ペアーズ

【ペアーズの「プライベートモード」とは?】メリットデメリットを徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
ペアーズって、知り合いにバレることがあるんですよね?
婚活キング
婚活キング
プライベートモード機能を使えば大丈夫です。 

ペアーズは、累計会員数1,000万人を超えるマッチングアプリです。

なぜ、これだけたくさんの人が利用しているのか。

まだ試してなければ、ぜひ「あなた自身の目」で確かめてください!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

マッチングアプリを利用してみたくても、知り合いにバレるのが怖くてためらってしまう方もいるのではないでしょうか。

決して悪いことをしているわけではないので、堂々と利用すればいいはず。

でもやっぱりバレると恥ずかしかったり冷やかされるのは不快なものですよね。

茂手泰三
茂手泰三
イヤです。。。

ペアーズでは、もともと「Facebook登録」をすることで、Facebookで友達になっている人には絶対バレない仕組みになっています。

でもFacebookに登録されていない知り合いにはバレてしまいますから、「やっぱり利用できない!」という方もいるでしょう。

茂手泰三
茂手泰三
やっぱりやめておきます。。。

しかしまだ手はあります!

ペアーズの「プライベートモード」という機能を利用すれば、完全に知り合いにバレることがなくなります。

人の目を気にして、出会いのチャンスを逃してしまうのは悔いが残るのでは!

スポンサーリンク


この記事では【ペアーズの「プライベートモード」について】と、「そのメリットデメリット」をご紹介していきます。

➤➤➤【ペアーズの評判は?】

ペアーズの「プライベートモード」とは?

最近の「恋愛マッチングアプリ」は、会員登録するときに「Facebook」と連動していることが多いです。

「Facebook」と連動していることで、あなたがFacebook友達になっている人が同じマッチングアプリを使っていても、検索などで表示されることがありません。

しかし「Facebookを利用していない友達」には、まったく効果がないので、マッチングアプリ内でバッタリ会ってしまうこともありえます。

このリスクを埋めるために生まれたのが、ペアーズの「プライベートモード」機能です。

「プライベートモード」は別料金(月2480円)がかかりますが、完全に知り合いにバレなくなります。

➤➤➤【ペアーズの料金は?】

しかしガードを固くするぶん、デメリットも出てくるのでチェックしておいてください。

プライベートモードのデメリット

「いいね!」が減る

あなたのプロフィールを見れる人が限定されるので、知り合いにバレる心配がない反面、あなた自身を見てもらう機会も減るということになります。

相手側からは全然あなたを見つけることが出来ないので、あなたから積極的に「いいね!」をして、つながっていく必要があります。

スポンサーリンク


プライベートモードのメリット

プロフィールの公開制限

あなたの「プロフィールの公開設定」を自由に決めることができます。

「いいね!をした相手」や「マッチングした相手」以外の人にはプロフィールを公開しないなどに制限できるので、絶対に知り合いにバレないようにできるのです。

・足あとが残らない

これは知り合いにバレるバレないは関係ないのですが、プライベートモードには「足あと」が残らない機能がついてきます。

「足あと」は、あなたが気になる人のプロフィールを見に行ったときに残るものです。

1つぐらいなら何も問題ないのですが、あまりに「足あと」が付いていると相手の方にストーカー扱いされて「ブロック」されたりします。

「プライベートモード」なら、まったく「足あと」が残らないので安心して気になる人のプロフィールを見に行くことができます。

スポンサーリンク


ペアーズのプライベートモードとは? まとめ

知り合いにバレないという点においては、「プライベートモード」は最強です。

月額2,480円で安心が買えるなら」という方は、是非とも利用してみてください。

茂手泰三
茂手泰三
ちょっと高いですね~。。。

月額2,480円払うならもっと違うことに使いたい」という方には、恋愛マッチングアプリをもう1つ試したほうがいいかもしれませんね。

とくにマッチングアプリの「ペアーズ」は、あまりにも知名度が高いため、「もう利用したことがある」という方も多いのではないでしょうか。

そんな「もうペアーズは使ったことがあるよ」という方には、ペアーズよりも落ち着いた雰囲気の会員が多い「Omiai」をおすすめします。

➤➤➤【Omiaiの評判は?】

 

男性の利用料金は、月額1,950円~3,980円(税込)とペアーズよりもやや割高です。

ただ女性の利用料金は、「無料」になっています!

ただOmiaiではときどき、月額料金が最大50%割引になるキャンペーンがおこなわれます。

しかし、めちゃくちゃお得な反面、いつおこなわれるのか分かりません。。。

事前に告知はしてくれないので、突然開催される「キャンペーンのお知らせ」を受け取れるように「無料会員」になっておくことをおすすめします。

茂手泰三
茂手泰三
やっておいて損はないですね。

もちろん「無料会員」のあいだは料金がかかりません。

メッセージを送ったりすることは出来ませんが、「在籍会員のプロフィールは見れる」ので、閲覧しながらゆっくりキャンペーンを待つといいでしょう。

➤➤➤Omiai (アンドロイドアプリ)はこちら

➤➤➤Omiai(iPhoneアプリ)はこちら

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら