ペアーズ

【初心者向け】ペアーズの使い方!プロフィール写真の撮り方も大公開!

 

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズの無料会員になったんですが、簡単に使い方が知りたくて。。。
婚活キング
婚活キング
機能がたくさんあって、分かりにくいところもありますからね。 

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

ペアーズは、日本でダントツの会員数と人気を誇るマッチングアプリです。

でも機能がたくさんありすぎて、よく分からないという方もいるのではないでしょうか。

茂手泰三
茂手泰三
無料会員にはなったものの。。。

慣れればなんとかなると思っている方もいるでしょう。

茂手泰三
茂手泰三
さわってれば、分かりますかね。

それだけではもったいないです。

たしかに感覚的に使っていてもだいたいの事はできます。

でも感覚だけでは、お金出会いのチャンスも無駄にしていることが多いです。

そこでこの記事では【ペアーズ初心者の方のために基本的な使い方】をご紹介していきます。

 

ペアーズとは?

ペアーズは「株式会社エウレカ」が運営しているマッチングアプリです。

累計会員数は「1,000万人」を超えています!

茂手泰三
茂手泰三
想像しきれない規模。。。

今までに15万人以上がカップルになっています。

現在も毎日5,000人が会員登録しているなど国内最大規模となっています。

茂手泰三
茂手泰三
こんなに入会してきてるのに。。。

利用者の年齢層は「20代~30代」が中心で、真剣なお相手さがしをしている方がほとんどです。

ペアーズ初心者のための基本的な使い方は?

ペアーズでは「検索」で気になる方が見つかっても、いきなり「メッセージのやりとり」をすることはできません。

お互いに「いいね!」を送りあった時点で「マッチング」となります。

そこから初めて「メッセージのやりとり」が出来るようになります。

つまり相手の方から「いいね!」が返ってこない限りは、「メッセージのやりとり」は出来ません。

ですからまずは、相手の方から「いいね!」されるように下準備をすることが大切です。

以下のように下準備をしてから、アプローチに入ると効果的です。

プロフィールを充実させる

結局最後まで、この「プロフィールの充実」が理想の方に出会えるかどうかのカギになってきます。

茂手泰三
茂手泰三
そうなんですか。。。

プロフィールの項目は、 以下のようになっていてやや面倒に感じるでしょう。

でも項目のほとんどが、クリックで選択するだけになっているので、さほど手がかかるものではありません。

「ペアーズプロフ」

・身長
・体型
・血液型
・居住地
・出身地
・職種
・学歴
・年収
・タバコ

「詳細プロフ」

・ニックネーム
・ 兄弟姉妹
・国籍
・結婚歴
・子供の有無
・結婚に対する意思
・子供がほしいか
・家事育児
・出会うまでの希望
・初回のデート代
・性格
・社交性
・同居人
・休日
・お酒
・好きなこと

・自己紹介文~最大1000文字

「こんなに細かいの?」と思われたかもしれませんね。

茂手泰三
茂手泰三
こんなに細かいの?

でもこれらをキチンと入力しておくことで、格段に「マッチング」しやすくなります。

なぜなら多くの会員がキチンと入力していないので、そこで差別化できてライバルに差をつけることができるからです。

どうしても迷ってしまって先に進めない場合は、とりあえずテキトーに入力しておきましょう。

茂手泰三
茂手泰三
いや今、キチンと入力しろって。。。

あなたの年齢以外は、あとで「いつでも変更できる」ので問題ありません。

自己紹介文が、ちょっと苦手だなあという人が多いです。

でもちゃんと例文が用意されています。

例文をなぞりながら、自分のことを当てはめていくといいでしょう。

気を付けるべきこととして、はじめのうちは馴れ馴れしくならないようにしましょう。

しばらくの間は「丁寧な言葉づかい」のほうが好感をもたれやすいです。

愚痴やネガティブな話は、書いてもなんの得にもなりません。

茂手泰三
茂手泰三
アウトでしょ。。。

自分の性格は置いといて、ここは前向きでポジティブな話題のみにしましょう。

あと超重要な「顔写真」ですね。

メインの写真のほかにも、サブ写真をできる限りのせましょう!

やはり相手の方にとっては、情報が少しでも多いほうが興味をもってもらえることが多いです。

「プロフィール」は、最初に作っておしまいではもったいないです。

時間を見つけては、修正・改良していくとより「マッチング」しやすくなります!

➤➤➤【ペアーズ公式サイト】

 

それでは次に、より具体的に「ペアーズの利用方法」をみていきましょう。

ペアーズで出会う時の流れは?

ペアーズで、理想の相手に出会うまでの流れは以下の通りです。

⑴ 「検索」で気になる人をピックアップ

⑵ 気になる相手に「いいね!」を送る

⑶ 相手から「いいね!」が返ってきたら「マッチング成立!」

⑷ 「メッセージのやりとり」を開始!

⑸ 「会いましょう!」となったらLINE交換!

ペアーズでの、「おおまかな流れ」はこのようになります。

1つずつ詳しくみていきましょう。

⑴ 「検索」で気になる人をピックアップ

ペアーズには、膨大な数の会員がいます。

1人1人のプロフィール内容を見ていたらキリがありません。

その間にチャンスを逃してしまいます。

ですからかならず「検索機能」を使って、あなたの相手への希望条件を入力して検索しましょう。

「年齢」「年収」「体型」「血液型」「タバコ吸う吸わない」「デート代は?」など、こと細かに絞り込むことができます。

⑵ 気になる相手に「いいね!」を送る

しっかりあなたのプロフィールを作り込んで、「検索」で気になる人が出てきたら「いいね!」を送りましょう。

毎月かならず30いいね!が無料でもらえます。

ほかにも毎日ログインするだけで「いいね!」を貯めることができます。

⑶ 「マッチング成立!」

相手の方からも「いいね!」が返ってきたら「マッチング成立!」となります。

これでようやく相手の方との「メッセージのやりとり」を始めることが出来ます。

⑷ 「メッセージのやりとり」を開始!

さていよいよここからが本番です!

失礼のないように、かと言ってあまり固すぎずに「メッセージのやりとり」をしていきましょう。

やりがちなのが「すぐに会おう」とすることです。

まだまだ相手の方は、警戒しているのであわててはいけません。

大切なことは、「誠実さ」と「さわやかさ」です。

⑸ 「LINE交換!」

ついにお互いに仲良くなれて、「1度会ってみたいですね」なったら、いよいよデートですね。

初回のデートは、「ランチデート」がおすすめです。

お互いに初めて会うので、間が持つか分かりませんよね。

いきなり1日デートだと、お互いにぐったりしてしまうかもしれません。

「ランチデート」なら、1,2時間ほどで切り上げることができます。

とりあえずは顔合わせして、お互いにどう感じるかを確認しやすいですね。

デート前までには「LINE交換」をしておくと、スムーズに連絡を取り合えます。

➤➤➤ペアーズ無料会員登録

 

ペアーズのプロフィール写真の重要性とは?

ペアーズでは、会員の7割ほどが「顔写真がない人に「いいね!」はしない」と答えています。

なんとなく面倒くさくて、プロフィールの顔写真をのせていなかった方はかなり損していますので、かならずプロフィール写真をのせましょう。

「自分の顔に自信がないからのせたくない」という方もいるかと思います。

でも以下に解説する撮り方を試してもらえれば、かなり好印象をもってもらえる写真が出来上がります。

出会ったときが怖いと考えるかもしれませんが、まずは相手女性とのやり取りが始められないと、あなたの内面を知ってもらうすべがありません。

ですからまずは素敵なプロフィール写真をアップして、「いいね!」してもらえることを目指していきましょう。

ペアーズのプロフィール写真の撮り方とは?

撮るときの心得

【笑顔は絶大!】

分かってはいてもなかなか実践するのがむずかしいのが、【笑顔の写真を撮ること】ですよね。

笑顔というだけで、もう無条件に女性の好感度があがりますから、ここは覚悟を決めてやっていきましょう!

【明るい場所で!】

写真が暗いと、その人まで暗い人に見られてしまいますから、プロフィール写真は絶対に明るい場所で撮りましょう。

できれば、日光が横から当たる時間帯の窓際で撮るのがベストです。

【姿勢と身なりに気を配る】

まずは髪型をデートの日と同じくらいにしっかりと整えて、服装もなるべくスタイリッシュなものがいいです。

ふだんはダボダボの服やズボンを着ていても、初対面の女性がそれを見て好感をいだくことはまずないでしょう。

自分では気づきにくい点として、姿勢が悪いと自信なさげで、ものすごくかっこ悪く見えます。

鏡のまえでしっかり姿勢を作ってから、撮影に挑みましょう!

