【寂しさをまぎらわすには。。。】寂しい独身男女の対処法とは?

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 ここでは私の師匠「モテキング」があらゆる婚活の悩みを解決してくれます!

茂手泰三

茂手泰三
30歳を過ぎて独身だと、ふいに寂しくなる時が。。。
モテキング

モテキング
寂しさをまぎらわす対処法を試してみて下さい。 

この記事では【独身男女が寂しさをまぎらわすための対処法】についてご紹介していきます!

運勢」という別角度から、現在の自分をチェックしてもらうのもおすすめです。

あらゆる占いのなかでも、電話占い「ピュアリ」を利用している人が急増中です!

いまなら在籍しているすべての鑑定士の中から、1人を指名して「10分無料」で見てもらうことができます。

➤➤➤ピュアリ公式サイト

「すごく寂しくなるとき」

独身でいることをそれなりに受け入れているとしても、どうしても寂しくてたまらない時ってありませんか?

友人や同僚が、楽しそうなSNSをアップしているのを見てしまった時などはどうでしょう。

休日に空いている友人がいない時なんかは、特に自分の孤独が浮き彫りになってしまいます。

周りのみんなが充実していると、どうして自分だけが独りぼっちなのだろうと思わずにはいられません。

また同年代の友人と会っても、会話の内容は子供の話題が多くなっていきます。

そうなるとついていけなくなり、自分が取り残されていることを痛感することもあります。

普段は、独身でもちゃんとその生活を楽しんでいます。

でも比較対象ができると、自分が何かに欠けた生活をしているように思えてきます。

そんな時に、ふとした寂しさがつのってくるのではないでしょうか。

「一番の対処法は分かっているけど」

寂しさで悩んでいる人も、この寂しさを取り去る一番の方法は分かっているかもしれません。

素敵な相手を見つけて、幸せをつかむみたいなことですね。(笑)

ですが、わかっていても実際に行動をするのは簡単なことではありません。

特に寂しさに悩んでいる今は、何をやってもうまくいかない気がしてしまうことも多いでしょう。

独身のまま30代を迎えると、それに慣れてしまって今さら新しく相手を探すのも億劫ですよね。

自分を受け止めてくれる相手なんて、この世にいるのかも不安に思えてしまいます。

悪い意味で孤独に慣れてしまうことは、気力だけではなく勇気までそがれる時があります。

頭ではこのままではいけないと理解していても、心がついてこないのでそのまま時間だけが流れていきます。

でもなんとか一歩踏み出して、前に進むことが寂しさから脱出することにつながります。

「独身男女が寂しさをまぎらわすための対処法は?」

寂しさをそのまま放置していると、ツラさがつのってしまって次第に元気まで失い悪循環におちいります。

少しでも「寂しさをまぎらわす方法」を利用してみてください!

「やったことのない事をやる」

独身の最大のメリットは、お金と時間を自由に使うことができることです。

その特性を生かして、今までやったことがない事にチャレンジしてみましょう。

これまでは「つまらない」、「面倒だ」と想像だけで判断してしまって手を出さずにいたことはたくさんあるはずです。

ちょっとでも興味があることなら、積極的に挑戦してみると、意外とどっぷりとハマってしまうことは多いです。

特に大人になると、夢中になれることはなかなか見つかりません。

ところが一旦ハマると、自分でも予想以上のこだわりをみせてしまって、寂しさを感じている暇などなくなってしまいます。

新たな趣味が出会いのきっかけになることもあるので、ぜひネットで探してみましょう!

「ペットを飼う」

独りの寂しさは、誰かにいてもらうことでまぎらわしていくことができます。

そういう意味では、ペットを飼うのはかなりおすすめです。

何かと世話をしていると、忙しくて時間が経つのを忘れられます。

生き物がいてくれると、話しかけやすくもあり癒し効果もおおいに得られます。

ペットの種類はお好みに合わせてもらえれば良いですが、犬や猫といった定番のペットは自分だけで面倒をみるのは少し大変です。

やはりお仕事などで、なかなかペットにかかりっきりというわけにはいきませんよね。

ですので比較的飼育が楽なハリネズミやハムスターなどが、場所を取らないことからもおすすめです。

ペットの世話をすることは、優しい心も芽生えさせてくれます。

弱った心を回復させる効果も期待できそうです。

またペットの写真などは、異性との会話のきっかけにもつながりやすいものです。

動物好きは、異性に好印象を持たれやすいというメリットも覚えておきましょう!

「やっぱりお相手を見つける」

寂しさをまぎらわせることにもいずれ限界がきます。。。

ですので、最終的にはお相手をみつけることが必要になっていきます。

上でご紹介した方法は、あくまでも一時的に寂しさをまぎらわす方法に過ぎません。

本当の意味で寂しさを解消するには、素敵なだれかと出会うことかもしれません。

最初のうちはうまくいかないかもしれません。

そんな時は少し休みながらでもチャレンジし続けてみてください。

最終的には、みずから行動を起こした人が、寂しさから抜け出すことに成功します。

独身男女が寂しさをまぎらわすための対処法 まとめ

独身の方が寂しさをまぎらわすには、現状を受けとめながらも、今の自分ができることを楽しんでいくことです。

結婚したら、それはそれで独身が懐かしくなるものですので今を満喫していきましょう。(笑)

充実した生活をしている人は、異性からも魅力的にみえるので、結果として良い出会いにつながる可能性が高いです。

寂しいからと言ってうじうじと悩んでいると、ますます人は離れていってしまいます。

30代を超えてくると、相手があなたに求めてくる大人としての理想像というものもあります。

そこから離れていては、余計に魅力のない人に思われてしまいます。

人生を楽しみつつ、自分から積極的に行動を起こした人の元にこそ幸せは舞い込んできます。

そのことを意識して前向きにチャレンジしてみてください。

今は他人の幸せがうらやましく思える時期かもしれません。

でも少しの努力で良い方向に進めることができますので、ひがむことなく自信を持っていきましょう!

ただどうしても、ひとりでは心が折れそうになるということもあると思います。

そんな時は無理をせず、「いろんな悩みを聞くのを仕事にしている人」に話を聞いてもらうと気持ちが軽くなりますよ!

➤➤➤電話占い【ココナラ】公式サイト