Omiai

【最新版!】Omiaiの料金プランは?支払い方法によって割引もある!

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
Omiaiの料金って他社よりも高いイメージが。。。
婚活キング
婚活キング
料金プランが見直されてけっこう安くなりました。

Omiaiは数あるマッチングアプリのなかでも、有料会員の月額料金が高いことで有名でした。

ただ2018年の8月に月額料金が大幅に引き下げられています。

しかし確かに以前よりは利用しやすくなりましたが、まだまだ王者「ペアーズ」の料金の安さにはおよびません。

ただペアーズは利用者の年齢層が若く20代が中心です。

めちゃくちゃ会員数は多いですがライバルも多いです。

茂手泰三
茂手泰三
そうなんですよ~。。。

なので30代以上の方は、比較的ライバルが少なめなOmiaiで、課金されない「無料会員」から試してみると違った結果が出るかもしれません。

女性はもともと無料で利用できますが、男性も無料会員ですべての女性会員の顔写真やプロフィール内容を見ることができます!

➤➤➤【Omiai無料会員登録はこちら】

※結局は行動しないことには現状を変えられないですからね。

 

ただいくら有料会員の月額料金が下がったとは言え、サービスの内容まで引き下がっていては目も当てられませんよね。

そこでこの記事では【Omiaiの料金とサービス内容について】くわしく検証していきます!

Omiaiでは不定期で「お得なキャンペーン」も開催されています。

スポンサーリンク


Omiaiの無料会員とは?

Omiaiではいきなり有料会員から始めなくても、「無料会員」から試してみることができます。

ちなみに女性はほぼすべての機能を「無料」で利用できるので、安心して試すことができます。

男性は「本当にこのサービスなら出会えそうだ」と感じた場合にのみ「有料会員」なるといいでしょう。

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

 

しかも「無料会員」はけっこう使用できる機能も多いです。

すべての異性会員の顔写真やプロフィールを見たりすることができます!

茂手泰三
茂手泰三
楽しいんですよね~、女性を検索するの!

その中から気に入った異性会員がいたら「いいね!」を送ることまで出来ます。

無料会員でも毎月「30いいね!」がもらえるからです!

もしもお相手から「いいね!」が返ってきたら、【マッチング成立】ということになります。無料会員なのに。(笑)

茂手泰三
茂手泰三
え~!

 

Omiaiの料金プランは?

それではつぎにOmiaiの「有料会員」についてみていきましょう。

Omiaiでは2018年の8月に「月額料金が大幅に値下げ」されました。

ただ以前のOmiaiの月額料金は、他のマッチングアプリよりも割高でした。

茂手泰三
茂手泰三
けっこう高かった印象です。。。

値下げしたことで、ようやくライバル会社と同じくらいになったというほうが正しいでしょう。

「月額料金が高い!」という口コミがネットをにぎわせていたOmiaiの旧プランと新プランを比較していきます。

まずはOmiaiの旧プランを他のマッチングアプリの月額料金(現在)と比較してみます。

すべて(税込み)の価格です。

1か月プラン 【ペアーズ】 3,590円

【ウィズ】  3,400円

【タップル誕生】3,900円

【Omiai】   3,980円

3か月プラン 【ペアーズ】2,560円/月

(一括7,680円)

【ウィズ】 2,600円/月

(一括7,800円)

【タップル】3,300円/月

(一括9,900円)

【Omiai】  3,880円/月

(一括11,640円)

6か月プラン 【ペアーズ】 1,940円/月

(一括11,640円)

【ウィズ】 2,300円/月

(一括13,880円)

【タップル】2,900円

(一括17,400円)

【Omiai】  3,780円/月

(一括22,680円)

12か月プラン 【ペアーズ】1,430円/月

(一括17,160円)

【ウィズ】 1,800円/月

(一括21,600円)

【タップル】2,317円/月

(一括27,800円)

【Omiai】  2,780円/月

(一括33,360円)

 

このようにOmiaiの旧プランと他社のプラン(現在)を比べると、Omiaiの圧倒的な料金の高さが目立ちます。

茂手泰三
茂手泰三
やっぱり高かったんですね~。

そして以下がOmiaiの新プランと他社プラン(現在)との比較です。

他のマッチングアプリと比較してみると、

【1ヶ月プラン】 【ペアーズ】 3,590円

【ウィズ】  3,600円

【タップル誕生】3,700円

【Omiai】  3,980円

【3ヶ月プラン】 【ペアーズ】 2,560円/月

一括(7,680円)

【ウィズ】 2,667円/月

一括(8,000円)

【タップル誕生】3,200円/月

一括(9,600円)

【Omiai】  3,320円

一括(9,960円)

【6ヶ月プラン】 【ペアーズ】 1,940円/月

一括(11,640円)

【ウィズ】 2,350円/月

一括(14,100円)

【タップル誕生】2,800円/月

一括(16,800円)

【Omiai】  1,990円/月

一括(11,940円)

【12ヶ月プラン】

【ペアーズ】 1,430円/月

一括(17,160円)

【ウィズ】 1,833円/月

一括(22,000円)

【タップル誕生】2,234円/月

一括(26,800円)

【Omiai】  1,950円/月

一括(23,400円)

 

茂手泰三
茂手泰三
まだまだペアーズと比較すると差は感じますね。

でも6ヶ月プランではペア-ズにせまる2番目に安い月額料金になっています。

ですから今のところOmiaiを利用するメリットとしては、

  1. ペアーズにはいない会員」と出会えること
  2. ペアーズよりも会員の年齢層が「30代以上が中心なこと

 

30代以上の方でペアーズでいい結果が出てない方は、Omiaiを「無料会員」から試してみると良さそうです。

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

※婚活はツラいこともあります。でも一歩を踏み出し決してあきらめないことで確実に素敵な出会いに近づいていきます!

スポンサーリンク


Omiaiの課金されるタイミングは?

Omiaiで男性会員が課金されるタイミングは以下の3パターンです。

  1. 有料会員」になったとき
  2. Omiaiポイント」を買ったとき
  3. プレミアムパック」に加入したとき

それでは、一つずつ見ていきましょう。

有料会員になったとき

課金なしの無料会員でもけっこうOmiaiのサービスを試すことは出来ます。

ただどうしてもメッセージを1回しか送れないので、出会いまで持っていくのは厳しいです。

茂手泰三
茂手泰三
菅田将暉でもない限り。。。

無料会員で気になるお相手とつながりたいと思ったら「有料会員」を検討するといいでしょう。

Omiaiポイントを買ったとき

どうしても手持ちの「いいね!」が足りなくなるときがあります。

茂手泰三
茂手泰三
なんとか無くならないようにしてます。

あわてなくても毎日ログインすれば、多少は「いいね!」を確保できます。

ただどうしても足りない時は、 【Omiaiポイント】を購入することで「いいね!」に変換して送ることができます。

こちらが【Omiaiポイント】の料金表です。

Omiaiポイントは「1ポイント」で「1いいね!」できます。

ただ「いいね!」1回が100円と考えるとなかなかの料金ですね。(笑)

茂手泰三
茂手泰三
高いっす。。。

プレミアムパックに加入したとき

男性会員にはプレミアムパックというプランがあります。

  1. つぶやき付きの写真を投稿できる「つぶやきphoto
  2. Omiaiポイントを1万円以上購入で通常の1,5倍獲得できる

などの特典がある「プレミアムパック」に加入したときに課金されます。

「プレミアムパック」は通常の月額料金とは別に月額3,980円(込)課金されるのではじめは考えなくいいでしょう。

茂手泰三
茂手泰三
なかなか高い!

支払い方法によっては割引も!

Omiaiに限らずマッチングアプリでは、支払い方法によって月額料金が安くなったり高くなったりします。

茂手泰三
茂手泰三
そんなに変わるんですか?

Omiaiの月額料金の支払い方法と、1か月プランの料金は以下の通りです。

クレジットカード払い (3,980円

コンビニ決済     (3,980円) 

AppleID決済     (4,800円

GooglePlay決済     (4,800円

ご覧のようにアプリ決済では、1か月プランの月額料金が「820円」も高くなってしまいます。

茂手泰三
茂手泰三
けっこう違いますね!

ですので支払いだけは、Googleやサファリなどのいわゆるwebブラウザからおこなうほうが安いです。

Omiaiのサイトに入ってクレジットカード払いかコンビニ決済を選びましょう。

支払いをwebブラウザ(Googleなど)からおこなっても、同じアカウントで「アプリ」も利用できます。

茂手泰三
茂手泰三
それなら便利ですね。

Omiaiを利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒【Omiaiの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

スポンサーリンク


 

Omiaiの料金はどうなの?    まとめ

以前は他のマッチングアプリと比べて「Omiaiは高い」という意見が多かったです。

しかし新プランの6か月プランと12か月プランは、ペア-ズとウィズの月額料金にせまってきました。

じっくりと時間をかけて恋活・婚活したいという方は、ぜひ無料会員から試してみてください!

➤➤➤【Omiai無料会員登録はこちら】

※結局は行動しないことには現状を変えられないですからね。

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。