【失恋のショックでよる眠れない。。。」そんな女性はダイエットで一石三鳥⁉

28歳女性

28歳女性
先日、彼氏にフラレてからなかなか眠れないんです。。。

モテキング

モテキング
体まで壊すと大変ですから、眠りやすくする方法をご提案します。 

告白してダメだった場合もキツイですが、付き合っていてフラレた場合はより苦しのではないでしょうか。

この記事ではそんな失恋して眠れないという女性へダイエットによる改善方法】をご紹介していきます!

「失恋すると眠れない?」

失恋すると眠れませんよね。(泣)

もし仮に眠れても、やけに早く目が覚めたりするのではないでしょうか。

もちろん個人差はありますが、フラれると眠れない日が続く女性は多いです。

実際には、昼間は元気に仕事などを頑張ることができます。

でもだんだん夜が近づき、徐々に心も体も疲れがたまってくるとネガティブな感情が顔を出してくるのではないでしょうか。

とくに夜は寂しさが増すので、いろいろ考えはじめて眠れない女性も多いです。

眠れないと思いつつ深夜に何とか寝付いても、すぐに朝がやってきて仕事をしなければいけない状況になります。

こんなことを繰り返していると、元気だった昼間まで元気がなくなってしまいます。

そして生活の質は、いちじるしく下がっていくのです。

そんなあなたにおすすめなのが「ダイエット」です。

「いやいや、そんな意欲なんかないですよ」とお思いですよね。

でもその気持ちの切り替え方もあとでお伝えします。

ですがその前に、眠れないことによるデメリットを次の項目であげていきます。

「眠れないとどうなる?」

眠れないことによるデメリット、それは心身への悪影響です。

体の面から言えば、肥満を引き起こすきっかけになります。

なぜなら睡眠不足は、食欲を高めて肥満の原因になるからです。

眠れないとおなかがすいたり、時に夜更かしをすることもあります。

そうなると、ついつい夜食を食べてしまったり、カロリーの高いココアなどを飲んでしまったりするのです。

夜食べたものはなかなか消費されないので、余計なカロリーは身体にたまっていき、結果として肥満になってしまいます。

また不眠になると、徐々に精神が不安定になっていき、うつ病を引き起こすことも少なくありません。

疲れも取れないのでストレスの耐性が減り、それもうつ病の原因となることがあるのです。

このように眠れないことで、心も体も悪い方向へ進んでいってしまいます。

「失恋して眠れない女性にはダイエット!」

そんな失恋して眠れない女性には「ダイエット」を提案します。

ベタな方法だなあと思われたからもしれませんね。

でもやはりオススメする理由として、フラれた悔しさが運動へ変換できる、立ち直りの目標になる、よく眠れるといった言うこと無しの効果にあります。

「フラれた悔しさを運動に変換する」

フラれた時は、深い悲しみとショックに包まれます。

しかしそんな失恋の悲しみもしばらくすると「悔しさ」に変わったり、「怒り」に変わったりしていきます。

実はそれがダイエットのチャンスで、そのうっぷんをスポーツジムなどに通って自分のプラスに変えることができます。

「何か知らんけど悔しい!ダイエットして見返してやろう!」そんな感情が行動へと突き動かしてくれるのです。

実際に身体を動かすようにすれば、悔しさや悲しみ、怒りをまぎらわせてくれたり、時には消し去ってくれます。

汗をかくことで気分も良くなりますし、スタイルも改善されます!

これが運動をする代わりに、お酒などに変換すると泥沼にはまります。。。

飲んでも飲んでも足りなくなり、行き着くところは「アルコール依存症」です。

運動をやり切ったあとの一杯ならいいかもしれません。

しかし、極力ヤケ酒ヤケ食いになりそうなキッカケを作らないようにしましょう。

「目標のないチャレンジは挫折する」

いくらはじめはやる気があっても、徐々に気持ちが弱くなるのが人間です。

その気持ちを持続させるためには、より明確な「目標設定」は必須です。

どんなことでも、なかなか気持ちだけで継続を維持できるものではありませんよね。

実際にダイエットには目標が必要ですし、同時に立ち直りにも何かしらの目標があるほうが結果につながりやすいです。

「具体的な数字」をもとにした目標は特に有効です。

例えば何キロ減などでもいいですが、「最近なんか変わったね!」と5人に言われるまでといったものも有効ですよ。

数字の達成と同じくらい、いやそれ以上に「人から認められること」はうれしく、つよい意欲につながります!

「よく眠れて新しい恋も」

「ダイエット」で運動すれば、よく眠れる可能性が高まります。

実際に運動することが、眠りをうながしてくれるのは間違いありません。

ダイエットのための運動をして、帰ってきたらお風呂に入れば、夜食や夜更かしをするヒマもなく眠りやすくなります。

よく眠れて元気になり表情がイキイキとしてくれば、好意をもってくれる人もチラホラ出てくることはよくある話です。

ネガティブな感情をダイエットの運動によって置き換えることで、「眠れるようになる」プラス「体型もよくなる」という一石二鳥だけでなく、「新しい出会い」という三鳥目も飛んできます!

ただなかなか日常生活を送っているだけでは、「三鳥目」が飛んでこないなあという女性もいることでしょう。

待っていても何も起きないなら、すこし自分から動くしかないでしょう。

とは言え、昔に比べれば出会いのキッカケもずいぶん作りやすくなりました。

マッチングアプリのランキングを作っておきましたので、参考までにどうぞ。

失恋して眠れない女性にはダイエット! まとめ

失恋を体験すれば、たいていの人は大きなショックを受けます。

でもこの失恋をひきずって眠れなくなり、お酒や夜更かし、食欲にままに食べ続けると体も心もボロボロになってしまいます。

そんな負のループを断ち切ってくれるのが、運動による「ダイエット」です。

運動をすれば失恋のメンタル不調も改善されますし、よく眠れるようになります。

人間も「基本はやはり動物なんだな」と再確認することでしょう。(笑)

そういったポジティブな循環になっていくことで、身体も元気になり、心の傷も癒えていくのです。

身体が元気で心も晴れやかになれば、以前よりも魅力的なあなたになるのは間違いありません。

そんな素晴らしい状態になって行けば、多くの男性があなたに注目するようになります。

そして以前あなたをフッた男性よりも、更に魅力的で素晴らしい男性が目の前に現れるようになるでしょう。

いまはツラいかもしれませんが、一歩踏み出して体を動かすことで、あなたの新しく素晴らしい人生も動き出すはずです。

ただし普段の生活を送っていても、あまり何も起きないという方は、マッチングアプリなどの恋愛の場に身を置くことも大事です!