エン婚活エージェント

【エン婚活の口コミ評判は?】これチェックしないと悲惨なことに!

本ページはプロモーションが含まれています

エン婚活を利用した方の評判をチェックしてみると、その口コミの多くは好意的なものばかりです。

無料サービス体験をされた方々の口コミも、強く勧誘されることなくサービス内容がよく分かったという意見が多いです。

じつはエン婚活では、会員の方が疑問や不満が生じた場合、いつでもエン婚活の間宮社長のケータイに直接電話することができます。

私が資料請求した時にも、ケータイ番号が添えられていましたよ!

すぐに社長へ意見できるのであれば、比較的安心して活動できるのではないでしょうか。

エン婚活の公式サイトは下記のリンクからチェックしてくださいね。

⇩  ⇩  ⇩

【エン婚活公式サイトはこちら】

 

エン婚活エージェントの悪い口コミ評判は?

いい歳なので約半年利用し何人かと会いました。

良かった点は退会のお金が必要ない事と辞めやすい事です。

気になった点は自称担当コンシェルジュが付きますが、テンプレートを送ってくるだけなので、単なるオペレーターと割り切るのがおすすめです。

もしかしたら、担当次第かもしれませんが、そこで運を使うくらいなら他のところで、担当よりも出会いの運を使うべきだと思いました。

上記のような内容なので普通に自分で調べて他の相談所やアプリ使う方が有意義な時間を過ごせると思います。  引用元:みん評

 

エン婚活エージェントの良い口コミ評判は?

とても親身になってお話を聞いてくださいました。結婚相談所をいくつか検討しましたが、エン婚活さんが1番信頼出来て価格もはじめやすかったので、ここに決めました。

引用元:Google口コミ

 

婚活をリーズナブルな価格で始めることができます。下記の理由でエン婚活エージェントに入会しました。

・マッチングアプリよりも結婚願望がある人と出会いたい

・独身である身分や年収が証明された人と出会いたい

・結婚相談所は成婚退会料が高すぎるので、リーズナブルに婚活を始めたい

・自社会員だけでなく、より多くの人に出会いたい (エン婚活エージェントはコネクトシップに加盟しているため会員数が多い)

私はちょうどキャンペーン中に入会したので、入会金なしでした。

時々キャンペーンを実施されているみたいなので、お得に入会したい方はチェックされると良いかと思います。

電話やチャットでのサポートもありますがオンライン完結で、IBJなど別の結婚相談所よりは手厚くないので、基本的には能動的に動ける方に向いているのかなと思います。

私は別の相談所に所属しているコネクトシップ会員の方と成婚退会して、入籍しました!

素敵な出会いをくれたエン婚活エージェントには本当に感謝しています。

本当にありがとうございました!  引用元:Google口コミ

 

エン婚活エージェントの悪い口コミ評判からわかることデメリットは?

紹介がいまいち?

エン婚活では、会員が何もしなくても定期的に異性が紹介されます。

それ自体はありがたいシステムなのですが、「年が離れている相手だったりして不満だった」という意見もあります。

ただエン婚活の担当コンシェルジュも、けっして適当に紹介しているわけではありません。

年が離れていても会ってみたら、意外にも楽しく過ごせたというケースも多いのです。

たしかに既婚者の話で、「初対面はぜんぜんタイプじゃなかった!」と言う人は多いですよね。

相手から返事がない

こちらからアプローチしたのに、お相手から「返事すら返ってこないというケース」です。

やはり結婚相談所にはいろんな会員の方がいます。

ですから丁寧に返してくれる方もいれば適当な方もいます。

とは言え、いろいろ考えてしまうこともありますよね。

モヤモヤしたときは「担当コンシェルジュ」にすぐに話してみるといいです。

不思議なもので、問題というのは解決までいたらなくても、誰かに聞いてもらうだけでもスッキリして前向きになれることも多いです。

エン婚活エージェントの良い口コミ評判からわかることメリットは?

安いのでダメもと?

以前にマッチングアプリを使っていたという方は多いです。

でも結婚に対して真剣な方に出会えなくて、結婚相談所を検討してみたという方が結構います。

エン婚活では「よその結婚相談所よりかなり安いから思い切ってチャレンジしてみた」という方が多いです。

よくスポーツでも就活でも、開き直って挑んだらうまくいったということがあるのではないでしょうか。

とにかくチャレンジする人には遅かれ早かれ結果(結婚)もついてくるようです。

低料金でもちゃんとしてる

日常生活のなかで、安い商品や安いサービスを利用したときに、ちょっと「あれ?」と思うことがありませんか?

でも「安いから仕方ないか。」と自分に言い聞かせることがあるかと思います。

エン婚活の場合は、担当コンシェルジュをただのお飾りと思って、まったく期待せずに入会する人もいます。(笑)

ところが「電話もメールも親切に話を聞いてくれるんだなあ。」という、いい意味で意外だったという口コミが多いです。

紹介人数が多い

エン婚活では仮にあなたが何もしなくても、毎月6人以上は自動的に紹介されます。

それに加えてあなたのほうからも、気になる方への「お見合い申し込み」を毎月6人までできます。

さらに「コネクトシップ」というシステムを利用して、毎月4人までお見合い申し込みが可能です。

つまり計算上にはなりますが、頑張れば毎月16人もの方に「お見合い申し込み」ができます。

1年間では「192人」にもなりますから、いい出会いの可能性は充分にありますね。

エン婚活エージェントが向いている人は?

微笑み合う男女

エン婚活エージェントの口コミ評判を見る前に、エン婚活が向いている人・いない人について見ておきましょう。

エン婚活が向いている人

・できる限り費用を抑えて結婚したい人

・自分のペースで婚活を進めたい人

・いつでも相談したい人

エン婚活エージェントは、大手結婚相談所のサポートに引けを取らないサービスにもかかわらず、オンライン完結型の利点を活かしたリーズナブルな価格設定。

せかしたりされずに、マイペースに婚活を進めたいという人にもうってつけのサービスです。

マイペースを保ちつつ悩んだ時にはいつでもアドバイザーに相談することができます。

エン婚活エージェントが向いてない人

次にエン婚活エージェントに向いてない人についてもみていきましょう。

エン婚活に向いてない人

・対面でアドバイザーに相談したい人

・自分から積極的に動けない人

エン婚活エージェントはオンライン完結型の結婚相談所なので、実際に会ってアドバイザーに相談することはできません。

ただし東京にある本社に限っては、事前に連絡すれば対面で話しを聞いてもらうことができるようです。(社長みずから聞いてくださることも!

婚活に限ったことではないですが、ある程度は積極的に動けない人は損する傾向にあります。

アドバイザーも人間ですから、真剣に結婚したいと思って頑張る人に力を入れて応援するはず。

無理しろというわけではなく、あなたなりに頑張る姿勢を見せたほうがサポートしてくれる人もより助けてくれるでしょう。

エン婚活エージェントの特徴は?

エン婚活エージェントは2016年に設立された「オンライン完結型の結婚相談所」です。

現在では数社あるオンライン完結型の結婚相談所ですが、そのさきがけエン婚活エージェントです。

ちなみに上の画像の男性は、エン婚活エージェントの「間宮亮太社長」です。

求人情報や転職で有名なエン・ジャパンで働いていた間宮社長が、社内起業した会社がエン婚活エージェントです。

間宮社長には自分の少年時代に仲の良かった家族が、両親の不和から急激に崩れていった経験があるそうです。

「結婚したあとも幸せじゃないと意味がない。」

そう強く感じた当時の思いが、婚活事業を始めるキッカケとなっているそうです。

自然な出会いからの結婚は一見すると素敵ですよね。

でもじつは自然な出会いでは、お互いに良い部分しか見せていないということが起きやすいです。

すると結婚後に、お互いの知らないところが露呈し幻滅、すぐに離婚へ向かうカップルが非常に多いのです。

さらに結婚した二人だけでなく、「お互いの両親との関わり」でも大きな溝ができてしまうことも。

恋愛結婚では、「お互いに好きだから」という理由だけで結婚に進みがちです。

なのでお互いの家族事情を事前にしっかり掘り下げないのです。

つまり自然な出会いでは「出会いのミスマッチ」が起きていても気づきにくいのです。

それに対して結婚相談所などでの「マッチング(お見合い)」は、一見するとお膳立てされた不自然な出会いです。

しかし相手の「収入」「経歴」「家族構成」「お互いの家族が抱える問題」など、聞きづらい情報もしっかり事前に知ることができます。

たしかにロマンティックな部分は少ないかもしれません。(笑)

でもけっして恋愛をしたいわけじゃなく、結婚を目指しているということを肝に命じる必要があります。

そして事前にお互いのリスクを確認できることで、結婚してからのゴタゴタを無くせる出会い方となります。

エン婚活エージェントのサービスは、どうしても「低料金」にばかり目がいきがちです。(笑)

でもじつは間宮社長の「結婚したあとも幸せじゃないと意味がない。」という思いが、エン婚活のサービスの根底に流れているんですね。

さらに驚くのはエン婚活の創業者でもある「間宮社長」(3?歳)が、自分の電話番号やメールアドレスなどの「個人的な連絡先」をすべてのエン婚活会員に公開している点です。

逃げも隠れもせずに「会員さんの声を365日聞かせてください!」という意気込みから、このような取り組みをおこなっているそうです!

➤➤➤【エン婚活無料資料請求はこちら】

 

エン婚活エージェントが加入しているコネクトシップとは?

コネクトシップというのは、他の結婚相談所に在籍している会員にも出会うことができるシステムのこと。

エン婚活の口コミの中には会員数に対する不満はほとんど見当たりませんでした。

それは「コネクトシップのちから」によるところがあります。

コネクトシップシステムを運営しているのは、大手結婚相談所のパートナーエジェントです。

だから例えばエン婚活の低料金で、パートナーエジェントの会員と出会えてしまえるわけです。(笑)

他社の在籍会員と出会える「コネクトシップ」は、より多くの出会いをもたらすために生み出されました。

2020年9月現在で、「ゼクシィ縁結びエージェント」「パートナーエジェント」「ノッツェ」など約10社の結婚相談所が加盟しています。

追記:2021年6月時点で、ペアーズエンゲージスマリッジも加入。

他の結婚相談所では、利用者が「コネクトシップ」のサービスを利用する際には追加料金がかかったりします。

エン婚活エージェントのコストパフォーマンスは?

エン婚活の「圧倒的な料金の安さ」にはまったく文句のつけようがありません。

でもサービスの質が悪く、いい相手に出会えないようでは本末転倒です。

そこでサービスの中身をもう少し掘り下げて見ていき、「コストパフォーマンス的」にはどうなのかを見ていきましょう。

専任コンシェルジュ

この低料金で「専任コンシェルジュ」が付いていること自体が驚きですが、そのサービス内容はどうなのでしょう?

メールでの対応しかできないだろうと思っていたのですが、電話で直接コンシェルジュと話すことも可能です。

低価格を実現するために店舗を構えていないので、コンシェルジュとの対面相談は基本的にはできません。

しかし事前に電話して、エン婚活本社のある「新宿アイランドタワー35階」まで行けば、コンシェルジュが「対面相談」にのってくれます。

ときには「間宮社長」みずから相談にのることもあり、面識のある会員さんも結構いるそうです。

相談内容も「プロフィールの写真の撮り方」「初デートでの服装」「告白のタイミング」など、とにかくどんな些細なことでも相談にのってくれます。

ただサポート時間は24時間ではなく「午前11時~夜8時まで」ですので注意しましょう。

毎月6名以上(年間72名以上)の紹介を約束

月会費が12,000円で「毎月6名の紹介」というのは、他の結婚相談所と比べても充分な紹介人数です。

さらに自分でも「ネット検索」でお相手をさがすことができて、毎月最大で10名まで出会い申し込みができます。

3ヶ月以内にコンタクト成立が出来なければ全額返金

世の中には調べてみると、「なんじゃそりゃ!」という「あいまいな全額返金保証」を付けたサービスがたくさんあります。

サイトのいっちばん下の誰も読まないようなところに、入会金を全額返金」とか、月会費を全額返金」などと書いてあったりします。(怒)

それ、全額じゃないし。。。

しかしエン婚活では「完全なる全額返金保証」を実施しています。(2021年1月現在)

もちろん利益を出さなければエン婚活エージェントもつぶれてしまいます。

「全額返金」ばかりしていたら会社が立ちゆかなくなりますよね。

なのでほとんどの方は全額返金を利用することなく成婚退会されているわけです。

ですから全額返金保証システムは、エン婚活スタッフが「かならずいい出会いを提供して会員さんに喜んでもらうぞ」という意気込みの表明なのだそうです。

エン婚活エージェントの口コミ評判や料金は? まとめ

エン婚活を利用した方の評判をチェックしてみたところ、その口コミの多くは好意的なものばかりでした。

無料サービス体験をされた方々の口コミも、強く勧誘されることなくサービス内容がよく分かったという意見が多いです。

じつはエン婚活では、会員の方が疑問や不満が生じた場合、いつでもエン婚活の間宮社長のケータイに直接電話することができます。

私が資料請求した時にも、ケータイ番号が添えられていましたよ!

すぐに社長へ意見できるのであれば、比較的安心して活動できるのではないでしょうか。

エン婚活の公式サイトは下記のリンクからチェックしてくださいね。

⇩  ⇩  ⇩

【エン婚活公式サイトはこちら】

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキングモテキング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。