【片想いに疲れた。ツラい。。。】そんな女性がすべき3つの対処法とは?

29歳女性

29歳女性
できればあきらめたくはないんですが、片想いに疲れてしまって。。。
モテキングの姉

モテキングの姉
いったん結論を出すべきでしょう。 

片想いというカタチそのものは、人間にとってとても素敵な状態ですよね。

憎しみも多い世の中で、誰かのことを愛おしく思えるなんてとても幸運だと思います。

でもその時期があまりにも長くなって、あなたにとって苦しみのほうが上回ってきているならそろそろ岐路だと言えるでしょう。

もし残念な結果に終わっても、今では男女が出会う方法なんて至るところにあったりしますから、もう少し広い視野で一歩踏み出してみてはいかがでしょう。

この記事では【片想いに疲れてツラいという女性がすべき3つの対処法】についてご紹介していきます!

運勢」という角度から、あなたとお相手の未来をチェックしてもらうのもおすすめですよ!

いまなら在籍しているすべての鑑定士の中から、1人を指名して「10分無料」で見てもらうことができます。

➤➤➤ピュアリ公式サイト

「片思いの相手の気持ちを確かめる方法は?」

あなたの気になる男性が、あなたのことをどう思っているか知る方法があったら、すぐに試してみますよね?

相手があなたに好意をもってくれているなら、あなたに強い興味をもっているはずですよね。

だからそれを確かめるために、自分からの発信を控えてみましょう!

LINEなどのやりとりが、自分から始まるパターンが多いならいったん止めるんです。

そのときに男性の方から、待ちきれずにメッセージを送ってくるようなら脈ありですよね。

自分で動かなくてもやり取りが続くということは、相手も興味をもっているということですから。

また「あなたが恋人だったら」といった発言を、思い切ってぶつけてみる方法もあります。

ちょっと大胆ではありますが、そこで否定されるようなら望みは薄いことがわかりますね。

もしもうれしそうな反応をしたら、相手もあなたのことを思っている可能性がありますね。

「片思いに疲れてしまう原因は?」

いくら努力してもまったく効果がないときって、どんなことでもかなり疲れますよね。

アプローチがすべて無駄に終わって、相手とうまくいく未来がまったく見えないときは心が折れそうになって当たり前です。

人間ですから、期間が長すぎればだんだん疲れてきますよね。

あまりにも先が見えないと、「いつまで続ければいいの?」といったネガティブな考えが増えてくるでしょう。

また周囲と自分を比べてしまうことも、よくある原因のひとつです。

他の友人などが彼氏と幸せそうにしていると、自分ばかりが悩んでいるような気分になります。

その差を常に意識していると、劣等感が強まりがんばることに疲れてしまうのです。

孤独を感じ、周りから取り残されていく不安が大きくなったりするでしょう。

「片思いに疲れた女性のための3つの対処法とは?」

【距離を置く】

もし片想いに疲れているようなら、いったんリセットしましょう!

思いつめるのは、百害あって一利なしです。

深く考えすぎると、ストレスがたまるばかり。

恋愛のことばかり考えず、他のことに目を向けていきましょう。

仕事に集中したり、趣味に没頭するのも効果的な方法です。

大好きな映画やドラマなどを見て、苦しさを忘れるくらい思い切り楽しむのです。

少々お菓子を食べ過ぎても気にしません!(笑)

とにかく別のことに意識を向けて、気分転換をしていきましょう!

すっかりリフレッシュして、それでも諦めたくない気持ちが残っているなら、前向きな姿勢で再挑戦ですね。

一度距離を置けば、落ち着いて別の角度から相手を見ることもできるようになります。

【自分を磨く】

片想いがいつまでも実らないなら、同じことだけ続けるのはよくないです。

そんなときは、自分を磨くことにも時間をついやしてみましょう。

少しダイエットをしたり、新しい髪型やファッションに挑戦したり自分の中で改革を起こすのです。

とりあえずは相手のことを忘れ、他のことにのめり込むぐらいのほうがいいです。

それまで恋愛だけに使っていた時間を自分磨きにまわすことで、ポジティブな気持ちになれますよ。

自分の変化を実感できれば、楽しい気持ちになれる時間も増えていくでしょう!

【気持ちを整理する】

どうなるかわからない日々が続いているなら、それ以上疲れないために、続けるのか諦めるのか決めてしまいましょう。

その点を曖昧にしたまま、いつまでも片想いの苦しさを引きずっていれば、疲れはさらに大きくなっていきます。

今後どうしていきたいのか、自分と向き合ってじっくり考えてみてください。

完全に諦めることに決めて、別のことに意識を向けられるようになればつらい疲労感は薄れていきます。

もしうまくいかないときは、片想いの相手に勇気を出して話しかけてみましょう!

実際に会話をして、まったく脈がないことがわかればきっぱり諦めることができます。

モヤモヤした関係が続いてしまっている人は、思い切って告白しましょう!

直接相手に気持ちを聞き、そこではっきりと答えが出てしまえばもう悩まずに済みます。

仮にもしダメだったとしても、世界に男性は35億います。

片思いに疲れた女性のための3つの対処法 まとめ

片思いの時期が長く続くのは、それなりに苦しいものです。

あまりにもつらくて、耐えられないようなら無理をしてはいけません。

上で紹介した3つの方法は、いずれも停滞した状況を抜け出すことにつながっていきます。

悩んでいるときは、何もせずに流れに身を任せるのではなく、自分でもいろいろと工夫をしていきましょう。

相手に告白してもしなくても苦しいのであれば、思い切って告白すべきです。

そうでないと、あなたはそこから一歩も動けないまま年齢だけが増えていきます。

例えいい結果が出なくても、そのことがまだ見ぬいい結果を連れてくることだってあります。

現代では、家からでなくても出会える方法がたくさんあります。

私のおとうとのモテキングが作ったマッチングアプリランキングなんかも参考にしてみてください。

でもその前に、まずは片想いの男性にアプローチしてしまいましょう。

そうすれば、どちらにせよあなたの人生が前に進みはじめます!