悩み別恋活(男性)

【ぼっちだけど彼女は欲しい!】ぼっちでも出会える3つの行動とは?

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
ここ数年、完全に「ぼっち」なんですけど彼女は欲しいんです。。。
婚活キング
婚活キング
大丈夫です。一歩一歩。

 

彼女は欲しいけど、男友達さえいないぼっちの男性は、「もうどんな風に頑張ればいいのかも分からない」という方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では【ぼっちだけど彼女が欲しい男性】へやるべき3つの行動についてご紹介していきます!

スポンサーリンク


忙しい方のために結論!

忙しい方のために結論を言うとぼっちの男性でも必ず彼女は出来ます。

ただコミュニケーション能力と身だしなみを整えることは重要。

基本的にはあいさつができて清潔感のある服装ができていれば大丈夫!

あとは出会いの総量を増やすためにマッチングアプリを利用していくとさらに効果的です。

 

彼女が欲しいぼっち男性がすべき行動 その1

カタチから入ってみる

ぼっちの男性は、その言葉が表す通り「ひとりぼっち」でいることが多いですよね。

すき好んでぼっちでいる人も、そうでない人も基本的には一人でいる時間が長いです。

そうなると、かなり身だしなみを気にしなくなっている可能性があります。

茂手泰三
茂手泰三
図星。。。

どういう出会い方であるにせよ、身だしなみがだらしない男性に女性は引いてしまいます。

逆に身だしなみさえきちんと整えて、清潔な感じを出しておけば、ルックスがそんなに良くなくても女性は好感をもってくれます。

茂手泰三
茂手泰三
そんなもんですかね~。。。

じつは男性よりもはるかに女性のほうがルックスは大目に見てくれます。(笑)

女性がいわゆるイケメン的なルックスを重要視するのは中学生くらいまで。

もともと男性よりも現実的なだけに、言うほど顔にはこだわっていない女性が多いです。

美男美女カップルよりも、美女と野獣カップルのほうがよく見かけますよね。

茂手泰三
茂手泰三
なんであの男性があんなかわいい子と、なんて思うことがよくあります。

ですのでまずは自分の土台をいかして身だしなみを整え、「清潔感」をアピールしていきましょう。

起きたらダラダラせずにすぐに着替えること。

これだけで「行動力」が上がります。

茂手泰三
茂手泰三
たしかに部屋着のままだとグダグダしてしまいますね。

つぎに髪形ですが、初対面の女性は長髪よりも「短髪」のほうが好印象をもってくれることが多いです。

長髪が悪いというわけではなく、単に「清潔さ」や「さわやかさ」が短髪のほうに分があるということです。

雑誌やインターネット検索で「髪形 男性 清潔感」 などで調べて、その画像をそのまま美容院で見せればオーケーです。

茂手泰三
茂手泰三
ぜひ好きな芸能人やスポーツ選手を参考にして、ヘアスタイルをイメージチェンジしてみましょう。

つぎに身なりですが、ここもやはりファッション雑誌やインターネット検索で自分がなりたいスタイルを探してみましょう。

1回や2回うまくいかなくてもあきらめてはいけません。

自分では気がつかないだけで、じつはかなりレベルアップしているものなのです。

そしてひとつポイントをあげておきましょう。

パーツごとに別々に気に入ったものを組み合わせるのではなく、上から下までの「コーディネートをまるまるコピー」したほうが大きくはずすことが無いです。

シャツはこれ、パンツはこれ、シューズはこれとバラバラに気に入ったものを取り入れていくと、「トータルでダサい」ということになりがちです。(笑)

茂手泰三
茂手泰三
バラバラに買ってますね。。。

だれでも最初はマネすることから始めて、そこから自然にオリジナリティが出てくるもの。

ですのでどうぞ遠慮なく、自分が近づきたい人をマネすることからトライしてみましょう!

