悩み別恋活(男性)

【銀行員の彼女が欲しい男性必見!】銀行員女性と付き合う方法とは?

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
いつも行く銀行の窓口の女性のことが気になるんです。。。

モテキング
モテキング
以前、女性銀行員と付き合っていた私がアドバイスさせていただきます。 

 

企業イメージが大切な銀行窓口には、見た目も性格もいい女性を並べている印象ですよね。

そんな高嶺の花の女性銀行員と、付き合いたいと思う男性は多いです。

とは言え、窓口の女性銀行員にどうやってアプローチしたらいいのか迷いますよね。

そこでこの記事では【女性銀行員と付き合う方法】をご紹介していきます。

 

忙しい方のために結論!

忙しい男性のために結論を言うと、すでにお目当ての女性銀行員がいる場合は、窓口で直接アプローチするしかありません。

でもかなりの勇気と運が必要ですね。。。

そうではなく銀行員の女性に憧れているだけという感じなら付き合う方法も増えてきます。

女性銀行員は「社内恋愛」が多いです。

多いがゆえに居心地が悪く、銀行以外に出会いを求める女性もかなりいます。

とくにマッチングアプリのペアーズの利用者は多く、職業検索で「銀行」と検索すると5,000人以上のスーツ系美女が出てきます。

 

 

女性銀行員と付き合うデメリットは?

転勤の可能性がある

窓口などのいわゆる「一般職」の女性銀行員には転勤がありません。

ですが「総合職」という立場になってくると、常に転勤の可能性が付きまといます。

ある日突然に遠距離恋愛となってしまうので、相手の役職には注意が必要です。

茂手泰三
茂手泰三
一般職ねらいですね。

ストレスがたまっている

銀行員は、1円も間違うことのできない仕事であることは有名ですよね。

閉店してから、1円でも合わないと大騒ぎになり、最終的に自腹を切ることもあるとか。

原因究明はその日でダメなら次の日も続き、最終的に原因が自分にあったときのへこみようは半端ないとのこと。

そこを覚悟のうえで、支えてあげられるかどうかが問われますね。

この相当なストレスの矛先は、付き合っているあなたに向くことも。

茂手泰三
茂手泰三
あのまばゆい笑顔の裏には、凄まじいストレスが隠されているかもしれないわけですね。。。

女性銀行員と付き合うメリットは?

見た目がいいので自慢できる

いろんな男性から付き合ってほしいと思われるくらいですから、当然見た目もいい場合が多いでしょう。

「○○銀行の受付の子、すごいカワイイぞぉ!」なんて言ってきた友人に、「ああ、それ俺の彼女。」なんて言ったりできます。

給料が多め

女性銀行員は、一般職でも年収で400万円ほどある方もいるので、男性の平均年収くらいもらえています。

彼女も稼いでくれると、余裕が生まれますからこれは大きなメリットですよね。

茂手泰三
茂手泰三
そんな先のことまで考えてなかったですけど、お金はあるに越したことはないですね。

対応力が高い

女性銀行員は、毎日ひと様のお金を預かったり貸し出したりしています。

また時々現れる、威圧的なお客にも対応しなければなりません。

ですから「管理能力」や「忍耐力」が鍛え上げられています。

こちらが困っている時に、うまくフォローしてくれる可能性が高いですね。

茂手泰三
茂手泰三
自分も高めてくれそうです。。。

女性銀行員を彼女にしたいなら?

女性銀行員にアプローチする機会は、他の職種に比べると限られてきます。

だいたい受付に座っているか、動いてくれた時でもATMの横に立ってお客様対応しています。

つまりいつも他の銀行員やお客の目にさらされている状況です。

そこでまずはなるべく受付で、何気ない会話をする関係までいきたいですね。

とは言え、用事もないのにしょっちゅう行くのも怪しいですし、うまくその女性の窓口に呼ばれるとも限りません。

「これ以上は打つ手が無いな」と感じたら、もう思い切ってアプローチです。

婚活キング
婚活キング
「難易度」が高いのは覚悟しておくべきです。それだけの女性に挑戦しているわけですからね! 

やるべきことは1つ、「あなたの連絡先を書いたメモ」を受付で渡しましょう。

相手の女性に連絡先を聞くと、仕事中なので迷惑がかかる可能性もあります。

ですから「自分の連絡先」だけをそっと手渡すだけにしておきます。

あなたの誠実さが伝わっていれば、何らかの返答をしてもらえる可能性があります。

でも相手にもいろいろな事情があったりするので、まったく返答なしの場合もあります。

一つだけ付け加えるとしたら、やはり「お友達からお願いします」というのが、相手にとってもややハードルを下げる意味でも有効です。

茂手泰三
茂手泰三
かなり難易度が高いのは間違いないですね。。

女性銀行員と付き合えなかった場合は?

人の何倍も努力しても、恋愛においては「うまくいく時」と「うまくいかない時」がありますよね。

勉強やスポーツのように、「努力」すればある程度伸びるものとは違います。

相手のあることなのでダメだったとしても、ベストは尽くしたのなら、落ち込まずに先に進みましょう。

茂手泰三
茂手泰三
そうですね。。。

やれることはやったわけですから、ここは一つ私が提案するマッチングアプリを使ってみてください。

茂手泰三
茂手泰三
まあ元気が出たら。。。

なぜなら落ち込んでいる時間も、傷ついている時間も特にあなたのプラスにはならないからです。

今回のことを、次の行動に活かしてこそ意味があります。

それにマッチングアプリには、相手の職業で選ぶ「職業検索」もあります。

婚活キング
婚活キング
「相手の職業」で、あきらめずに銀行員と検索するもよし!気分を新たにしてレースクイーンとするもよし! 

とくにペアーズら、無料会員でもすべての女性会員の顔写真やプロフィール内容を見ることができるのでぜひチェックしてみてください。

 

銀行員の彼女が欲しいなら! まとめ

女性銀行員の社内恋愛は、バレたり別れたりしたときに、職場に居づらくなるという理由で、社外に出会いを求める女性も多いです。

とは言え、銀行員の女性に面と向かってアプローチするのは、一般男性にとってはハードルが高いですよね。

茂手泰三
茂手泰三
めちゃくちゃ高いですよ~。

婚活キング
婚活キング
でもお目当ての女性銀行員がいる場合は、直接アプローチするしかないですね。。。 

ただそうではなく、相手女性の職業が「銀行員」であることに憧れているだけなら出会う方法も増えてきます。

茂手泰三
茂手泰三
そういう面もなくはないですね。。。

社外での出会いを求めている女性銀行員は、マッチングアプリに登録している方もたくさんいます。

とくにマッチングアプリのペアーズなら、職業検索コミュニティ検索があるので女性銀行員を簡単に見つけられます。

コミュニティ検索で「銀行」と検索するだけでも、5,000人以上も出てくるので、あなたのタイプの女性も出てくる可能性は高いですよ!

 

またペアーズ以外の他のマッチングアプリとも比較したいという方へ、最新のマッチングアプリランキングをご用意しました。

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

【最新!】マッチングアプリランキング!おすすめの恋活婚活アプリは?

 

 

 

この記事を書いた人

モテキングモテキング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら