「私、もう彼氏に冷めたかも。。。」そんな女性がすべき3つの対処法!

29歳女性

29歳女性
じつは私、彼氏に冷めてきてる気がするんです。。。
モテキングの姉

モテキングの姉
一度気持ちを整理していきましょう。 

浮気されたとか、自分に好きな男性が出来たとかいうわけでもないのに、彼氏に対しての気持ちが冷めていくことはありませんか。

結婚とはちがって、恋愛においては、ある程度の刺激が欲しいというのが本音なのかもしれませんね。

でもまだ今のところ、別れたいわけではない場合どういう風に彼氏に接していけばいいのでしょうか。

この記事では【彼氏に冷めてきている女性がすべき3つの対処法】をご紹介していきます!

運勢」という別角度から、現在のあなたをチェックしてもらうのもオススメです。

自分では気づけなかったことを、たくさん教えてもらえます!

いまなら在籍しているすべての鑑定士の中から、1人を指名して「10分無料」で見てもらうことができます!

➤➤➤ピュアリ公式サイト

「なぜ彼氏に冷めたと感じるの?」

女性が「彼氏に冷めた」と感じる原因はいくつかあります。

まずは、あなたの最近の行動と照らし合わせてみましょう。

例えば彼と過ごす時間よりも、あなたの興味が惹かれるものに熱中するようになっていませんか。

彼よりも魅力的なことに出会ってしまい、彼をわずらわしく感じ始めているかもしれません。

以前はすぐに返信していた連絡も、既読にせずにあえて未読スルーにしてしまう場合は決定的です。

他の人へはすぐに返信しているという場合は間違いないでしょう。

彼への興味関心が薄くなり、冷めてきているという証拠ですね。

また彼と一緒にいても、うわの空になってSNSをチェックしてしまっている場合も彼に冷めてきていると考えて間違いないでしょう。

他のことに興味をそらすことによって、自分の世界に入り込み自然と思考の中から彼を追い出そうとしてしまっているのです。

「冷めた原因はなに?」

まずは「彼氏に原因がある場合」です。

あなたは最近の彼氏からの愛情表現に満足できていますか。

例えば、彼からの連絡の頻度が以前よりも減ってきていたり、二人で過ごす時間もマンネリ化して以前よりも楽しめなくなってきているかもしれません。

彼にとって自分は、以前より特別な存在ではないのかもと感じると、冷めてしまう原因になります。

この状況が長く続くと、彼が浮気しているのではと疑心暗鬼になってきてしまう女性もいます。

次に「あなた自身に原因がある場合」です。

他に気になる異性ができた場合、今まで気づかなかった彼の欠点に目が行きやすくなります。

また、自分に好意を寄せてくれている異性が出現した場合も同様です。

一緒に過ごすことが当たり前になった彼よりも、素直に強い愛情表現をしてくれる異性の方が新鮮に感じてしまいます。

「彼氏に冷めた女性がすべき3つの対処法」

「彼氏に冷めてしまったかも」と感じていても、まだ別れたくないという女性は、以下に紹介する3つの対処法にトライしてみてください。

愛の言葉がけ習慣を始める

彼からの愛情表現が薄くなってきて、彼との別れを予感し、気持ちが冷めてしまいそうな場合に最適な方法です。

完全に冷めてしまっていたら無理です。

気持ち悪くて、とても出来ません。(笑)

冷めてきてる気がするけど、なんとか前のような二人に戻りたいという時に試してください!

一緒にいる時間が長くなると、言わなくても通じていると思い込んでしまいます。

今さら恥ずかしいと思わずに、「好きだよ。」「愛しているよ。」「一緒にいて楽しいよ。」などの言葉がけをしてみましょう。

最初は抵抗があっても、気が付いた時に言葉に出していくことで次第に慣れてきます。

すぐに効果が現れなくても焦る必要はありません。

彼の心へは確実に染み込んでいきます。

男性のほうが純粋ですから、こういうシンプルなやり方が意外と効くんです。

習慣になってきたと感じた頃には、彼の行動も変化してくるはず。

一緒に夢中になれるものを見つける

彼氏に冷めたかもと感じている原因は、彼と過ごす時間に魅力を感じてなくなったことが原因の場合が多いです。

要はマンネリ化ですね。

それなら、新しい趣味などを彼と一緒に見つけてみましょう。

一緒に興奮したり、試行錯誤することで新しい刺激や「共通の話題」が増えます。

共通の話題って、やっぱり大事ですし、強いなと思います。

自分一人や他の人と過ごす時間よりも、彼と一緒に過ごす時間が楽しくて魅力的と思えれば、あなたの冷めた気持ちももう一度戻すことができます。

でもどうやって、共通の趣味を見つければいいのかと思いますよね。

見つけるヒントとしては、彼の家にあるものや、最近買っている雑誌、見ているYouTubeに目を向けてみましょう。

自分にお金をかけてリフレッシュ

彼に冷めてしまったかもと感じる時は、思い切って自分を思いっきり甘やかしてあげることも効果的です。

自分の満たされていない思いが、満たしてくれない彼の存在にキバをむきます。

ですのでまずは自分を甘やかして、気持ちを満たしましょう。

自分にお金をかけてメンテナンスをするのです。

自然と、彼との距離を適度に置くこともできます。

おすすめは美容院やエステサロンです。

美容院ではヘッドスパのオプションもつけましょう。

自分にお金をかけている充足感とリラクゼーションがポイントです。

特に美容院は、新しいヘアスタイルやアレンジメントをすることで新しい自分に出会うことができます。

施術を受けている間は、彼への余計な気持ちを忘れることができます。

瀬術後は明るい笑顔と新しいヘアスタイルで、彼の気持ちも刺激することができます。

彼氏に冷めた女性がすべき3つの対処法 まとめ

彼氏に冷めてしまったと感じた原因を探るには、まずはあなたの行動を見直してみましょう。

実は気づいていなかった原因がいろいろと見えてきます。

そして彼氏に冷めてしまったかもと感じていても、まだ別れたくない場合は、うえで紹介した3つの対処法にトライしてみてください。

ただそれでも、あなたの気持ちに変化がない場合は、自分をごまかさずに次のステージへ進むべきです。

つまり今の彼氏に別れを告げて、ともに楽しくすごせる新しいパートナーを探しにいきましょう。

ここ数年で、新しい恋愛を見つけることは、新しいスマホに変えるより簡単になってきています。(笑)

よろしければ、私の弟(モテキング)が作ったマッチングアプリランキングを参考にしてみてください。