【恋愛する自信がない。。。」そんな女性へ3つのアクションプラン

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 ここでは私の師匠「モテキング」のがあらゆる婚活の悩みを解決してくれます!

28歳女性

28歳女性
今までお付き合いしてもすぐにフラれてしまうので、もう恋愛に自信がもてないんです。。。
モテキングの姉

モテキングの姉
次が運命の男性かもしれませんよ! 

恋愛経験を積み重ねるなかで、どうしてフラれたのか、なぜダメになったのか分からない恋愛もあるのではないでしょうか。

しかもそういうことが続くと、自分は恋愛に向いてないんじゃないかと思い悩んでしまいますよね。

でももしかしたら、あなたにはまったく非がなく、相手の都合だけでの別れだったかもしれません。

もしかしたら次に出会う男性こそが、あなたにもっともふさわしい人かもしれません。(笑)

この記事では【恋愛する自信がない女性へ3つのアクションプラン】をご提案していきます!

運勢」という別角度から、現在の自分をチェックしてもらうのもおすすめです。

あらゆる占いのなかでも、電話占い「ピュアリ」を利用している人が急増中です!

いまなら在籍しているすべての鑑定士の中から、1人を指名して「10分無料」で見てもらうことができます。

➤➤➤ピュアリ公式サイト

「自信が持てない私に恋愛は無理?」

わたしは自信が持てない人間だから、恋愛なんて無理。

そんなことはありません!

なぜなら、生まれつき自信がない人なんていないからです。

とはいっても、いま現在自信がないわけですよね。

でもそれは、自分から捨てたわけではないはず。

きっと生きている過程で、人からのさまざまな言葉によってその自信を奪われてきたのではないでしょうか。

言いかえれば、そこさえ断ち切ることが出来れば自信を取り戻せるはずです。

「奪われた自信は戻らないの?」

これまでの人生で、少しずつ少しずつ奪われてきた自信を取り戻すことは可能です!

でも実際に恋愛に必要なこと、それは自信そのものではありません。

何度もあきらめずにチャレンジする気持ちです。

別れた相手をあきらめずに、ストーカーになるということではありませんよ。(笑)

あくまでも、次なるチャレンジのことですね。

チャレンジする気持ちを持って行動すれば、奪われた自信を取り戻すだけでなく、自分自身が恋愛に対して積極的になれます。

そこで次の項目では、自信を取り戻すための具体的な行動(アクションプラン)を提案していきます。

大切なのは、「頭で考える前に行動してしまうこと」です!

考えてしまうと、たいてい不安ばかり浮かんで動けなくなります。

「恋愛に自信がないあなたへ3つのアクションプラン」

それでは、恋愛に対する自信を手にするためのアクションプランを3つ提案していきます。

「まずはネガティブな人を遮断する」

これまであなたの自信を奪ってきたのは、他人から発せられるネガティブな言葉です。

つまり「マイナスな意見が多い人」との関係を断ち切ることで、これ以上自信を奪われることを回避できます。

このネガティブな意見を受け続けないことによって、自分が持っている、あるいは徐々に育ちつつある前向きな力を奪われずに済みます。

確かにマイナスの意見、反対意見といったものも大切といわれています。

しかしいま、自信が持てない状態でいるあなたには不要です。

自信を得るためのアクションプランのファーストステップは、このマイナスな意見を言う人から離れることです。

ただ、ネガティブなことを言う人に限って、呼んでもいないのにそばにやってきたりします。(笑)

あからさまに無視するのも気が引けますし、仕事場なら影響が出るかもしれません。

そこで相手の行動パターンをチェックして、なるべくこちらでズラすようにしましょう。

「発言しても相手の反応は聞かない」

次はあなたが発言したあとに「相手の反応を聞かない」というものです。

「聞かない」ということが難しければ、「ああ、そうですね~。」と受け流すようにしましょう。

いつも相手の反応を気にしていると、相手に人生をコントロールされてしまいます。

自分自身の人生です。

思ったことを言ったら、相手の反応を気にせず我が道を行くということが大事です。

ただどうしても気になることもありますよね。

100%じゃなくてもいいんです。

なかなかうまく出来なくてもいいんです。

とにかく心の中では、一切聞かないという方針はしっかり持ちつづけましょう。

毎日少しずつでも、自分自身を守っていくことできっと自信を取り戻せます!

「些細なことでも自分を強烈にほめる」

ここまでは「自信を奪われないための手段」を紹介してきました。

今度は「自信を身につける方法」です!

それはどんなに小さなことでも良いので、「自分をしっかりほめること」です。

例えば早起きやあいさつ、歯磨き、こんなの当たり前と思っていることでも、出来たらどんどん自分を強烈にほめましょう!

人は言われた方向に影響を受け、進んでいく生き物です。

人の持つ脳の単純な反応を逆に利用してやるのです。

今までは他人にネガティブなことを言われて、それを脳が素直に受けとって自信を失ってきました。

そんな状況を逆手にとって、今度はポジティブ言葉を自分の脳ミソに浴びせ続けてやるのです!

こうすることで、今まで失ってきた自信を少しずつ取り戻すことができるようになります。

信さえ取り戻せれば、あなたは生まれた頃のように「無敵」です。

迷わず恋活・婚活に取り組んでいきましょう!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

恋愛に自信がない女性へ3つのアクションプラン まとめ

恋愛に自信がない女性は、生まれつき自信がなかったわけではありません。

生きてきた過程で、少しずつ失われた自信をまずは取り戻していきましょう。

あなたの自信を奪うようなネガティブな要因を取り除き、自分に対して些細なことでも強烈にほめていきましょう!

これまで長い期間を経てわれてきた自信を取り戻すなんて、とうてい無理だと感じるかもしれません。

たしかに1週間くらいでは難しいでしょう。

でも1ヶ月続ければ、ぜったいに違いを感じれるようになるはずです!

ほとんどの人はやらずに、もしくはやれずに終わります。

だからこそ価値があるんです。

どんな分野でも、周囲が「そんなのやってらんないよ」と言って手を出さなかったことを、コツコツとやり続けた人だけが素敵な結果をつかみ取りますよね。

些細なことで構いませんから、自分をほめて下さい。

そして人の意見を気にせず自分の人生を生きてみてはいかがでしょうか。

きっと今までとは違った人生が切りひらけます。

ただどうしても、自分だけでは心が折れそうになるということもあると思います。

そんな時は無理をせず、「いろんな悩みを聞くのを仕事にしている人」に話を聞いてもらうと気持ちが軽くなりますよ!

➤➤➤電話占い【ココナラ】公式サイト