【truve(トゥルーブ)の口コミ・評判は?】料金や安全性はどうなの?

【管理人プロフィール】

モテタイさんA

モテタイさんA
トゥルーブっていうマッチングアプリはどうなんでしょうか? 

モテキング

モテキング
まだマイナーな恋愛マッチングアプリですね。 

 

トゥルーブ(truve)」は、2019年にリリースされたばかりの「恋愛マッチングアプリ」です。

まだサービス開始からまもないせいか、利用者の口コミや評判は少なめです。

それでもその貴重なトゥルーブへの口コミ・評判から、本当にいいお相手に出会えるアプリなのかどうかを検証していきます。

結論から言うと。。。

「長い文章を読んでる時間はない」という方向けに、 トゥルーブの結論から言いますと、利用するのが「トゥルーブ」でなくてはいけない理由は見当たりませんでした。

ところがトゥルーブの料金設定は強気で、大手マッチングアプリと同程度に設定されています。 (いやちょっと高いぐらい)

特別これと言って、売りとなる珍しいサービスもないのに、価格が同じぐらいであれば、あえて冒険してトゥルーブを利用しようとする人は多くはないでしょう。

会員が増えなければ、いいお相手に出会える確率も上がりません。

既存のマッチングアプリの中で、手堅く出会いを求めるのであれば、会員も多く料金も安い「ペアーズ」でいいでしょう。

タイプの方が見当たらないなんてことは、「ペアーズ」ではありえないくらいの会員数です。

ただ「ペアーズ」は、会員の年齢層が20代中心なので、30代以上の方は「Omiai」がおすすめです。

Omiaiでは結婚を考えている方が、「ペアーズ」よりも多くなるので真剣交際を求めている場合にもいいです。

もっとたくさんのマッチングアプリの中から検討したいという方はこちら↓

>>>【最新版】恋愛マッチングアプリランキング!

 

トゥルーブの「特徴と料金」は?

でも新しいマッチングアプリだし、やっぱり気になるという方のために、 トゥルーブの「特徴」と「料金設定」を見ていきましょう。

トゥルーブの一番の特徴は、「相性によるマッチング」です。。。

どこのマッチングアプリでも、やっている感はありますよね。

ただ「23の恋愛観」という質問に答えることで、近い恋愛観かつ相性のいいお相手が、相手のプロフィール写真周りの色で判別できる仕様になっています。

ただちょっとサービスのノリが、軽い部分もあって、結婚を考える「婚活向きではない」です。

雰囲気からして、「20代中心のユーザー層」になるでしょう。

会員数は公表されていませんが、試しに登録してみても、数時間たっても反応が恐ろしいほど来ません。

それでいて以下のように、利用料金が他社と同じくらいかかるのが驚きです。「ペアーズ」なら1ヶ月プランで「3,590円」ですし、「ウィズ」なら1ヶ月「3,600円」で利用できて、会員数もケタちがいです。

>>>【最新版】恋愛マッチングアプリランキング!

 

トゥルーブの「悪い口コミ・評判」は?

28歳男性

28歳男性
★☆☆☆☆

ペアーズを利用したことのある方なら、あまりの会員の少なさに、逆に笑えるかもしれません。

ズバ抜けた特徴もないうえに、料金も競合他社より高いので、生き残るのは不可能だと感じます。

24歳男性

24歳男性
★☆☆☆☆

せっかく利用しようと思ったら、iPhoneアプリしかないではないか。

今どき、Androidアプリが用意されてないなんて、もうフェードアウトするのかな。

トゥルーブの「良い口コミ・評判」は?

29歳女性

29歳女性
★★★★☆

男性会員はほどほどにいますが、女性会員はかなり少ないので、引く手あまたです!

トゥルーブの「評判」と「料金」は?  まとめ

トゥルーブを2週間試してみましたが、まったくと言っていいほど出会えませんでした。

そもそもの会員数が少なすぎて、ぜんぜんマッチングしません。

まだスタートして間もないマッチングアプリですから、 徐々に良くなっていく可能性はあります.

ですが今のところはあきらめたほうが、お金も時間も無駄にならずに済むでしょう。

低料金で、充実したサービスの恋愛マッチングアプリは、他にもたくさんあります。

>>>【最新版】恋愛マッチングアプリランキング!