スポンサーリンク


彼女が欲しいぼっち男性がすべき行動 その2

小さなコミュニケーションを増やす

ぼっちの男性は、他人とコミュニケーションをとるのが苦手、もしくは嫌いなことが多いです。

しかしコミュニケーション能力が極端に低い場合は、当然彼女を作るハードルは高くなります。

茂手泰三
茂手泰三
コミュ症ですね。。。

基本的に女性は話すのが大好きです。

ですから話したことに対して何か返しがないと、しっかり返してくれる男性のほうへ行ってしまいます。

ただ病気とは違って、コミュニケーション能力の低さは単なる「経験不足」からくるものです。

ハードルの低いコミュニケーションを重ねることによって、徐々に高めていけるものなのです。

とにかく最初のうちは、女性でなくてもいいので、身近な人に「どんどんあいさつをする」ことから始めましょう。

いきなり人間はちょっとという場合は、ぬいぐるみでもアイドルポスターでも構いません。(まじめです)

その流れのまま、ついでに人間にもあいさつします。

感情はいりません。(笑)とにかくあいさつします。

もちろん笑顔があったほうがいいのですが、はじめのうちは感情を持たないほうが長続きします。

いちいち自分の感情を確認すると、「相手にどう思われているのだろう」かと負の感情が出てきます。

なのでいちいち感情をいだかないように心掛けましょう。

あいさつが苦でなくなったら、あいさつにプラスしてもう「ひとこと」を投げれるようにするステップです。

これができてくれば、あとは勝手にレベルアップしていくので、このあいさつプラス「ひとこと」が最重要課題です。

「暑いですね」「寒いですね」でもいいですし、「世間を騒がせているニュース」でもいいでしょう。

少し慣れたら相手に「質問するひとこと」も試してみましょう。

ただ相手が聞かれたくないことを質問するのはまずいです。

ですので、「かわいい腕時計ですね。」とか「あれ、車買ったんですか。」など、明らかに相手が話したくなるようなことを質問をするのがいいでしょう。

茂手泰三
茂手泰三
「相手が身に着けているものをほめる」とか、「大事にしてそうなものに興味をしめす」とかですね。

これはいずれ女性とコミュニケーションをとる際にも役だちます。

ぼっちの男性には合コンや婚活パーティーは縁遠いものとなっているかもしれません。

しかしあいさつが出来るようになっていれば大丈夫!

自然と次の言葉も出てくるはずですよ。

現代のツールを使えば、1人でも参加できる合コンなどを利用することができます。

【コンパde恋ぷらん無料会員登録】

※無料会員になっておくと利用時に1000円引きに!

彼女が欲しいぼっち男性がすべき行動 その3

出会うことに全集中する

ぼっちの男性はいざ彼女を作ろうと思っても、どこで出会えばいいのか分からないというのが本音でしょう。

友達がいなければ、紹介してもらうこともできませんし、合コンに誘ってもらうこともできません。

やはり自分で出会いを探すしかないのです。

茂手泰三
茂手泰三
なんか冷たいなあ。。。

そこでまずは使うべきツールが、「恋愛マッチングアプリ」です。

茂手泰三
茂手泰三
また、ありきたりな方法ですね。

一昔前まではケータイやネットを使って恋愛することは、不健全で怪しげとされていました。

そしてそこで女性と出会っても、なかなか他人には言いにくいものでした。

それが今では結婚式でも堂々と「マッチングアプリで知り合いました!」と公表するほど、普通の男女の出会い方になっています。

さてそこでまず取り組むべきは、国内の恋愛マッチングアプリの中で、最大の会員数をもつ「ペアーズ」です。

無料会員でも在籍会員の顔写真やプロフィールを見ることができます。

茂手泰三
茂手泰三
女性会員を見るのは楽しそう!

当然スマホを使った「メッセージのやりとり」になるので、はじめから対面で話さなくて済みます。

ある程度考えてから、メッセージを送ることができるのもメリットでしょう。

料金的にはだいたい1ヶ月あたり1,500円~4,000円(利用期間による)ほど。

婚活キング
婚活キング
自力では1,500円~4,000円かけても、たくさんの女性と関わるなんてできないですからね。

【ペアーズ無料会員登録】

スポンサーリンク


彼女が欲しいぼっち男性がすべき行動とは? まとめ

まずはどんな出会い方であっても、身だしなみを整えることが大切です。

外見が普通でも普通以下でも、「清潔感」をアピールすることで、イケメンに勝ってしまうこともあります。

茂手泰三
茂手泰三
身だしなみを整えるうちに自信がついてきました。

コミュニケーションもあまり難しく考えずに、まずは気持ちのよい「あいさつ」を積み重ねていきましょう。

いつの間にか人間としても大きく成長していることを実感できるようになるはずですよ。

そしてマイペースで恋活ができるマッチングアプリを試してみて、成長した自分を再確認してみてください。

【ペアーズ無料会員登録】

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら