ペアーズ

【ペアーズでマッチングする方法は?】マッチング率が上がるやり方とは?

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズで頑張ってるんですけど、マッチングできないんですよ~。

婚活キング
婚活キング
マッチングできない方のために「チェックポイント」があります。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

ペアーズは、累計会員数1,000万人を超えるマッチングアプリです。

なぜ、これだけたくさんの人が利用しているのか。

まだ試してなければ、ぜひ「あなた自身の目」で確かめてください!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

ペアーズを始めて「マッチングできない!」「聞いていたのとちがう!」という方は、けっこういるのではないでしょうか。

茂手泰三
茂手泰三
はい、ここに。。。

ペアーズは会員数がめちゃくちゃ多いから、素敵な人に絶対出会えるとよく聞きます。

➤➤➤【ペアーズの評判は?】

なのに、出会うどころか「マッチング」さえできないひどいサービスだと感じていたりしませんか?

それは、間違いです!

イケメンでも美女でもない方でも、出会えている人はたくさんいます。

そしてほとんどの場合、「顔写真」と「プロフィール内容」を見直すことで解決することが多いです。

茂手泰三
茂手泰三
やってはいますけどね~。。。

この記事では【ペアーズでマッチングする方法】と「マッチング率が上がるやり方」をご紹介していきます。

いやもう別のアプリに乗り換えたい!」という方はこちら↓

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリ人気ランキング!

スポンサーリンク


「ペアーズ」とは?

ペアーズは、株式会社エウレカが運営しているマッチングアプリです。

累計会員数は「1,000万人」を超えています!

茂手泰三
茂手泰三
想像しきれない規模。。。

今までに15万人以上がカップルになっています。

現在も毎日5,000人が会員登録しているなど国内最大規模となっています。

茂手泰三
茂手泰三
こんなに入会してきてるのに。。。

利用者の年齢層は「20代~30代」が中心です。

真剣なお相手さがしをしている方がほとんどです。

現在、もっとも結果が出せるマッチングアプリといって差しつかえありません。

茂手泰三
茂手泰三
いやいや、結果出てないんですよ。。。

➤➤➤【ペアーズの料金は?】

ペアーズで「マッチングする方法」は?

ペアーズに限らずマッチングアプリでは、しばらくはお相手に会うことはできません

茂手泰三
茂手泰三
出会えないんじゃないですか。。。

まずは「マッチング」しないことには何も始まりません。

ですから、マッチングのカギを握る「顔写真」と「プロフィール内容」が超重要です。

ほとんどの人にとって「顔写真」を何度も撮りなおすことや、「プロフィール内容」を何度も検討することは楽しい作業ではありませんよね。

茂手泰三
茂手泰三
まあ、めんどくさいですね。。。

はやくアプローチしたい!」という気持ちのほうが勝ります。

ですから、だいたいの感じで作った「顔写真」や「プロフィール内容」でスタートしてしまうのです。

茂手泰三
茂手泰三
そしてその時のままです。。。

でも相手会員の立場で想像してみてください。

はじめは出会うことができない以上、「顔写真」と「プロフィール内容」から判断するしかありませんよね。

少しでも「ひっかかる内容」や、「誠実さ」を感じなければ、即はじかれてしまいます。。。

茂手泰三
茂手泰三
即、はじかれているんですね。。。

とにもかくにも、マッチングできていない現状を受け止めて、「顔写真」と「プロフィール内容」を見直しましょう。

つぎの章で「顔写真」と「プロフィール内容」の具体的な見直し方を見ていきましょう。

スポンサーリンク


ペアーズで「マッチング率」を上げるには?

【顔写真の見直し】

「加工している場合」

SNOWやスタンプなどで、「顔写真」を加工しているものをよく見かけます。

たしかにペアーズには、そういうものが好きな年代が多いです。

茂手泰三
茂手泰三
え~、ダメなんですか?

ただ、こと恋愛マッチングの場においてはウケが悪いです。

使う意図は、人それぞれだと思います。

でもほとんどの場合「真剣さがない」「不誠実」ととられて避けられます。

「顔の写真がない!」

問題外です。

どういう意図かは分かりません。

でも女性会員でさえ、リスクを承知で顔を出してる方が多いです。

ゆえに顔写真を掲載していない人はまったく相手にされません。

「すごく近い!」

ものすごい顔のアップを掲載している方が少なからずいます。

茂手泰三
茂手泰三
怖く見えます。。。

これはハッキリ言って、男の側からみても「うわっ!」っとなります。

女性なら、なおのことでしょう。

顔が画面におさまりきっていないので、まずはカメラを引いて自分の胸から上がうつるように撮りましょう。

➤➤➤【ペアーズ公式サイト】

【プロフィール内容の見直し】

「自己紹介文を頑張る!」

どうぞよろしくお願いいたします。

とか

営業をしています。出会えたら最高です。

このような自己紹介文では、相手にとっては情報が少なすぎます。

そして、質問しようにも興味がわきません。

やる気がないように取られてしまう可能性もあります。

茂手泰三
茂手泰三
え~、やる気満々なのに。。。

やはりもっと、いろんなあなたの情報を盛り込むべきです。

例えば、

  • 「あなたがいま取り組んでいること
  • 「あなたがいま一番ハマっていること
  • 「近いうちにやってみたいこと
  • 「どうしてそれをやってみたいのか

などを盛り込むと、相手も質問しやすいですし、興味も持ってくれます!

スポンサーリンク


ペアーズで「マッチングする方法」は? まとめ

ペアーズ」のような恋愛マッチングアプリは、ネットを使って簡単に出会えます。

しかしその反面、どんな人が紛れ込んでいるか分からない危険もつきまといますよね。

茂手泰三
茂手泰三
変な人もいますからね~。。。

ですから、住んでいる所を特定されそうな情報は出さないようにしましょう。

それを踏まえた上で、なるべく相手に安心感を与えれるくらいの「情報量」をプロフィールに盛り込んだほうがうまくいきます。

ここで紹介した方法は、「ほかの恋愛マッチングアプリ」でも応用がききます。

「ペアーズ」以外を検討している方もぜひお試しを!

そんな「ペアーズ」以外を検討しているという方には、ペアーズよりも落ち着いた雰囲気の会員が多い「Omiai」をおすすめします。

➤➤➤【Omiaiの評判は?】

男性の利用料金は、月額1,950円~3,980円(税込)とペアーズよりもやや割高です。

ただ女性の利用料金は、「無料」になっています!

ただOmiaiではときどき、月額料金が最大50%割引になるキャンペーンがおこなわれます。

しかし、めちゃくちゃお得な反面、いつおこなわれるのか分かりません。。。

事前に告知はしてくれないので、突然開催される「キャンペーンのお知らせ」を受け取れるように「無料会員」になっておくことをおすすめします。

茂手泰三
茂手泰三
やっておいて損はないですね。

もちろん「無料会員」のあいだは料金がかかりません。

メッセージを送ったりすることは出来ませんが、「在籍会員のプロフィールは見れる」ので、閲覧しながらゆっくりキャンペーンを待つといいでしょう。

➤➤➤Omiai (アンドロイドアプリ)はこちら

➤➤➤Omiai(iPhoneアプリ)はこちら

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら