だった結婚相談所が、手の届く料金設定になってきています。

>>>【スマリッジの料金と評判は?】

>>>【スマリッジ公式サイト】

しかもスマリッジでは、3カ月以内にお見合いが成立しなければ、「全額返金してもらえる保証」がついています。

しかし口ではなんとでも言えますから、本当のところどうなのかは検証する必要があるよね。

この記事では【スマリッジで出会えなかったら、本当に全額返金保証されるのか】を検証していきます。

「スマリッジ」とは?

「スマリッジ」は、SEモバイル・アンド・オンライン株式会社が、2017年にサービスを開始した「オンライン完結型の結婚相談所」です。

料金のほうも、あらゆる結婚相談所の中で、現在(2019年)もっとも低料金です。

「お見合い」をしても、「成婚」しても追加料金は一切かかりません。

(モテキングのここがポイント!)

これだけの低料金でありながら、困ったらすぐに「オンラインアドバイザー」に相談できます。

もちろん店舗に出向く必要もなく、チャットを使ってスマホ1つで質問することができます。

さらにこれだけの低料金だと、会員が自分でスマリッジサイトからお相手を探すのが通常ですが、スマリッジではアドバイザーがお相手を紹介してくれます。

2019年7月からは、関東のみだったサービス対象エリアが、日本全国が対象となっています。

そして極めつけが、「全額返金保証」です。

スマリッジの「全額返金保証」とは?

スマリッジでは、3カ月の間にお見合いが成立しなかったら、登録料と支払った月会費が「全額返金」されます。

まったく違うサービスでも、返金保証をうたっているものは結構ありますが、ユーザーが気づかないくらい小さな字で、返金は「入会金のみ」と書いてあったり、厳しい条件が書いてあったりします。

スマリッジにも条件はあるので確認しましたが、常識の範囲内で利用していれば保証の対象外になることはありません。

3カ月で支払った、「33000円(税抜)」が戻ってくると思えば、リスクなしで安心して利用できますね。

>>>【スマリッジ公式サイト】

 

スマリッジで出会えなかったら全額返金って本当? まとめ

「オンライン完結型の結婚相談所」は、店舗の維持費や人件費を大幅にカットできることで、今までの結婚相談所では有り得なかった低料金を実現しています。

しかしここまで低料金でサービス内容も濃く、保証制度まで整っているとかえって疑わしく感じたりしますよね。

いくら低料金であっても、いいお相手に出会えなければ何の意味もありません。

そんなときは、 スマリッジを利用したことのある方々の「口コミや評判」が参考になりますので、よろしければご覧ください。

>>>【スマリッジの口コミと評判は?】