【寂しいと感じる40代独身女性必見!】寂しさを解消する方法とは?

42歳女性

42歳女性
30歳後半から「結婚なんてもういいかな」と思っていたんですけど、いざ40代になると寂しくて。

モテキングの姉

モテキングの姉
いまの気持ちに正直に行動したほうがいいかもしれませんね。 

 

ちょっと前までは、「自分でも大丈夫だ」と思っていたことが、急に平気ではなくなることって誰にでもあるのではないでしょうか。

恋愛や婚活はうまくいかなかったけど、けっこう仕事や趣味は充実している。

だから「この先も独身でいいかな」と思っていたのに、40代に入って急に一人が寂しく感じたりする女性は多いです。

でもこの歳から婚活したところで、かなり年配のおじさんしか残っていないからとあきらめていませんか?

でもそれは間違いです。

確かに30代の男性と付き合うのは、難しくはなってきますが、同年代男性ならまだまだいけます。

さらには50代男性であっても、一昔前よりはみなさんかなり見た目も中身もお若いです。

実年齢よりも、実際のその男性が醸し出す年齢のほうが大切ですよね。

この記事では【近頃やっぱり寂しいという40歳独身女性】のために、「寂しさを解消する方法」をご紹介します。

「細かいことはいいから、すぐに婚活しよう!」という方はこちら↓

➤➤➤【最新版】「結婚相談所」人気ランキング!

40代独身女性が「寂しい」と思う時は?

「休日にぜんぜん予定がない」

休日」が、本当に体を休めるだけの日になっていては、夕方ごろに「寂しさ」がつのるばかりです。

どうしても、 何かあなた自身がのめり込めるものがないと「寂しく」なりやすいです。

独り身で自由な時間がたっぷりあるにもかかわらず、これといってやりたいことがないと、どんどん行動力が落ちていって、ますます出会いからは遠のきます。

「周りの結婚」

40代女性」ともなれば、同年代の女性はほとんど結婚しています。

しかも若いうちに結婚した、同年代の女性の悩みは、子供の進学などで、独身の自分にとってはあまりにも実感のない話題が多くなってきます。

どんなに割り切っているつもりでも、家族でワイワイやっているのをみると寂しくなりますよね。

「実家で親族が集まったとき」

兄妹や従兄弟などが多ければ多いほど、実家や地元で集まったときに、独りの自分を思い知る事があります。

自分だけ旦那も子供もいないので、 会話も心から共感することができません。

しかもそのあと、「自宅に帰ってからの静けさ」に寂しさは倍増します。

40代独身女性が「寂しさを解消する方法」とは?

「好きなDVDやマンガを見る」

さすがに40年も生きていれば、これだけは何度見ても好きという「映画やマンガ」があるのではないでしょうか。

何度でも力を借りましょう。(笑)

40年生きていても好きな映画もマンガもないという方は、これからでも探して見つかれば、かなり寂しさが解消されますよ。

「自分磨き」

じっと部屋で一人で過ごしていても、なんの成長もありません。

結婚してしまうとお金も時間も制限されるのが、結婚していなければ自由に自分のスキルアップに使うことができます。

女性ならネイルなどの美容関係の教室や、料理教室などでスキルアップできます。

何でもいいので没頭できることがあれば、「寂しさ」を感じずに過ごせて充実感も得られます。

「出会いをつかむ」

それが出来てれば、寂しさなんか感じてないよ!」と言われそうですが、やはり一番の解決方法は、あなたが自分に合った男性と出会うことです。

ほとんどの婚活は、自分にあった男性を見つけて婚約するまでがゴールになっています。

でも実際には、「結婚した3分の1のカップルが離婚してしまう」という大まかなデータがあります。

個人的にも思うのは、結婚してからも幸せで楽しく過ごせないのなら、結婚したことは時間の無駄だとさえ感じます。

しかもそれが結婚する前に、ある程度感じとることが出来ていたならなおさらです。

私たちは、自然な出会い(職場やサークルなど)を、「運命の出会い」と勘違いしてしまいがちです。

しかし自然な出会いは、お互いに欠点を見せないようにしているので、結婚したあとに問題が起こりやすいです。

一方、婚活などでしっかりと、お互いの希望を伝えてからたどり着いた結婚は、破綻しにくく、いわゆる普通の恋愛結婚よりも離婚しないというデータがあります。

そしてひとくちに婚活と言っても、たくさんの方法があります。

ただ40代の女性が早めに結果を出すのにすぐれているサービスは、やはり「結婚相談所」となります。

➤➤➤【最新版】「結婚相談所」人気ランキング!

 

しかし「結婚相談所」と言えば、初期費用だけでも20万円以上だったり、なかには50万円以上のところもあったりと、かなりハードルが高いイメージです。

そんな中でも、ここ数年、結婚業界に新風を吹かせているのが「エン婚活エージェント」です。

オンライン完結型の結婚相談所」だからこそできる、ダントツの低料金設定になっています。

➤➤➤【エン婚活の料金は?】

大手の10分の1の初期費用」という面が強調されがちですが、本当に注目すべきは会社の理念なんです。

「エン婚活エージェント」の間宮社長は、

結婚したあとも、続く幸せを叶えるために、この事業で起業したのです。

➤➤➤【エン婚活の評判は?】

40代独身女性が寂しさを解消するには? まとめ

40代の女性が、その「寂しさ」を一時的に解消する手段はたくさんあります。

でも本質的な意味で「寂しさ」を解消するためには、「心を寄せることの出来るパートナー」を見つけるということなのでしょう。

結婚することにゴール設定すると、結婚後に期待はずれが続いたりして、結局離婚へ進んでしまいます。

「結婚」は、「恋愛とは別物」と考えて、お相手のプロフィールがくわしく見れて、あなたの考えや希望をしっかりと伝えれる結婚相談所を選びましょう。

➤➤➤【最新版】「結婚相談所」人気ランキング!