エルアージュ

【結婚相談所エルアージュの評判はどう?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
結婚相談所って、いうほど成婚できないですよね?とくに男性。。。

婚活キング
婚活キング
男性の成婚率がずば抜けて高い結婚相談所があります。 

結婚相談所と言えば、婚活の中でももっとも料金がかかるイメージではないでしょうか。

近年ではオンライン完結型の結婚相談所が出てきて、かなり低料金の結婚相談所が増えてきました。

ただそれでも婚活サイトやマッチングアプリ、婚活パーティーに比べれば結婚相談所は高額です。

にもかかわらず、多くの結婚相談所の成婚率は20%程度にとどまっています。

ちょっと物足りない数字ですよね。。。

そんな中で、男性の成婚率90%をかかげている結婚相談所が「エルアージュ」です。

ただまあ、さすがにそんな数字は胡散臭いですよね。。。(笑)

この記事では【結婚相談所エルアージュの評判】について、利用者の口コミから徹底検証していきます!

最新の結婚相談所をまとめてありますのでよろしければ参考までにどうぞ。

スポンサーリンク


結婚相談所エルアージュとは?

ほとんどの結婚相談所では、在籍している会員の男女比で「女性」のほうが多くなっています。

やはり結婚する上でのパートナー選びに対しては、女性のほうが真剣に取り組んでいるのがうかがえます。

ところが「エルアージュ」では、会員の男女比が8:2で男性のほうが圧倒的に多くなっています。

これはエルアージュがとくに男性会員のプロデュースに力を入れている証拠です。

「でも女性会員が2割しかいないんじゃ出会えないでしょ!」と思われますよね。

大丈夫です。

エルアージュはそもそも、結婚相談所連盟IBJに加盟していて、その中から女性会員の紹介を受けることができます。

IBJには毎月約2,500人もの新会員が入会していて、トータルで約63,000人もの会員が在籍しています。

しかもIBJ会員の約7割が女性会員ですから、エルアージュ自体の会員の8割が男性でも問題ないのですね。

そしてエルアージュの30代40代男性会員は、年収に関係なく成婚率が90%を超えています!

結婚相談所というと、上場企業に勤めていて、年収600万~800万以上じゃないと選ばれないと思い込んでいる男性も多いとか。

しかしエルアージュでは、一般企業で年収400万ほどの男性会員のサポートをもっとも得意としています!

 

結婚相談所エルアージュの口コミ・評判は?

それでは実際に、エルアージュを利用したことのある男性会員の声を見ていきます。

32歳男性
32歳男性

婚活といえば婚活パーティーだと思い10回以上参加しましたがカップリングもせず困っていました。

こちらで活動を始めてもしばらくは手ごたえが出なかったのですが、何度も写真やプロフィールの見直しを提案いただいたり、 デートの服装や髪型、スケジュールの立て方など細かいアドバイスをいただき実行したところ、徐々にお見合いや交際に繋がるお相手が増え、ついに理想的な女性と婚約に至りました。

今考えればエルアージュとの出会いが1番の出会いだったと思います。

 出典:エルアージュ

37歳男性
37歳男性

以前はアプリを利用して数人としかお会いできませんでしたが、エルアージュに入会すると結婚相手としてイメージできる素敵な女性に数ヶ月で20人以上お会いできて驚きました。

真剣交際中も何度もお相手女性の気持ちなど確認していただき入会半年で婚約に至りました。

出典:エルアージュ

42歳男性
42歳男性

以前大手の相談所で活動し手ごたえがなかったのですが、エルアージュに入会して準備段階から全く違うサービス、サポートだと驚いています。
今では素敵な女性とどんどんお見合いが組め、入会初月から仮交際に繋がりました。奇跡のようです。

出典:エルアージュ

28歳男性
28歳男性

婚活パーティーに何回も参加していましたがカップリングしても一度会っただけで自然消滅を繰り返していました。

エルアージュで活動を始めると、お見合いやデートのフィードバックがもらえ、自分の事や相手の気持ちを客観的に知る機会ができ、次の行動に生かす事が出来ました。

入会7ヶ月で同世代の可愛い女性と婚約でき、本当に嬉しいです。

出典:エルアージュ

スポンサーリンク


結婚相談所エルアージュの口コミ・評判から分かること

私もそうでしたが、結婚を考え始めるころに「婚活」といえば、「婚活パーティー」というイメージでした。(笑)

地域の情報誌なんかにも、近くでおこなわれる婚活パーティーが結構載っているからでしょうか。

エルアージュに入会してくる男性会員の中にも、そのイメージで婚活パーティーに奮闘し敗れた勇者たちがやってくることが多いようです。

なかにはマッチングアプリで頑張ったけれど、数人としか出会えなかったという人もいますね。

エルアージュでは、本来の結婚相談所の最大メリットであるプロのカウンセラーによるサポートが、よそとは一線を画しているようですね。

まず具体的な婚活に入る前の準備段階から徹底しています。

「いつまでに」「どんなかたと」「どんなペースでお見合いすべきか」ということを、はじめにじっくりと話し合います。

しっかりとゴールを見定めて、そこから逆算することで今日やるべきことが見えてくるというわけです。

そして顔写真やプロフィール内容の修正、デート時の服装や髪型のアドバイスなど、より具体的なトライ&エラーを繰り返していきます。

やはり婚活に限らず、どんなことでもゴールを明確にすることで、より迷わずに突き進むことができます。

お見合いを経て、交際にいたったあとも、お相手女性の気持ちをカウンセラーが上手に確認してくれていることが分かります。

 

結婚相談所エルアージュの料金は?

男性への徹底サポートに優れていることは分かりましたが、気になるのはやはり利用料金ですよね。

エルアージュの料金プランは全部で4つあります。

 

❶2ヶ月お試しプラン

最長2ヶ月間お見合いが成立するまで、登録料3万円(税抜)のみでエルアージュのサービスを体験することができます!

※ただし、お見合い成立後に正式入会が必要で、お試し期間2ヶ月分の月会費・入会金・活動サポート費用がかかるので注意が必要です。

 

❷エルアージュプラン

エルアージュの中でもっとも基本となるプランで、毎月20名までのお見合い申し込みが可能。

❸エグゼクティブプラン

時間をかけて将来を共にするお相手をさがす、40代におすすめのプランで、毎月30名までのお見合い申し込みが可能。

❹プレミアムプラン

短期間で本気の結果を求めるかたへの「最上級プラン」で、毎月40名までのお見合い申し込みが可能。

プレミアムプランは、最低でもトータルで60万円以上かかりますから、腹をくくって結果をもぎ取るプランと言っていいでしょう!

スポンサーリンク


結婚相談所エルアージュの評判はどう? まとめ

料金的には、ここ数年で増えてきているオンライン完結型の結婚相談所とはちがって、高額な結婚相談所となります。

ただ男性のプロデュースに秀でているカウンセラーが、数人いることが大きな強みとなっています。

ちなみに、結婚相談所連盟IBJには約2,100社もの結婚相談所が加盟しています。

エルアージュはその約2,100社もの結婚相談所のトップ20に選ばれています!

料金は従来の大手結婚相談所並みではありますが、結果がともなうのであれば決して高くはないのかもしれませんね。

ただやはりちょっと予算的に合わないなという方は、オンライン完結型の結婚相談所もチェックしてみるといいでしょう!

ここでは一例として、もっとも会員数を伸ばしているオンライン結婚相談所「スマリッジ」をあげておきます。

コロナ対策として「オンラインお見合い」にも対応しています。

「結婚相談所にもかかわらず、利用料金が登録料6,000円と月会費9,000円のみ。(税抜)

お見合い料・成婚料などの追加料金も一切なしです!

しかも婚活アドバイザーによる、お相手の紹介~お見合いにおけるすべてのサポートがあります。

さらに3ヶ月以内に出会えなかった場合に、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」もあります!

実質リスクなしでチャレンジ出来るので、今すぐお試しを!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

※婚活はツラいこともあります。でも一歩を踏み出し決してあきらめないことで確実に素敵な出会いに近づいていきます!

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら