【告白する場所はどこがいい?】女性が喜ぶおすすめの場所とは?

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 ここでは私の師匠「モテキング」があらゆる婚活の悩みを解決してくれます!

茂手泰三

茂手泰三
女性に告白しようと思うんですが、どこでするのがいいんでしょう。。。
モテキング

モテキング
告白する上での最低限の知識はもっておきましょう。 

この記事では【告白する場所はどこがいいか】について、女性が喜ぶおすすめの場所をご紹介していきます。

「勝負は時の運!」、運勢という別角度から、現在の自分をチェックしてもらうのもオススメです。

運気を上げてもらってから告白しましょう!

あらゆる占いのなかでも、電話占い「ピュアリ」を利用している人が急増中です!

いまなら在籍しているすべての鑑定士の中から、1人を指名して「10分無料」で見てもらうことができます。

➤➤➤ピュアリ公式サイト

「告白する場所って大事なの?」

告白の場所やタイミング、シチュエーションにこだわっているのはどちらかといえば男性かもしれません。(笑)

しかし告白される場所を気にしないと答える女性であっても、それなりのシチュエーションを望んでいます。

それは決して、その場所やシチュエーションにこだわりがあるわけではありません。

ただ、「相手の男性がどれだけ自分のことを大切に思ってくれているのか」を知ることができるためです。

男性にとっては、告白の場所やシチュエーションによって、自分の思いの強さを伝えることができ、告白の成功の可能性を高めることができます。

「女性に告白してはいけない場所とは?」

つぎに告白の成功率が大きくさがってしまう、告白してはいけない場所について考えていきましょう。

一つ目は「居酒屋などの人の多いところ」です。

人が多くうるさくて、こちらの声が相手に届かなかったりするのは問題外です。

会話の内容が、周りに聞かれるのを嫌がる女性も多いため避けた方がいいでしょう。

二つ目は「アルコールが入った状態」での告白です。

居酒屋とかぶってしまいました。(笑)

お酒の力を借りないと告白できないと思われるのでやめておきましょう。

三つ目に、「カラオケなどで遊びついで」に告白するのもやめましょう。

ラブソングを熱唱した後の告白ほどリアクションに困るものはありません。。。

やはり告白のための場所は用意していどむべきです。

最近では、LINEやメールで告白する人も多くなっています。

でもやはり、できるだけ自分の口から告白するのをおすすめします。

会って告白するのは緊張しますが、それだけ真剣に向き合っていることが伝わるでしょう。

「女性に告白する場所はどこがいい?」

「二人になれる空間」

まずは二人になれるかどうかを考えましょう。

場所がどこでというよりも、人目がなく静かな環境であることが大事。

人がいると気になってしまい、告白の内容も100%伝わらないかもしれません。

相手も告白に集中できる環境だと、言葉や表情からあなたの真剣度や緊張感を感じ取ることができ気持ちがよく伝わるでしょう。

あとは、よくテーマパークなど公衆の面前で告白するパターンがあります。

ですが相手に恥ずかしい思いをさせてしまったり、周りの目を気にして断りにくい環境を作ってしまいます。

以前の会話から、相手がそこで告白されることを望んでいればいいでしょう。

「夜景のきれいな公園やレストラン」

ではどのような場所がいいのか?

何も思いつかない場合、夜景のきれいな公園やレストランがベストでしょう。

ベタだなと思われるかもしれませんが、女性は案外ベタなシチュエーションが好きなのです。

夜景を眺めながら告白される、というのを誰しも一度は経験してみたいものなのです。

またもしかしたら告白されるかも・・と心の準備をさせるのも、ドキドキ感が増して成功率を高めるかもしれません。

また告白の時間帯としては、夜が一番成功率が高いとされています。

楽しいデートで一日を過ごした後に、これからも一緒にいたいと思わせることが大事になるでしょう。

「相手女性の大切な場所」

相手の女性が、大切にしている場所があれば、そこが一番いいでしょう。

思い入れがあり景色が好きな場所、好きな花が咲いている場所、昔通った小学校や中学校・・・。

もし女性が大切にしている場所をリサーチできるなら、そこへ行くことを告げずに連れていって告白するのも、サプライズ感が増して女性も喜んでくれるでしょう。

また二人にとっての思い出の場所があればそこもいいでしょう。

二人が出会った場所、初めてデートした場所、初めて行ったレストラン・・・。

思い出を共有することにより、これからもよろしくお願いしますといった気持ちがより伝えるのではないでしょうか。

女性に告白する場所はどこがいい? まとめ

さてこれまで告白する場所の大切さについて話してきました。

でも実は、告白された時の反応の違いを男女別にみてみると、男性は告白の内容によって結果はあまり変わらない傾向にあります。(笑)

しかし女性は告白の場所やシチュエーションがロマンティックであったり、告白の場面で心が動かされることで、それまでそれほど気になっていなかったとしても、付き合ってみようかな・・と思う傾向があります。

つまり、告白の内容によって成功率を高めることは少なからずできるのです。

1%でも成功確率が上がるのなら、その努力を惜しんでいてはライバルに勝てません。

もちろん場所やシチュエーションを用意しただけでは成功しません。

告白するまでに、二人の仲をどれだけ親密にすることができるかが大事です。

相手が自分のことをどう思っているのかなど、十分にリサーチし準備したうえで告白しましょう。

海外では告白という文化が日本ほど定着していないそうです。

そのため、友達と恋人の境目が曖昧なんだとか。。。

しかし日本では告白し、彼氏・彼女の関係をはっきりさせることが相手への礼儀と考える人が多数です。

日本男児らしく、決めるところは決めましょう!

もし敗れ去っても、また出会う方法はいくらでもありますよ。