自撮りの場合

ハッキリ言いますと、自撮りより他の人の撮ってもらったほうがいい写真が撮れます。

ですが頼む人がいないという方もいるはずですから、自撮りでのプロフィール写真の撮り方を見ていきましょう。

まずはどんどん自撮りしていって、テレがなくなるまで撮りまくりましょう。

自撮り棒も持っていれば、使ってみるとまた違った感じの顔写真が撮れます。

「自分ってこんな顔だったっけ?」と感じながら、恥ずかしくなくなるまで撮っていきます。

一回撮った写真を見返してみて、自分なりに良さそうな写真を検証してみましょう。

真正面から撮ったり、下から撮ったりした写真は気持ち悪いと感じるかたが多いかと思います。

自分なりに「これはいいな」という顔写真の顔の角度を覚えておいて、納得いくまでトライしましょう!

人に頼む場合

撮ってもらえる友人なり家族がいれば、撮ってもらうほうがいいです。

友人などと一緒のほうが、自然ないい笑顔が撮りやすいからです。

友人に対して、「恋愛マッチングアプリのプロフィール写真を撮ってほしい」とは言いにくい場合は、「Facebookで使う顔写真だ」とか言っておきましょう。

お金はかかりますが、思い切ってカメラマンに撮ってもらうと、自分では出来ない仕上がりの写真を撮ってくれます。

ペアーズのプロフィール写真の注意点とは?

加工しすぎに注意

アプリでプロフィール写真を加工することは簡単ですが、やりすぎには要注意です。

普段から加工アプリを使っている人は多いので、基本すぐに気づかれてしまいます。

男性にとって「女性の目がでかくなるプリクラ」のどこが可愛いのかわからないように、女性にとってもプロフィール写真をSNOWで加工する男性は引いてしまう方が多いです。

あなたの原型を知らないのに、いきなりアプリで加工された顔写真を見せられてもスルーされる可能性が圧倒的に高いです。

サブの写真も効果大

メインの顔写真が出来上がったら、サブの写真も2,3枚ほど追加すると「いいね!」される可能性が格段にあがります。

ここは顔写真でなくてあなたの「趣味」が分かるものや、「好きな食べ物・ペットなど」がいいでしょう。

初心者のためのペアーズの使い方やプロフィール写真の撮り方 まとめ

初心者の方がおちいりがちなのが、1人の相手に執着してしまうことです。

それでは本来のマッチングアプリの強みがいかせません。

「マッチングアプリの強み」とは、たくさんの異性とやりとりして、その中からあなたに合った相手を選べることです。

やはり簡単には「理想のお相手」には出会えません。

言葉を悪いですが「数うちゃ当たる作戦」で、たくさんアプローチをする必要があります。

たくさんの方にアプローチを続けていくうちに、かならず「理想のお相手」に近づいていきます!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

しかし近年、若い世代の人たちは、恋愛が面倒くさいと感じている方が多いそうです。

茂手泰三
茂手泰三
え~!ほんとですか?

ただ恋愛は面倒でも、結婚願望はふつうにあるようですね。(笑)

そんな方におすすめしたいのが、婚活サイトの「ブライダルネット」です。

「ブライダルネット」は、東証一部上場企業のIBJが運営している婚活サイトなので信頼性が高いです。

➤➤➤【ブライダルネットの評判】

 

料金もマッチングアプリとさほど変わらず、月額2,600円~3,980円(プランによる)(税込)となっています。

➤➤➤【ブライダルネットの料金】

恋愛ではなく「結婚」が目的であれば、結婚目的の会員しかいない「婚活サイト」のほうが近道です!

➤➤➤『ブライダルネット公式サイト」https://www.bridalnet.co.jp/

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【コロナが明ける前にスタートダッシュ!】

ようやくワクチン接種が始まり、今年中にコロナが収束していく可能性も出てきましたね。

そうなると、2年ちかくも活動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの恋活サービスも、またライバルたちであふれかえってくるでしょう。

それならいまの比較的すいている間に、スタートダッシュをかけたほうがきっと有利に立てるはず!

関連記事