40代男性

【40代なのに。彼女なし。】かわいい彼女が欲しい40代男性のやるべき3つのこと!

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

茂手泰三
茂手泰三
40代に入った兄が、「未婚で彼女なし」なんですけどどうしたらいいですかね?
婚活キング
婚活キング
ダメなことないです。80のおじいちゃんでも恋活してる時代ですから。

男性も40代ともなれば、まわりの友人たちはほとんど結婚して、子どもが何人かいるような状態になってきます。

友人と集まっても話が合わなくなりますし、実家に帰っても兄弟や従妹たちと、共通する話がなかったりして居心地が悪かったりします。

とは言うものの日本では「晩婚化」が進んでいるので、それほど卑屈に考える必要はなくなってきています。

でもまったくなにもせずに、彼女ができることはなかなかありません。

結婚相談所のようなガチの婚活に抵抗がある方なら、「スマホだけで出来る婚活」もありますし、40代男性でも多くの方が利用しています。

世界最大の婚活サイトの「マッチドットコム」なら、40代男性でも普通に出会えます。

『マッチドットコム』公式サイト https://jp.match.com/

 

この記事では【彼女が欲しい40代男性】がやるべき「3つのこと」について紹介していきます。

彼女が欲しい40代男性がやるべきこと その1

まず身なりを整えよう

30だから40だからと、自分の見た目や態度を年齢のせいにすることは簡単です。

でも年齢のせいにしたところで、女性は受け入れてくれるわけではありません。

まずは髪型ですが、まだ髪の量が充分ある人は、なるべく短髪のほうが清潔感があるようにみられる場合が多いです。

個性なのであまりとやかくは言いたくはないですが、40代の長髪がいい風に思ってもらえることは少ない気がします。

ギャップで長髪なのに、すごくさわやかであれば相手の心に残る人になれることもあるかもしれません。

40代ともなれば、けっこう髪が薄くなってきている人も多いでしょう。

けっこうすでに無いという方は、あきらめずに無いなりに美容院で整えてもらつたり、頭の形が良ければ丸坊主というのもありです。

とにかくとっちらかったままほったらかしのヘアースタイルだと、どんなに性格がよくても印象の悪さが勝ってしまいがちなので、出来る限りの努力をして整えましょう。

つぎに気をつけなければならないのが、「口臭」です。

口臭のやっかいなところは、自分ではほとんど分からないということです。

なのでできれば、家族か会社の後輩にひんぱんにチェックしてもらうか、それが無理なら人とあう前にはかならず口臭スプレーを発射しましょう。

口臭スプレーも、効果は1時間ももたないですから、ストレスにならない程度に使うといいです。

口臭は年齢にかかわらず、寝て起きた後や緊張しているときなどに臭くなりやすいので要注意です。

どんなにいい人と分かっていても、口からウンコのような匂いを四方八方放っていると、一緒にいることは困難です。

あとチェックしといたほうがいいのは、体臭です。

これは40代にはとくに気をつけるべき項目かもしれません。

20代、30代の時にはまったく問題なかった人でも、40代から急激に体臭がきつくなる場合があるからです。

とくに汗っかきのかたは、制汗スプレーを多用したりしてケアしましょう。

意外と盲点なのが、食べ物による体臭です。

とくにニンニクが代表格で、口からだけでなく体臭にもおおきく影響します。

ニンニクはおいしいですけど、気になる女性と会う時は控えたほうがいいかもしれません。

彼女が欲しい40代男性がやるべきこと その2

女性への対応を見直そう

ルックスが良くても女性に嫌われる人がいますが、逆に外見はいまいちなのに女性に好かれる人もいます。

この理由は、女性に対する言動がすべてと言っていいでしょう。

気をつけるべき点はかなりたくさんありますが、あえて1つに絞るとすると、相手の女性に聞かれてもいない自分のことや考えを、べらべらとオチもなく話すことが一番嫌がれるのではないかと思います。

まあこれは女性に限らず、男の後輩に対しても同じことが言えます。

ポイントは、相手に聞かれたことを話すこと。

自分から聞いといて怒る人はいません。

でも長すぎるのはダメですよ。

上司に聞きたいことがあっても、30秒ですむことが、30分仕事の余裕を見て行く必要があると噂されますから。

あいつに聞くと長くて面倒だと思われたら、チャンスは激減します。

ましてや相手が聞いてもいない話題や愚痴を、ダラダラ話すのは問題外です。

他にも相手の女性に対して気をつける点はたくさんありますが、一度に全部なおすのは難しいです。

まずは自分のことをべらべら話さず、相手の女性の聞いてきたことに優しく端的に返すことからはじめましょう。

彼女が欲しい40代男性がやるべきこと その3

出会いかたも見直そう

40代男性になら今さら言うまでもなく、「男女の出会い方」には色々あります。

「恋活・婚活パーティー」「街コン」「同窓会」から「習い事」など、一昔前と違って男女が堂々と出会う目的でつどえる場が増えています。

でもやはりこれらは費用と時間が多く取られるわりに、たまたまそこに来た限られた人数の女性の中から選ぶことになります。

参加してまったく収穫なしの時もでてきます。

ですので時間的にも制約がある40代だからこそ、良い確率を求めてピンポイントで相手をしぼれる「スマホアプリ」を利用すべきです。

合コンなどの相手を選べない状況とは違い、「あなたの条件にあった検索設定」にすることで、40代男性を求めている若い女性を効率よく探せます。

むかしの出会い系サイトとは違い、怪しい業者やサクラが入り込めないように安全管理されていますし、上場企業が運営しているものもあります。

怪しい詐欺サイトも完全になくなることはないので、以下の安全な大手マッチングアプリを利用すればリスクは少ないです。

『マッチドットコム』公式サイト https://jp.match.com/

 

彼女が欲しい40代男性がやるべきこと その3

10年前であれば、40代男性とって「彼女が欲しい」という状況はなかなか厳しいものだっったかもしれません。

しかしこの10年で、「恋活」も「婚活」もサービスが多様化し、40代男性でもたくさんの選択肢があります。

さらに大きいのは、周囲が「スマホやネットを利用した男女の出会い」に抵抗が無くなってきていることです。

サービスを提供する側の、「安全性確保の努力」もあって女性も気軽に利用しています。

ただ各サービスによって、「年齢層」に向き不向きがあるので、彼女が欲しい40代男性には、世界最大のマッチングサービスであるマッチドットコムをおすすめします。

『マッチドットコム』公式サイト https://jp.match.com/

↓マッチドットコムの料金はこちらを参考にしてください↓

>>>【マッチドットコムの料金は?】

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。